本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ドラマ・映画

今際の国のアリスシーズン3いつから配信?全何話で配信時間は何時からか徹底調査!

今際の国のアリスのシーズン3はいつから配信?全何話で何時からか徹底調査!
Pocket

9月28日世界中に発表されたNetflix(ネトフリ)の告知に驚きを隠せなかった人は私だけでしょうか?

今際の国のアリス続編シーズン3(3期)の制作決定が発表されました!

げぇむの謎解きや死への恐怖を描くだけでなく、生きることへのメッセージを伝えている大人気シリーズです。

今回の制作発表を聞いて今際の国のアリス続編シーズン3(3期)はいつから配信になるのか、配信時間は何時からかで何話なのか気になりますよね!

嬉しいことに引き続き山崎賢人さんと、土屋太鳳さんのW主演という発表もありました。

今際の国のアリスの続編シーズン3はいつから配信なのか、全何話で配信時間は何時からか徹底調査させていただきます!

 

今際の国のアリスの続編シーズン3(3期)はいつから配信?

今回の今際の国のアリス続編のシーズン3の発表は制作決定のみでしたので、具体的な配信時期については2023年11月現在まだ未定です。

今際の国のアリス過去のシーズンのスケジュールは以下の通りです。

  • 今際の国のアリスシーズン1の配信日:2020年12月10日
  • 今際の国のアリスシーズン2制作発表:2020年12月24日
  • 今際の国のアリスシーズン2の配信日:2022年12月22日

シーズン1の配信4日後にシーズン2の制作発表がされているんですよね。

既にシーズン2の制作は決まっていたのでしょう。

これを見ると2年おきに配信されていることが分かります。

それでスケジュールから考えると、今際の国のアリスの続編シーズン3は2024年12月の配信になると考えるのが妥当でしょう。

ただ、監督を務める佐藤信介さんと主演山崎賢人さんのスケジュールを考えると続編のシーズン3はもう少し先になってしまう可能性もありそうです。

二人がタックを組んでいる有名なキングダムも映画のシリーズ続編が決まっています。

また、佐藤信介監督はNetflixで僕のヒーローアカデミア全編英語での実写映画化もあるようです。

スケジュール的に今際の国のアリスの続編シーズン3も撮影がいつになるか分かりません。

全世界が待っている今際の国のアリスの続編シーズン3なので、なる早でお願いしたいところですね!

 

今際の国のアリス公式からの続編のシーズン3制作発表に大興奮!

Netflix公式のSNSに突如現れた並んだトランプ。

様々な憶測を呼びましたね。

今際の国のアリス続編シーズン3の制作開始の発表があるまでわくわくどきどきを楽しむことができました。

公式の制作発表がある前に答えが分かった人はいたでしょうか?

一見、トランプがランダムに4並んでいるだけの画像に見えますが、このトランプにメッセージを含ませていたのですから驚きです。

スペード、クローバー、ハート、ダイヤの4種類のカードをアルファベットとそのスペルの何文字目なのかを数字で表していました。

SPADE

CLOVER

HEART

DIAMOND

ですね。

最初のカードはスペードの3なので、SPADEの3番目であるAということのなります。

それを一枚一枚読んでいくと、

A-L-I-C-E T‐H-R-E-E

ALICE THREE

アリス3!!

続編のシーズン3の制作発表の方法がアリスならではでしたね。

これ、めっちゃ感動でした!!

よーく目をこらしてこの画像を見てみると黒い背景には、今際の国のアリスシーズン2のラストに登場したジョーカーの顔が見えます。

わぁー!シーズン2で気になっていたやつーー!と思ってた人は多かったのではないでしょうか!

9月28日に正式に今際の国のアリスの続編シーズン3の制作決定が発表されたときに、山崎賢人さん、土屋太鳳さんが引き続き続投することも分かり、さらなる期待が高まりました!

続編のシーズン3制作発表テンション上がる!
シーズン2の終わり方からどう繋がっていくか気になるね

 

今際の国のアリスの続編シーズン3は全何話で配信時間は何時から?

今際の国のアリス続編シーズン3も全8話で配信されるでしょう。

今際の国のアリスシーズン2も1も共に全8話でしたからね。

シーズン2・1同様全話同時配信されることと思います。

Netflixのドラマは太平洋時間0時に世界同時配信されることが多いので、今際の国のアリスの続編シーズン3もその時間に配信されることでしょう。

日本時間だと17時ということになりますね!

朝から観たい!という人もいるかもしれませんが、なんとか仕事を早く切り上げてから続編のシーズン3を観ることになりそうですね!

当日は仕事にならないかもしれません(笑)

 

今際の国のアリスの続編シーズン3の気になる展開予想!

ここから今際の国のアリスのシーズン2ネタバレも含まれますので、読み進める方はご注意くださいね!

今際の国のアリスシーズン2を見た方はこれで終わりなのか、続編のシーズン3があるのかとても気になったのではないでしょうか?

わたしとしては、今際の国のアリスシーズン2はきれいに終わったな~と自分なりの考察をして満足していた部分もありました。

とはいえ、この今際の国で味わった興奮をもう味わうことはないのか…と思うと寂しくもありという感じでした。

今際の国のアリスシーズン2の衝撃の最後から、次の展開を考えてみましょう!

続編のシーズン3でジョーカーの謎が明らかになるのかな!?

 

今際の国のアリスシーズン2最後の選択肢の後の世界は現実?

シーズン2では最後のげぇむに勝った結果、ぷれいやー達は今際の国の永住権を得るか放棄するかの選択を迫られます。

現実世界に戻るために戦ってきたわけですが、最後の選択肢が現実世界に帰るか、今際の国に残るかではないところは興味深いと思いませんか?

永住権を手にしないと言ったぷれいやー達は、隕石が落ちた渋谷で被害にあっていたという現実で目を覚ますことになりますが…

果たしてそこは元の世界なのでしょうか?

続編のシーズン3の舞台がどこなのかも気になる所ですね。

ジョーカーという新たなげぇむの幕開けを示したという展開に進むということもあり得るでしょうか?

 

今際の国のアリスシーズン2最後のジョーカーの謎

今際の国のアリスシーズン2の最後のテーブルの上に広がっていたトランプが風に飛ばされ最後にジョーカーだけが残るというシーン。

この最後のジョーカーが何を物語っていたのかで、続編のシーズン3があるかどうかの論議が広まりましたね。

最後にジョーカーが残った理由は『げぇむ』は人生のそのもの、人生は大変な困難や試練が待っているものだ。

という大切なメッセージを込めたという考察が主流とされ、物語はシーズン2で完結したと思われていました。

しかし一方で、終わりは新たな始まりと言わんばかりにファイナルステージに進むのではないかという考察もありました。

ジョーカー=最強のカード

ジョーカー=何にでもなれるカード

ふたつの特徴を持つジョーカーのげぇむをどう描いていくのか楽しみです。

原作ではアリスが直接ジョーカーと対面し、ジョーカーに対して「アンタもただの中間管理職だろ」というセリフがあります。

ジョーカーという存在を続編シーズン3で描いていくのかどうかも気になるところです!

続編のシーズン3でも違った人間模様が見れるかもね!
ウサギが強くてカッコよくて、憧れちゃうわ~

 

今際の国のアリスシーズン3いつから配信?全何話で配信時間は何時からか徹底調査!まとめ

今際の国のアリスの続編シーズン3(3期)はいつから配信なのか、全何話で何時からか徹底調査させていただきました!

2024年12月に配信する可能性が高く、前シーズンと同じく全8話で17時からの配信となるでしょう。

いつから撮影が開始するかも気になるところなので、いつから配信か、全何話で何時からか分かり次第情報を更新させていただきますね!

今際の国のアリスの続編はシーズン3(3期)ではなく映画化かなと思っていたので、今回の続編制作決定の発表はとても嬉しかったです。

アリスとウサギの関係も最後はどんな展開になるのかも楽しみに待ちたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です