本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ドラマ・映画

アンチヒーローのロケ地裁判所の場所どこ?撮影場所は都内?

アンチヒーローのロケ地、裁判所の場所どこ?撮影場所は都内?
Pocket

TBS日曜劇場「アンチヒーロー」の放送開始が近づいてきました。

撮影も順調に進んでいるみたいですが、そうなるとロケ地や裁判所の場所が気になってきますよね。

東京地検の検察官が出てくることが分かっていますので、裁判所の場所や撮影場所のメインは都内ということになるのでしょうか?

都内での撮影となると、ロケ地はどこになるんでしょうか?

放送前の情報が公開されていないので、はやる気持ちを押さえて皆さんで予想してみることにしましょうか!

今回の記事で分かること

  • アンチヒーローの裁判所の場所どこ?
  • アンチヒーローの撮影場所は都内?
  • アンチヒーロー撮影のエキストラや目撃情報!

情報は分かり次第更新させていただきますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しく思います!

 

アンチヒーローのロケ地はどこ?

アンチヒーローのロケ地は公になっていませんが、アンチヒーローは弁護士の物語なので、絶対出てくるのは裁判所や法廷ですよね!

過去にドラマや映画で使われた裁判所などを見て、アンチヒーローのロケ地を皆さんで予想してみましょう。

情報が分かり次第更新させていただきますね!

 

アンチヒーローのロケ地裁判所の予想①名古屋市市政資料館(旧名古屋控訴院)

名古屋市市政資料館は名古屋市控訴院および地方裁判所、区裁判所として建設されました。

過去にはドラマやドラマでロケ地として使われていました。

  • 花より団子(リターンズ)
  • 坂の上の雲
  • 負けて、勝つ。
  • 約束名張毒ぶどう酒事件死刑囚の生涯
  • 謝罪の王様
  • 午前0時、キスしに来てよ
  • カツベン

などのロケ地としても有名です。

クラシカルな雰囲気が訪れる人を魅了してやまないこの豪華な造り、美しすぎる裁判所がキャストのdarkなシーンをより引き立てる場所になりそうですよね。

場所:名古屋市市政資料館

場所:461-0011東区白壁一丁目3番地

電話番号:052-953-0051

ホームページ:名古屋市市政資料館

外観もおしゃれなので、何度も長谷川博己さんが中に入っていく様子が画になる感じがしますよね。

シリアスなBGMも似合います!

もともと地方裁判所として作られてるので、設備やその他のものもそろっているかもしれません。

ただ名古屋市なので、撮影のための移動が大変そうですよね。

裁判所は繰り返し出てくるシーンかもしれないということを考えると、この現場はメインではなく、ドラマの一部分などで使われる可能性も考えられます。

 

アンチヒーローのロケ地裁判所の予想②港区立郷土歴史館

港区立郷土歴史館は迫力ある外観に中に入ると落ち着いた雰囲気で、時が経つのを忘れてしまいそうな造りになっています。

2階中央ホールは洗礼された吹き抜けの空間がエレガントな雰囲気を醸し出しています。

こちらも過去には、

  • ハイエナ
  • 勝利の法廷式
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
  • 同期のサクラ

などのロケ地として有名です。

場所:港区立郷土歴史館

場所:108-0071 東京都港区白金台4-6-2 ゆかしの杜内

電話番号:03-6450-2107

ホームページ:港区立郷土歴史館

写真にあるのが、2階の中央ホールで、検察官と弁護士がいかにも対峙しそうな階段です。

右側からと左側からとそれぞれが階段を降りてきて、中央部分で嫌味を言い合うなんてありそう!…ドラマの見すぎですかね(笑)

 

アンチヒーローのロケ地裁判所の予想③日本文化大学

日本文化大学八王子キャンバスには実際の裁判所を模した本格的な法廷教室があり、実際にドラマのロケや報道番組の法廷場面でも使われています。

ロケ地だけではなく実際の報道番組で使用されていることに驚きです。

報道番組で目にしていたのはまさにココなんですね。

場所:日本文化大学八王子キャンパス

場所:〒192-0986 東京都八王子市片倉町977番地

電話番号:042-636-5211

ホームページ:日本文化大学

裁判官席や傍聴席などもそろっている模擬法廷の部屋ですが、これが大学にあるのってとても興味深いですよね。

法学系の学生さんが使うようですが、あまりに再現度が高いので、現役の弁護士さんが裁判の練習に使うこともあるみたいですよ。

模擬裁判とかすると、被告人の気持ちを考えたり、弁護人の心情を想像したりするのにも役立ちそうですよね!

 

アンチヒーローの撮影場所は都内?

アンチヒーローの撮影期間やロケ地に関する詳細な情報は現時点では公開されていません。

ちなみに上のXの書き込みにあるロケ弁の「キッチン仔熊」は文京区の小石川にあるお弁当屋さんです。

また、放送が4月に迫っていることを考えると、スケジュール的にも都内での撮影がメインになってきているのではないかと思います。

ドラマの撮影地は作品の雰囲気やストーリーの背景に深く関わっており、撮影地の選定は作品の質に直接影響します。

東京地検の検察官が出てくることを考えても、物語の中心も都内になることが予想されますね!

実際に都内での撮影が行われているので、現在撮影も進行中などでこれから情報も出てくるかもしれません。

 

アンチヒーローの都内のエキストラや目撃情報①墓地

2月29日には、長谷川博己さんのロケ現場が目撃されています。

どこかの墓地らしき場所のようです。

場所は特定できていませんが、都内の墓地でロケ地とされているのは八王子にある「風の丘樹木葬墓地」です。

墓地とは思えないほどきれいなロケーションで、公園のような開放感が広がっています。

まさにドラマ向きですね!

他にも同じ八王子に「まや霊園」という歴史ある霊園もあります。

ここも数々のドラマの撮影に使われているので、可能性はあるでしょう。

 

アンチヒーローの都内のエキストラや目撃情報②大井競馬場

さらに撮影はすでに終了しているようですが、東京都品川区にある大井競馬場でエキストラの募集があったようです。

#アンチヒーロー 明日のエキストラ応募、残念だけど見送ることにした。時間帯と拘束時間、あと競馬場客で春服という設定上、相当寒いだろうし(しかも雨☔️)風邪ひいても困る。推し活も無理せず✌️

— 若草色 (@sanachan_1968) February 20, 2024

300人ほどが競馬を観に来た装いでの演出だったので、競馬場でのシーンがあるということですね。

長谷川博己さん演じる弁護士の趣味が競馬なのか、もしくは野村萬斎さんの趣味か…もしくはそこで何か事件が起きるのか?

詳しいことは何も分かりませんが、どんなシーンで登場するか楽しみですね!

 

アンチヒーローの都内のエキストラや目撃情報③町工場

アンチヒーローについて一部報道では町工場で撮影が行われるという情報が出ているようです。

都内にも町工場があるので、もしかしたら撮影が行われているかもしれません。

マンションの一角の作業場所だったり、自動車系の工場もロケ地になったりすることがあります。

情報が分かり次第詳しくお伝えできたらと思いますので、楽しみに待っていてくださいね!

 

まとめ

今回はアンチヒーローのロケ地の裁判所の場所はどこなのか、撮影場所は都内なのか調査しました!

もし、裁判所の撮影場所が皆さんが住んでいる所の近くだったらワクワクしますね。

また都内の撮影場所は見学できる施設もあるので、実際にその場所に行くことでドラマの雰囲気を感じられるかもしれませんね。

実際に見学して、もし本当にその場所で撮影が行われていたら実際アンチヒーローを見たときは違った観点からも見れること間違いなし!

また、ロケ地を探すときはエキストラの募集などチェックするのもいいですね。

エキストラとしてドラマを作る一員として成功したときの喜びは大きいと思います。

いよいよ来月から放送予定とされるドラマ『アンチヒーロー』どうぞお楽しみにしてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です