本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ドラマ・映画

クレイジークルーズ犯人は誰で動機は?結末ネタバレを徹底紹介!

クレイジークルーズ結末ネタバレ!事件の犯人は誰?
Pocket

Netflix映画『クレイジークルーズ』が公開されましたね!

途中まで見て結末ネタバレが気になる人、これから見たいけど物語の全貌が気になってしまった方のためにネタバレを徹底紹介させていただきます。

クレイジークルーズの事件の犯人は誰なのか?

主人公とヒロインの恋の行方は?

物語中盤で事件の犯人が現れますが本当に事件を起こしたのはその人なのか?

クレイジークルーズの真犯人が誰なのかと物語の結末ネタバレを詳しく紹介させていただきますので最後までお楽しみください。

 

Netflix映画『クレイジークルーズ』あらすじネタバレ

今作の主人公は横浜から出航する豪華クルーズ船でバトラーとして働く吉沢亮さん演じる冲方優。

彼はぎりぎりセーフでクルーズ船に乗り込んできた盤若千弦と出会います。

「お互いの恋人同士が密会している」

彼女にそう伝えられた冲方は戸惑いながらも真相を突き止めるべく一緒に行動していくことに。

この物語は冲方優と盤若千弦の恋愛模様を描くと共に“訳ありの家族”久留間家の問題に巻き込まれているラブロマンス×ミステリーです。

本来は楽しいはずの豪華客船のクルーズ旅行で悲惨な事件に巻き込まれる冲方優と盤若千弦の関係はどうなっていくのか?

この物語がどんな話だったのかクレイジークルーズの物語のネタバレをご紹介します。

 

Netflix映画『クレイジークルーズ』の事件の犯人は誰?

Netflix映画『クレイジークルーズ』ではプールで1人の男性が亡くなる殺人事件が起きてしまいます。

事件の被害者は久留間宗平。

医療界のゴッドファーザーと言われる久留間宗平が何者かに寄ってプールに落とされてしまうんですね。

その犯人は久留間宗平の息子である道彦の妻の久留間美咲。

かと思われましたが違います

美咲は久留間宗平の遺産を相続させてもらえない事を理由にプールに突き落としたのは事実。

プール際に上がって来れないようにデッキブラシで溺れさせようとしたのも事実。

しかし突き落とされただけの宗平にはまだ息がありました。

最後にトドメを刺したのはエドワード江戸

真犯人は美咲ではなく、豪華客船の乗客を楽しませるマジシャンとして乗船していたマジシャンのエドワード江戸だったんです。

プールに落ちた宗平を助けるフリをしてマジックの道具として持っていたステッキから電流を流して水に濡れた彼を感電死させました。

クレイジークルーズの事件の真犯人はエドワード江戸。

一見すると美咲が犯人かと思われますが、それはミスリードだったんですね。

 

Netflix映画『クレイジークルーズ』事件の犯人の動機は?

真犯人のエドワード江戸は亡くなった宗平に対して恨みを持っていたんです。

エドワード江戸の妻は許可なく宗平に勝手に臓器移植手術をされ、この世を去ることになってしまったからです。

最愛の妻を自分の私利私欲のために殺した久留間宗平を許せなかったんですね。

エドワード江戸の妻が病院に入院していた頃、同時に臓器移植を必要とした患者が入院していました。

その患者は、大臣からの紹介で入院していた権力のある要人。

久留間宗平はエドワード江戸の妻の臓器をその要人に許可なく移植して要人を助けてしまいます。

その代わりにエドワード江戸の妻は亡くなることになりました。

いつか亡くなった妻の無念を晴らすべく久留間宗平に復讐する機会を探していたんですね。

 

Netflix映画『クレイジークルーズ』全編の結末ネタバレ!

クレイジークルーズはエーゲ海へ向かう豪華客船「MSCベリッシマ」の中でのバトラー冲方優と乗客の盤若千弦との運命的な出会い。

そして突然、起きてしまう悲惨な殺人事件に巻き込まれる2人のラブロマンスとミステリーが絶妙に絡み合う物語です。

冲方は豪華客船の中でも乗客のクレームや無理難題を受け入れる言わば「避雷針」のような存在。

「申し訳ございません」と土下座も最も簡単にしてしまうほど「接客」に徹している男。

そんな彼も船旅の途中から乗船する予定の船橋若葉と結婚を控えていた。

しかし仕事中とはいえ、彼女に会うことを楽しみにしている所に彼女から「仕事で乗船できなくなった」と連絡がくる。

冲方はせっかく彼女に会えると思っていたのにドタキャンされてひどく落胆してしまいます。

 

冲方優と盤若千弦の運命的な出会い

冲方は1人チェックインできていない乗客がいることを知らされる。

そのチェックインに遅刻している乗客が今作のヒロインである宮崎あおいさん演じる盤若千弦。

彼女は冲方の恋人の若葉と彼女の彼氏である諒が浮気をしていて、浮気をしている2人がこの船に乗るという情報を突き止めてこの船に乗船してきたという。

若葉達がこの船に乗船していない事を知り盤若もこの船から降りようとするけど、既に船は出港してしまっていた。

この不思議な出会いが冲方と盤若の運命を変えていくことになる。

盤若は彼氏と冲方の彼女が会話している内容をアプリで覗き見できるという。

最初はプライベートを盗聴することに乗り気ではないのだが一度見始めると止まらず共に会話の内容を見ていく。

そうするとお互いの相手は箱根温泉へ行こうとしていることがわかった。

冲方はショックを隠しきれないまま盤若の行動力に翻弄されていくことになります。

 

クルーズ客の久留間家が事件を起こす

今回のクルーズ船には医療界のゴッドファーザーと言われる久留間宗平の家族が乗船していました。

久留間宗平は多額の財産を持っており、遺言書を残していました。

しかし、そこには実の息子である道彦には遺産は相続させず家政婦の桂子に全財産を残すとあります。

当然、今まで父親である宗平に医者として尽くしてきた道彦は納得できません。

道彦の妻の美咲もその1人です。

船内のプールサイドで宗平と美咲が会話している際「孫の玲奈は、息子とは違う男との間の子どもだという事を知っている」と彼女に告げます。

良くない事をした心の汚れた人間に財産は相続させず、心の綺麗な家政婦の桂子に相続させて死んだ後は天国に行きたいという。

と言う宗平自身も昔に罪を犯していました。

ある大臣に紹介された患者が臓器移植を必要としており、大臣に対して良い顔をするために当時、同じタイミングで入院していた患者から臓器を取り出して死亡させたと。

そしてそれを隠蔽した事も美咲に告白します。

自分の過去の禊のためにも遺産は自分の家族に残すべきではないと思ったのでしょう。

その発言に怒った美咲は宗平をプールへ突き落とします。

宗平は足が悪く車椅子に乗っていました。

当然思うように泳げずに溺れてしまいます。

たまたま、そのプールに居合わせた冲方・千弦や久留間道彦の息子の奏翔らは宗平の叫び声を耳にします。

急いで船長を呼びプールに戻ると、そこには宗平の遺体の姿はなくなっていました

居合わせた人たちに聞いても「何も見ていない」の一点張り。

遺体はどこに行ったのでしょう?

それにしても久留間宗平のおかした罪、物語とはいえ酷すぎますよね。。

 

日本に帰りたい冲方達と帰りたくない乗客

事件現場に居合わせた乗客達が「何も見ていない」と言っていたのはなぜか?

見ていないわけないですよね、叫び声を一緒に聞いたのは事実なのですから。

冲方と盤若は早く日本に戻って自分たちのパートナーの浮気をやめさせるために事件解決をすべく行動するようになります。

「ヤクザの家から駆け落ちし逃亡しているため日本には帰れない」

「不倫関係にあるため日本には帰れない」

現場に居合わせた乗客達はそれぞれ日本に帰りたくない理由があった。

早く日本に帰りたい冲方と盤若の気持ちとは裏腹にお互いのパートナー達の浮気関係は深まっていく。

宗平の遺体を回収したのは息子の道彦。

美咲も共犯として遺体の腐敗が進まないように部屋を寒くしていた。

そして遺言書を改ざんするために自宅にいる協力者に遺言書を探し出すようお願いしていた。

しかし遺体を隠した所を家政婦の桂子が見つけてしまう。

道彦は口封じのために桂子を階段から突き落とし大怪我をさせる。

桂子の口封じには成功したが彼の犯行を怪しんだ冲方と盤若は道彦の部屋に入ることに成功。

そこで遺言書を発見して喜ぶ道彦と宗平の遺体を発見することになる。

しかし道彦は殺害したのではなく「宗平は心筋梗塞で死亡した」と罪を認めようとはしなかった。

事件は進んでいきますが同時に冲方と盤若の関係が深まっていくシーンはキュンとする人が多いのではないでしょうか?

ミステリーだけではなく2人のラブロマンスも楽しめるのがこの作品の良いところですね。

 

荒れる乗客達の恋模様

冲方と盤若のパートナー達の浮気関係も進んでいると思いきや、「関係を改善したい」と連絡があります。

冲方はかつての恋人ではなく盤若を選ぶのですが、彼女はためらいます。

それでも諦めない冲方は船内放送を使ってまでしてもう一度想いを伝えるんですね。

無事に彼の真っ直ぐな思いは彼女へ伝わり2人は抱きしめ合います。

このシーンにグッときた人も多いのではないでしょうか?

しかし駆け落ちしてきた元ヤクザのカップルと不倫関係にあった芸能関係のカップルは急に相手のことが嫌になり日本に帰ると言って聞かなくなってしまいます。

その内のカップルの1人は事件の決定的瞬間を動画に収めていたんです。

その動画を証拠に道彦と美咲らを集めて事件の真相を問い詰めるのでした。

 

事件の真犯人はもう一つの証拠動画から判明

美咲は確かに宗平をプールへ突き落としたが、勝手に溺れるだろうとトドメを刺すことなく部屋へ戻ったと言います。

道彦も宗平のことを動画に収めていた。

乗客カップルの1人が持っていた動画と道彦の動画の月の位置が違うことに一同は気づく。

つまり撮影された時間が違ったのだ。

突き落とされたタイミングと実際に殺害されたタイミングがズレていたことになる。

道彦が宗平の遺体を回収した時には水を飲んでいたなかったし手には火傷の跡のようなものがあったという。

宗平の叫び声が聞こえた時に一行が見たマントの人間は誰だったのか?

それは船内の乗客を楽しませるマジシャンのエドワード江戸だった。

最初からよく登場するし怪しすぎるので誰もが真犯人はこの人じゃない?

と予想できたのではないでしょうか?

無事事件は解決、しかし事件が起きてしまったため船は日本に帰ることになります。

日が変わってプールサイドで会話をする冲方と盤若。

2人はお互いの気持ちを確かめるべく何度もキスをする。

笑顔の2人は腕を組みながら歩き始めるのだった。。

 

クレイジークルーズ事件の犯人は誰?結末ネタバレを徹底紹介!まとめ

いかがでしたか?

今回はクレイジークルーズの事件の犯人は誰なのか?

物語の結末ネタバレをご紹介させていただきました。

クレイジークルーズの事件の犯人はエドワード江戸でしたね。

被害者の息子の妻である美咲かと思われましたがそれはミスリードでした。

犯人が誰か予想していた人は当たりましたか?

主人公とヒロインの2人の恋は無事に実り、プール際を腕を組んで歩く2人の姿が素敵でしたね。

以上クレイジークルーズの結末ネタバレをお届けしました。

まだ見ていない方もぜひ冲方と盤若の恋の行方を見届けてあげてくださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です