本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ジャニーズ

キスマイ不仲の組み合わせは?北山と藤ヶ谷が仲悪いって本当?

キスマイ北山宏光が仲間はずれの原因は?不仲の理由なぜを徹底調査
Pocket

ジャニーズの人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイ)」。

メンバーの藤ヶ谷太輔さんと元メンバーの北山宏光さんは、不仲といわれる組み合わせであることをご存知ですか?

キスマイの中心メンバーでもあった藤ヶ谷さんと北山さん、そもそもなぜ仲悪いと言われるようになったのでしょうか。

この記事では不仲といわれる組み合わせや、果たしてその噂は本当なのかを、筆者である私が徹底調査した結果を解説します。

本当に仲悪いのかは本人たちしか分からないことですが、本当のところがどうなのかみていきましょう!

 

キスマイで不仲と言われている組み合わせは?

キスマイで不仲と言われているのは、圧倒的に北山さんと藤ヶ谷さんという組み合わせが多い印象です。

むしろこの2人しか不仲説という噂はありませんでした。

ただ私はテレビ番組でキスマイが出演しているのを見かけますが、仲悪いなんて感じたことはありません。

むしろ今回2人のことを調べてみるまで不仲説があるなんてこと自体知りませんでした。

では一体なぜ、そんなにも仲悪いと思われているのでしょうか。

次の章では2人の不仲と言われている理由をご紹介していきます。

 

北山宏光と藤ヶ谷大輔が仲悪いって本当?

北山さんと藤ヶ谷さんが仲悪い言われているのは、本当のようですね。

ファンの投稿などを調査した結果、3つの理由があることがわかりました。

  • 2人の間に会話がない
  • 気持ちの熱量の違い
  • 仕事量の格差

以上のことが仲悪い・不仲の原因と言われているようです。

 

キスマイ藤ヶ谷と北山が不仲といわれる理由

2人が不仲と言われている理由の詳細を解説していきますね。

 

2人の間に会話がない

藤ヶ谷さんと北山さん、2人の間には会話がほとんどなかったそうです。

さらにいえば北山さんが発言するとき、藤ヶ谷さんが露骨に嫌な顔をしていたのだとか…。

私もこれまで気づかなかったのですが、ファンの間ではかなり有名なエピソードだったようです。

不特定多数の方が目にするメディアで嫌な顔をしてしまうなんて、よほど苦手だったのかなと感じてしまいますね。

とはいえあくまでもファンの間での噂なので、本当かどうかは2人にしか分からないところではあります。

 

②気持ちの熱量の違い

北山さんは脱退するまでキスマイのリーダーを努めていたということもあり、気持ちの熱量がかなり高かったようです。

もちろん他のメンバーの熱量が低かったわけではありません。

しかしリーダーとしての責任感から、北山さんは厳しい言い方をしていたこともあるそうです。

やはりリーダーとメンバーとでは、意識の差が出てくるのは仕方がないことなのかなと思いますよね。

ましてや藤ヶ谷さんはキスマイでも中心メンバーの1人です。

藤ヶ谷さんはリーダーではないものの、自分が中心メンバーである意識はあると思いますので、あまりにも厳しく言われると良い気持ちはしないですよね…。

 

③仕事量の格差

藤ヶ谷さんと北山さんが不仲と言われていたのは、仕事量の格差もあったようです。

キスマイについてあまり詳しくはない私ですが、藤ヶ谷さんはバラエティ番組のMCやラジオで活躍されているイメージがあります。

一方で北山さんはドラマに出演されているのは知っていますが、バラエティ番組はキスマイのレギュラー以外での出演をあまり目にしたことがありませんでした。

ただ、裏を返せば他の仕事よりもキスマイとしての仕事に、真剣に向き合っていたということが分かります。

とはいえキスマイとしての仕事がメインの北山さんと、個人の仕事も多くある藤ヶ谷さんとでは仕事量に格差が出てくるのは明確です。

本当は仲が良かったとしても、仕事量に明確な差があると、どちらかが嫉妬して不仲になる…と思われてしまう可能性もありますね。

 

キスマイのメンバー全体の不仲説は本当?

キスマイは宮玉(宮田俊哉&玉森裕太)、ニカ千(二階堂高嗣&千賀健永)、わたたい(横尾渉&藤ヶ谷太輔)、北山でよく絡んでいるイメージがあります。

7人となると奇数のため、必然的に1人にもなりやすいですよね…

私だったら耐えられません(泣)

古株ファンからすると不仲説は有名だったりもしているそうですね。

昔は色々あったのでしょうか?

筆者が毎週欠かさず見ている「キスマイBUSAIKU!?」で、ライアー7というメンバーの誰が嘘をついているかゲストに見破ってもらう企画があります。

嘘をついているメンバーの団結力を見ていると本当に不仲説あるの…?と疑ってしまいますが…実際のところ分かりませんね。

 

不仲説が出た理由はなぜ?

古株のファンの間では不仲説はあるという考えが濃厚のようですが、本当に不仲だったらデビュー10周年を迎えられていませんよね。

でも実際に不仲だったから北山さんが脱退してしまうことになったのか。

不仲説が出てしまうのは、なぜなのでしょうか?

ジャニーズといえばメンバー同士で遊んだ話、ご飯に行った話などをよく番組内で耳にしますよね。

キスマイに関してはメンバー全員で何かをしたという話題よりも特定の組み合わせで、どこかに出かけたり遊んでいるように思います。

また、シンメの藤ヶ谷太輔さんとのエピソードもあまり耳にしたことがない・・・と言っているファンの方もいたため裏では何が起きているか視聴者には見えないものの表立っている舞台でのメンバー同士の絡みにも偏りがあるようです。

そのため、メンバー同士がそもそも合っていないのではないか?という理由から不仲説が浮上している可能性があります。

メンバー同士の繋がりって結局は仕事仲間、かつ同じグループだからこその絆はより一層強いと思っていましたが本当のところはどうか分かりませんね。

 

キスマイ北山宏光が仲間はずれと言われている原因は?

キスマイ北山宏光といえば通称みっくん。

最年長でリーダー的役割を担って、いつも熱い志を持ちメンバーを引っ張ってきたのではないでしょうか?

歌も上手く、藤ヶ谷太輔とシンメと言われている北山宏光さん。

ファンの間では「藤北」と呼ばれていますね。

元SMAPの中居正広さんのことを尊敬しているからか、MCのような立ち振る舞いなどにも大御所っぷりがある!

よく喋り明るく、いい意味で前に出過ぎてる昭和感満載なトークが個人的にはツボです!

しかしながら、ここ最近のキスマイが出演している番組ではヤケに北山宏光さんが静かだな…と感じていたところでした。

あまり喋ることはなく、メンバーに話を振られることも少なかったのではないでしょうか?

ファンによると昨年のライブMCの時から静かだったようで、心配している声がいくつもりました。

大好きなアイドルがいつもと違う…ファンならいつ何時も追いかけてきたから様子が違ったことくらいすぐに気付きますもんね。

グループのためにいつも頑張ってライブでもMCでずっと喋って盛り上げようとしていたり、話していないメンバーにも話を振ったりとしていた北山宏光さんですが、ここ最近のライブでは宮田俊哉さんがMCだったようです。

どうやら北山宏光さんのキスマイに対する「熱い気持ち」がメンバーと一致していなかったことから仲間はずれに繋がっているように思います。

7人もいるとなると同じ熱量をグループに注ぎ続けるのは難しそう・・・

私が以前働いていた職場の人ですら自分と同じ気持ちや熱量で仕事をしていた人は十数人中の1人か2人でしたもん・・・それぞれ違う人間が同じ方向を向くのにはどれだけ時間がかかるかわかりませんね。

グループではなく己を優先させていたメンバーといえば、今年2023年1月26日に横尾渉さんが一般女性と結婚しました。

おめでたい話ではありつつも、熱愛報道が出た際も事務所やグループのこと関係なしに個人で対処をしたことで話題でしたね。

熱意報道が出たのも2021年7月、キスマイにとってはデビュー10周年の大切な節目となる8月10日を迎える前に出てしまったニュースに頭を抱えたことでしょう。

北山宏光さん以外のメンバーがみっくんの熱量についていけず、冷めていたのであれば仲間外れになっていくのは時間の問題だったかもしれませんね。

 

キスマイ不仲の組み合わせは?北山と藤ヶ谷が仲悪いって本当?まとめ

キスマイのメンバーで不仲と言われている組み合わせについて解説しました。

北山さんと藤ヶ谷さんが仲悪いといわれていますが、今回お伝えした情報はあくまでも噂にすぎません。

本当の情報もあるかもしれませんし、不仲という情報自体が本当ではない可能性も十分にあります。

今回調べてみて感じましたが、本当に仲悪い組み合わせなの?と思うほど仲の良いエピソードもたくさんありましたよ。

キスマイのメンバーとして今後も活躍する藤ヶ谷さんと、脱退して事務所も移籍し、新たなスタートをきった北山さん。

2人の今後の活躍をこれからも応援していきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です