本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
Youtuber

星街すいせい中の人の顔バレ?前世えんどるの本名や美人なのか徹底調査!

星街すいせいの前世えんどるの顔バレや年齢は?身長や声について徹底解説
Pocket

ホロライブ所属の大人気Vtuberの星街すいせいさん。

Vtuberといえば前世(中の人)の顔バレ画像や美人なのか?

本名・年齢・身長などのプロフィールが気になりますよね。

First takeに出演してから注目度がより高まっている星街すいせいさんですが、前世(中の人)はえんどるさんだと言うことが判明しています。

彼女はホロライブからデビュー後、顔バレししたとか、すぐに声が低くなった事から中の人変わった?

なんて言われていましたよね。

顔バレの影響で美人で、クオーターなんだという噂まであります。

この記事では、

  • 星街すいせいは中の人の顔バレした?
  • 星街すいせいの前世(中の人)えんどるの本名は?
  • えんどるは美人なの?

を徹底調査させていただきます。

前世(中の人)変わったと言われてしまった声変わりの理由についても紹介させて頂きます。

 

Vtuber星街すいせいの前世えんどるは顔バレした?

人気Vtuberの前世(中の人)の顔バレは気になりますよね。

しかし全く顔バレをしておりません!

彼氏などもバレていないので逆にその徹底ぶりが美しいとまで言われていますよね。

えんどるさんとして活動していた時の顔バレもないのはVtuberとしてもめずらしく、すばらしいものです。

 

Vtuber星街すいせいの前世(中の人)のえんどるの本名は?

まず、星街すいせいさんの前世(中の人)えんどるさんの本名やプロフィールを紹介します。

活動名 えんどる
本名 非公開
年齢 26歳
誕生日 1997年4月18日
身長 151cm
出身地 北海道

えんどるさんの本名は明らかになっていません。

前世えんどるさんは4月18日に誕生日を祝われています。

前世えんどるさんは身長が151cmと小柄なのですが、その身体からあの声量の歌声が発せられているのかと思うと本当に技術をお持ちの方なんだなと思いますね。

 

星街すいせいの前世えんどるはロシア人クォーターで美人?

多くのリスナーさんから愛されていて、普段の配信から前世(中の人)のえんどるさん本人のキャラクターの明るさなどから親しみやすさが伝わってきますよね。

そんなTwitterの会話の中で前世のえんどるさんはご自身がクォーターであるというツイートをしています。

しかし、2022年12月20日の配信で星街すいせいさんはその説を否定しています(笑)

>>ロシアクォーター説を否定している切り抜き動画がこちら

配信内で「いつそんな話した!?」と彼女は驚いていて、理由のない噂って広がるスピードは早いなぁと感じました。

顔バレしていないこともあってか、ロシア人って美人な方が多いから前世えんどるさんも美人なんじゃないか!?

という説がありましたがロシア人クォーター説はデマという事が判明したのでこの話も違ってきますね。

美人さんかどうかはわかりませんがいつか顔バレしてくれる日が来ないかなと思っています。

 

Vtuber星街すいせいの中の人がえんどるの理由

先日youtubeのチャンネル登録者数が200万人を突破した星街すいせいさんですが、顔バレもしていなければ中の人が変化したと言う事実もありません。

顔バレはしていませんが星街すいせいさんの前世(中の人)は歌い手の「えんどる」と言うことが判明しています。

この記事では彼女について詳しく深堀していきたいと思いますので是非ご覧くだ

星街すいせいさんの前世(中の人)はえんどるさんでほぼ間違いないと言われていますよね。

では、星街すいせいさんの前世(中の人)がえんどるさんだという理由からまず説明させて頂きます。

 

理由①えんどると星街すいせいの歌声が似てる

星街すいせいさんの歌声がわかる動画→First take「 Stellar Stellar」

えんどるさんの歌声がわかる動画→ニコニコ動画「ペテン師が笑う頃に」

星街すいせいさんとして活動するようになってから歌唱力が上がりすぎているので少し比較しづらい点もありますが低音の雰囲気が似ているという理由があげられます。

星街すいせいさんの前世えんどるさんが同じくニコニコ動画で配信した「Flightless Bird」の動画内のコメントにも彼女の名前が流れてきます。

前世のえんどるさんが過去に投稿していた歌も素敵ですし、デビュー後はさらに魅力的になりました!

 

理由②どちらもテトリスが得意

前世のえんどるさんもテトリスのコミュニティに参加して配信などもされていました。

星街すいせいさんもテトリスをプレイしながら視聴者の質問に答えている動画を配信したりしていますよね。

過去に世界ランク2位の人と対等に渡り合うほどのテトリスの技術をお持ちのようでその対戦動画の切り抜きも投稿されていますね。

>>テトリスで世界ランク2位の人と対戦する動画切り抜き

どういう目と指の使い方してるの?というくらいのスピードでテトリスのブロックが消えていくので本当に上手いなと脱帽するばかりです(笑)

 

理由③2人のイラストのタッチが似ている

星街すいせいさんはイラストが上手というのが3つ目の理由です。

そしてこちらが前世のえんどるさんのイラストです。

画像出典元 

鼻の書き方が特徴的で星街すいせいさんとえんどるさんのイラストの髪の毛や顔の雰囲気、線の書き方が似ていると思います。

ファンの人がイラストの類似点を見つけた事から彼女の前世(中の人)がえんどるさんだという理由の一つになったようです。

 

理由④えんどるも星街すいせいも天音かなたの前世のぞむと仲良し

理由の4つ目は友人関係から分かることです。

Vtuberとして活動されている天音かなたさんですが、彼女の前世(中の人)はのぞむさんだと言われています。

のぞむさんはTwitterでも前世(中の人)の時から関わりがあり、仲良しでした。

のぞむさん宛に愛情たっぷりの誕生日おめでとうのメッセージを送っている投稿が有名ですよね。

画像出典元

そしてホロライブに所属するようになってからも仲良しのようでよく天音かなたさんとコラボしていますよね。

プライベートでお泊まり会をしたりもしていたそうです。

仲の良さがよくわかる雑談ライブ

 

理由⑤えんどるも星街すいせいもあんさんぶるスターズが好き

えんどるさんも星街すいせいさんもゲームのあんさんぶるスターズ(あんスタ)が好きという理由です。

推しは朔間凛月さんと公表していましたね。

乙女ゲームのつもりで甘い感じの言葉を選んでいたら塩対応されたギャップの影響でハマったとか。

このように共通点が多いことを理由に星街すいせいさんの前世(中の人)は特定されたようです。

 

Vtuber星街すいせいは中の人が変わった?

ホロライブからデビューしてから中の人が違うんじゃないかという噂が広まっていますが、中の人のえんどるさんは最初から今でも違っていません。

噂の理由は声の変化です。

彼女は2022年1月30日にホロライブからデビューして約2ヶ月後の3月22日に「声変わりしました」とツイートしています。

でも声の高さが変わりましたが人が変化したわけではありません。

その人の性格というか言葉使いは何の変化もありませんし、動画の最後でも初期の声っぽい感じで喋っていますしね。

星街すいせいの声変わりのさせた理由は明確でした。

彼女が声を変えた理由は医者に「そのしゃべり方はどうしても必要な時以外は使わないようにしなさい」と言われたからです。

そう、ドクターストップがかかったからなんですね。

配信されている動画内でもテンションが上がって声が高くなった時に、彼女は「この声出すなって言われたのに〜(笑)」と言っていました。

デビュー当時、は少しでも視聴者に評価してもらおうと声を無理に作り込んでいたんですね。

でもその発声方法は喉にかなり負担をかける喋り方だったんでしょう。

彼女も悩みに悩んだ末の決断だったそうです。

Vtuberが声の出し方を変えるってきっと重大な事ですよね。

上記の動画ではドクターストップがかかったこと。

そしてこれからも活動を続けていくために喉に負担をかけないようしていきたいという事。

不安だったけれども思っていたよりも「どんなすいちゃんでも好き」と言ってくれるホロライブのメンバーが優しくしてくれた事などが語られています。

結論としては、星街すいせいは発声方法を変えただけで中の人が変化した訳ではないという事ですね。

 

星街すいせい中の人の顔バレ?前世えんどるの本名や美人なのか徹底調査!まとめ

いかがでしたか?

今回はホロライブ所属の人気Vtuber星街すいせいさんの前世(中の人)であるえんどるさんは顔バレしたのか、えんどるさんの本名や美人なのか調査させていただきました。

星街すいせいさんの中の人が変わったのかと言われてしまった経緯とその理由を紹介させて頂きました。

声が変わってしまいましたが、中の人はえんどるさんのままで安心しましたよね!

本当は顔バレや本名について知りたかったですが、星街すいせいさんの前世(中の人)のえんどるさんについて知っているとまた配信の楽しみ方が変わってきますよね。

残念ながら顔バレ情報や本名を掴むことはできませんでしたが、年齢や身長は紹介する事ができました。

きっと美人であろう星街すいせいさんの「すいせい」のごとく輝く活躍が楽しみですね。

POSTED COMMENT

  1. 匿名希望 より:

    佐久間さんがブログにて今回の騒動を否定しましたよ。そういう関係ではないと。しっかり最後まで調査してくださいね。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      申し訳ございません、リサーチが行き届いておりませんでした。
      情報提供ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です