本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ジャニーズ

ジャニーズ雑誌ブックオフで買取できる?切り抜きも売れるか徹底調査!

ジャニーズ雑誌ブックオフで買取できる?切り抜きも売れるか徹底調査!
Pocket

今回はジャニーズ雑誌はブックオフで買取できるのか調査させていただきました。

皆さん自担のメンバーが特集されている雑誌はつい買ってしまいますよね。

気づいたら本棚に収まり切らないほどの量になってしまっている人も多いのではないでしょうか?

切り抜きを集めている人もいらっしゃると思うのでこの記事では切り抜きもブックオフで売れるか確認させていただきます!

  • 新しい雑誌を買い足したい。
  • 今後は違うグループ・メンバーを推して行きたい。

などジャニーズ雑誌を売りたい理由は様々かと思いますが身近なブックオフで買取できるのか、切り抜きも売れるのか解説させていただきます。

結論を先に紹介するとブックオフでジャニーズ雑誌は買取可能です。

しかし雑誌の切り抜きは買い取ってもらえません

ジャニーズ雑誌をブックオフで買い取ってもらっても良いのですが一つ注意点があります。

それはブックオフの店員さんはジャニーズに詳しいわけではないということ。

ジャニーズ雑誌やグッズのレア度などはデータでしか確認してもらえません。

せっかく雑誌やグッズを買い取ってもらうなら高く買取してもらいたいですよね?

そんな時はちゃんとジャニオタが査定してくれるジャニヤードがおすすめです。

ここではグッズだけでなく雑誌や会報、雑誌の切り抜きも買い取ってくれます。

ただジャニヤードはSNS上では買取金額が安いと酷評されている投稿が目立ちます。

しかし買取金額の交渉を受けてくれるお店なので値段上げて欲しいと相談したら3000円も上がったことがあるようです♪

雑誌は重いので配送で簡単に済ませれるジャニヤードで一度査定してもらう価値はありそうですね!

\買取金額アップキャンペーン中!/

 

ジャニーズ雑誌はブックオフで買取できる?

近所のブックオフの店頭で確認した所、基本的にブックオフで雑誌の買取はできます!

しかし注意点がありますのでご紹介しますね。

  • アイドル専門誌かファッション誌かで査定が大きく異なる。
  • 発売から2年以内の雑誌のみ買取可能
  • 状態が悪いと価格がつかない
  • ブックオフ店員はジャニーズ雑誌やグッズの価値を知らない

この4点は非常に大切なポイントですので詳しくご説明させていただきますね。

 

アイドル専門誌かファッション誌かで査定が大きく異なる。

ジャニーズ雑誌と言ってもたくさん種類がありますよね。

雑誌名 出版社 価格(紙版) 価格(デジタル版)
明星(Myojo) 集英社 770円 600円
POTATO(ポテト) ワン・パブリッシング 850円 600円
WiNK UP (ウィンクアップ) ワニブックス 850円 600円
SODA(ソーダ) ぴあ 950円 870円
BARFOUT!(バァフアウト) ブラウンズブックス 1210円
Duet(デュエット) 集英社 850円 600円
J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 鹿砦社 968円
QLAP!(クラップ) 音楽と人 990円
ピクトアップ 隔月刊 840円
ポポロ 麻布台出版社 760円
BEST STAGE(ベストステージ) 音楽と人 1155円

このようなアイドルを中心に掲載している雑誌もあればファッション誌の中でジャニーズメンバーの特集が組まれているだけの雑誌もあると思います。

ブックオフも元は古本屋ですので買取した雑誌がまた売れるかどうかが査定に大きく関わってきますよね。

自分たちに置き換えるとわかりやすいと思いますがブックオフでジャニーズの雑誌が買いたいなと思って立ち寄った時にファッション誌を買いますか?

それとも自分の推しのジャニーズメンバーが特集されているジャニーズ専門誌を買いますか?

やはりジャニーズ専門誌を買う人が多いと思います。

なので売れる可能性が低いファッション誌などは査定が下がる傾向にあるんですね。

 

発売から2年以内の雑誌のみ買取可能

ブックオフはジャニーズ雑誌を買取していると言ってもいつの時代のものでも買取できるわけではありません。

発売から2年以上経過している雑誌は買取を行なっていないようなので注意が必要です。

なかなか手元のジャニーズ雑誌がいつ発売になったのか把握しきれていませんよね?

ジャニーズ雑誌は気づいたら溜まっていくものだと思うので毎年この時期は本棚を整理すると決めておく方がいいかもしれません。

雑誌整理のはずがつい雑誌を読み漁って時間ばかりが過ぎて片付かなかったりして(笑)

 

状態が悪いと価格がつかない

これはジャニーズ雑誌に限らずですが状態が悪いと査定に大きく響いて価格がつかない場合があります。

日頃から大切に保管するように心がけていると売ろうと思った時に少しでも高く買取してもらえるようになるので気をつけたいですね。

  • 本棚に並べるのではなく平積みしている。(擦れの原因)
  • ブックエンドなど使わずにジャニーズ雑誌が本棚に綺麗に入っていなかったために曲がってしまった。(折れの原因)
  • 日光が当たる場所に保管している(日焼け・汚れの原因)

など雑誌の状態が悪くなる原因は様々ですが、雑誌は買って売ってを繰り返して自分の手元に推しの新しいお気に入りの写真や情報を溜めておくものだと私は思うのでいつか手放すことを前提に日頃から保管してあげたいですよね。

 

ブックオフ店員はジャニーズ雑誌やグッズの価値を知らない

ここが1番の問題問題です。

残念ながら売ろうと思っているジャニーズ雑誌が私たちにとってレアなものでも、推しの最高の写真が掲載された雑誌でもブックオフ店員にはその魅力が伝わりません。

例えば明星(Myojo)の増刊号など通常発行されている雑誌ではない特別な特集がされた雑誌だとか、もう休刊してるからファンの間ではレアな雑誌と言われているものでもデータの情報でしかブックオフ店員は把握できないんですね。

なので「この雑誌がこの価格しかつかないの?!」なんてことも多いんです。

以上のこともあって雑誌をブックオフで売ることはあまりおすすめできないんですね。

 

ブックオフでジャニーズ雑誌の切り抜きも売れる?

残念ながらブックオフではジャニーズ雑誌の買取はやっていますが切り抜きの買取はやっていません

自担のメンバーのページを切り抜いておけばジャニーズ雑誌を毎回開かないで済みますもんね。

ファイリングして好きな時に見たり、ファン同志の間で交換したりするために雑誌を切り抜く人も多いと思います。

しかし、いざジャニーズ雑誌を売ろうと思った時に切り抜きをしてしまうとブックオフで買取をしてもらえなくなってしまいます。

なのでジャニーズ雑誌の切り抜きはおすすめしませんよ〜!という方もいらっしゃるようです。

切り抜いてしまったものはしょうがないですし、自分が大切にしてきた切り抜きですから少しでも査定してもらいたいですよね。

でも安心してください!ブックオフではジャニーズ雑誌を切り抜きを買取してもらうことはできませんがネットのジャニーズグッズ買取店なら可能です!

どこのお店で売れるのか、高く売るコツと共に紹介させていただきますね。

 

ジャニーズ雑誌の切り抜きを売れる場所はどこ?

ジャニーズ雑誌だけでなく雑誌の切り抜きを売れる場所を調査させていただきました。

現在ネットでジャニーズ関連グッズの買取をしているのは以下の3社。

その中でもジャニーズ雑誌の切り抜きの買取を行なっているのは『ジャニヤード』だけでした!

ジャニヤードの良いところは買取グッズの査定を行うのはジャニーズに詳しいジャニオタの方がしてくれるところです。

【ジャニオタによるジャニオタのためのジャニーズ専門買取店】がジャニヤードのコンセプトなので信頼できる買取店のひとつとして候補に入れて良いと思います!

画像参照元>>ジャニヤード

ジャニーズに詳しい人が正しく査定してくれるので雑誌や切り抜き以外のジャニーズグッズも高価買取してくれる可能性が高いのも魅力的ですよね。

申し込み方法は簡単でジャニヤード公式サイトから電話かWEBで申し込んで届いた配送キットに売りたいジャニーズ雑誌や切り抜き、グッズを詰めて送るだけです。

メルカリで出品するような写真撮影や面倒な説明文なども一切不要なのでめちゃめちゃ楽ちんですよね!

ここまでですと良くある優良店を紹介する記事になってしまうのですが大切にしてきたジャニーズグッズですから少しでも高く買い取って欲しいですよね?

SNSでの投稿にもあるようにジャニーズグッズの買取をしているどこのお店も買取査定にシビアなのは事実です。

大切なのはどうやって高く買い取ってもらうかではないでしょうか?

 

ジャニーズ雑誌やグッズを高く買取してもらうコツ

現在ジャニヤードが高価買取をしているジャニーズグッズのポイントは以下の5点。

  • 状態が良い未開封・未使用品
  • ファンが急増中のグループのグッズ
  • 推し活など普段から使用できるグッズ
  • Jr.時代など初期のグッズ
  • 廃盤、受注生産のDVD

特になにわ男子やSnowMan、SixTONESなど今ファンが伸びているグループのグッズは高く買い取ってもらえるようですね。

そして極め付けですが、ジャニヤードで雑誌やグッズを高く買い取ってもらうコツは「もう少し高く買い取ってもらえないかお願いする」ことです(笑)

ジャニヤードは本来ブックオフや他の買取店で買い取ってもらえなさそうな雑誌や雑誌の切り抜きも買い取ってくれる会社なので基本買取価格は安い傾向にありそうです。

SNSだと査定が安いと酷評されていますね(笑)

しかし、上記の画像のように高く買い取ってもらっている人がいることも事実。

確かに査定してもらうグッズによってかなり差はあります。

SNSはネガティブな話題の方が広がる傾向にありますからあなたが売りたいグッズにどのような査定が付くかは送ってみないとわかりません。

そして大切なのは提示された価格を鵜呑みにせずに交渉することです。

もう少し高く買い取ってもらえないかお願いすることで買取価格が高くなったパターンが多いようなので必ず相談しましょう。

向こうもビジネスならこちらもビジネス感覚で(笑)

  • 梱包材などの配送キットを送ってくれる(梱包料無料)
  • 雑誌や切り抜きなどその他グッズを詰めた段ボールを集荷に来てくれる(配送料無料)
  • メルカリのような画像の準備や細かいやり取りは不要(手間が圧倒的に楽)
  • ブックオフなどで買い取ってくれなかったものを買い取ってくれる
  • 査定された後の買取価格は安く提示されるかもしれないが交渉することでアップする可能性がある

こう並べてみるとメリットも多いと思います。

送料や梱包材など無料で家まで受け取りに来てくれるので他店で買い取ってもらえなかったグッズに買取価格が付くだけでプラスですよね!

ジャニヤードは上手に使うことでジャニーズ雑誌やグッズなどを売ろうと思っている人の買取金の底上げをしてくれる良いお店だと私は思っています。

担降りしたグループやメンバーのグッズやジャニーズ関連のCD/DVD、雑誌や切り抜きなどを買い取ってもらえたら今推してる現担のグッズやらライブにお金が回せるようになりますよね!

気持ちが冷めてしまったジャニーズグループやメンバーの雑誌やグッズはお金に変えて今愛情を注ぎたいグループやメンバーに使ってあげましょう!

\いらない雑誌がすぐにお金になる/



>>ジャニヤード公式サイトはこちら

 

ジャニーズ雑誌ブックオフで買取できる?切り抜きも売れるか徹底調査!まとめ

今回はジャニーズ雑誌はブックオフで買取できるのか調査させていただきましたが結果ジャニーズ雑誌をブックオフで買い取ってもらうことは可能でしたね。

しかしブックオフでは雑誌の切り抜きなどは買い取ってもらえないようでした。

そこで紹介させていただいたのが『ジャニヤード』です。

SNSでは査定が安すぎると酷評されているお店ではありますが中古販売店は正直どこも買取価格にシビアなんですよね。

なのでジャニーズ雑誌やグッズのネット買取はそのお店との関わり方が大切です。

持ち込みしないで自宅に配送キットが届いて送料や査定手数料なども無料でジャニーズ雑誌やグッズを査定してもらえる。

一般的なブックオフなどの中古販売店では買い取ってもらえない雑誌の切り取りやグッズにも値段が付くなどメリットは多いはず。

ジャニーズグッズを一気に片付けたい場合やメルカリなどで1つ1つ販売するのが面倒な場合、ジャニヤードのようなネット買取店はとても楽です。

そして提示された価格を鵜呑みにせずに“もう少し高く買い取ってもらえないか交渉する”ことが大切です。

少しでも高く買い取ってもらえたら今愛情を注ぎたいグループやメンバーへもっとお金を使う事ができるのでジャニヤードなどのネット買取店を上手に使っていきましょう!

\簡単にいらないグッズがお金になる/



>>ジャニヤード公式サイトはこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です