本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
芸能人

芦田愛菜のCMギャラいくら?出演本数が多い理由なぜを徹底調査!

芦田愛菜CM出すぎな理由なぜ?一本いくらで何社なのかも調査!
Pocket

今回は芦田愛菜ちゃんがCMに出すぎな理由はなぜなのか?

出演するのに一本ギャラいくらで2023年現在何社契約しているのかを調査して参りました!

出演本数が多いので芦田愛菜ちゃんを見ない日なんてないですよね?

可愛いらしいCMが多く元気をもらっている人もたくさんいるのでは無いでしょうか?

これだけCMに出すぎと言われるほど起用されるのはなぜなのか理由があるはずですよね。

どんどん増えている気がするので出演本数・契約しているのは何社なのか、そして契約一本のギャラいくらなのか知りたくなっちゃいますよね!

芦田愛菜のCMのギャラは一本いくら?

彼女がCMに出すぎているのは一本の単価が安いからなのかといいますとそうではありません。

彼女のCM契約料は一本あたり1400万〜4000万と言われています。

いや、すごすぎる・・・もう桁がよくわからないですよね。

CM何本もやっているんだからギャラはいくらになるんだろう・・・?

と普通思いますよね!

何社と契約しているか調査しました。

 

芦田愛菜は何社と契約している?

 

ビデオリサーチ社の2022年のデータを見ると彼女は現在18社と契約しています。

つまり彼女のギャラを単純計算するとCMだけで2億5200万〜7億2000万円になるという事です。

そしてCMが放送された出稿量(秒数)は関東地区で309615秒で全タレントの内2位でした。

1位は斎藤工なので女性では1位という事になりますね。

関西地区では出稿量が異なり334875秒で全タレントの内、2位の綾瀬はるかさんと大きく差をつけて芦田愛菜ちゃんが1位になっています。

この出稿量は2022年1月1日から12月31日までの間で何秒放送されたか?

という数値なのですがCMって一本あたり長くても30秒ほどですよね?

関東地区の309615秒間放送されたということは1年間の間に10320回放送されたという事になります。

つまり365日で割ると1日あたり28回はCMが放送されている事になります。

関西地区はもっと放送されているという事です。

芦田愛菜ちゃんがCM出すぎと言われるのも無理ないわけです。

本当に素晴らしいですね!

 

過去に放送されたCMの企業一覧

ソフトバンク ワイモバイル
日立/日立製作所 日立冷蔵庫・日立掃除機・オーブンレンジ・洗濯機
SBI損害保険/SBIホールディングス SBI損保の自動車保険
サントリー 伊右衛門 濃い味・BOSS
SUZUKI スペーシア
オフテクス cleadew
小学館 図鑑NEO・まなの本棚
リクルート タウンワーク
味の素 丸鶏がらスープの素・鍋キューブ
山崎製パン 中華まん・ルヴァンバターロール
KONAMI 遊戯王ラッシュデュエル
シオノギヘルスケア リンデロンVs
Uber Ubereatsウーバーイーツ
サトウ食品 サトウの切り餅
スカパー 宇宙事業社スカパーJSAT
ECC ECCジュニア・ECCシニア
日本郵便 年賀状
LION hadakara
サンヨーホームズ (ブランドムービー)
総務省 国勢調査
東京ガス (ブランドムービー)
Cygames グランブルーファンタジー
こくみん共済 coop
グリコ パナップ
任天堂 進め!ピノキオ隊長!・ポッ拳
早稲田アカデミー (ブランドムービー)
イトーヨーカドー ランドセル
ブルボン 焦がしせん
日清食品 チキンラーメン

2022年〜2013年の情報になります。

日本郵便から上に記載されている企業が2022年放送されたCMになります。

日立の家電CMやリクルートのタウンワークCMは本当によく放送されていますよね。

皆さんは上記の中で印象に残っているCMはありますか?

 

芦田愛菜がCM出すぎ!出演本数が多い理由はなぜ?

 

今日も芦田愛菜ちゃんのCM見ましたよね?

本当に見ない日はない!と言うほどCMに出すぎていると思います。

CMに起用されると言うことはそれだけ企業に求められていると言うことですよね?

そこには必ず理由があるはずです。

理由はたくさんあると思いますが5つにまとめさせて頂きました。

 

理由① 知名度が高い

芦田愛菜ちゃんは2007年3歳の頃に芸能界に入っているんですよね。

そして1年後の4歳の頃に「ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”」に出演して子役デビューします。

そして2年後の6歳の頃に「Mother」「告白」と言う2つの映画に出演してその名前が広く知られるようになりましたね。

彼女の勢いは止まらず2013年に映画「パシフィック・リム」の菊地凛子さんの子供の頃を演じる事になり9歳にしてハリウッドデビューをしてしまうんです。

2019年に天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典でお祝いの言葉を述べたのは記憶に新しいですよね。

ハリウッドデビューもして、天皇陛下の前で凛とした姿は日本中だけでなく世界中の人の心に残ったと思います。

CMは出演している人の知名度が高いほど目に留まるものです。

企業がこれだけ知名度の高い彼女を起用したいと思うのは自然な事だと思います。

 

理由② ブランドイメージを上げやすい

企業がCMを打つ時大切なのはブランドのイメージを視聴者に伝える事です。

  • 視聴者から見てイメージの良い人
  • スキャンダルなどがなさそうな人

このような人ほど企業は安心して起用できると思います。

芦田愛菜ちゃんって4歳と言う小さな頃から見ている女優さんなので皆さん彼女のことを見守るような目線で見ているのではないでしょうか?

嫌な印象が無く、自然と応援したくなるような人ですよね。

企業はCMを出して自社のイメージを下げてし待っては意味がありません。

彼女を起用する事はブランドのイメージを下げる心配が無く、逆に上げやすいのでどの企業も彼女を起用したくなるんですね。

 

理由③ 表情豊かな演技力

CMを見ていて感じるかと思いますが、小さい頃から演技をしていただけあって彼女はすごく表情が豊かですよね。

あれだけ元気な明るい笑顔で自社の商品を説明してくれるなら視聴者に良い印象を与えてくれるかもしれない!と企業は思うのでしょう。

彼女のCMって見ているとなんか元気になりません?

Twitterにもこんな感想を投稿している人がいます。

芦田愛菜ちゃんほんまに可愛い!CMとか見るだけで元気出るってすごいよな
なぜか仕事中手が震えてしんどくてしんどくて逃げ出したくなるとき、PCのCMに流れる芦田愛菜さんのHITACHIのCM見て、愛菜さんの笑顔見てると少し気持ちが落ち着く。 今猛烈に安定剤になってるのはなぜだろう… とりあえずありがとう芦田愛菜さん。

不思議と元気が出るって言っている人が多いんですよね。

元気でいいな〜!など気持ちを明るくしてもらっている視聴者が多いのは事実のようです。

 

理由④ 芦田愛菜=頭が良いというイメージ

彼女自身の努力もあって「頭が良い」というブランディングイメージを確立出来たのも理由の一つだと思います。

中学の頃から医学部を目指す彼女が通っている高校は偏差値77の慶應義塾女子高等学校です。

小学校の頃は年間60冊、中学校の頃には年間300冊ほどの本を読んでいたという彼女。

今まで読んだ中でおすすめの本を紹介する「まなの本棚」という書籍も発売するほどです。

小さい頃から言葉遣いも丁寧で4〜5歳の頃、SMAPの番組に出演した際キムタクの前で咳払いをしてしまった後に「すみません」と気遣いをした姿にキムタクがいいリアクションをする動画を見た事があります。

天皇陛下の前での祝辞といい彼女は「頭がいい」というイメージがあるので商品を説明する時の説得力が増すのではないでしょうか?

ここまで頭が良いというイメージを広めていったのは彼女の努力によるものなんでしょうね。

 

理由⑤ 大人になり魅力的になった

そんな彼女も新成人の18歳で2023年の6月には19歳になります。

あんなに小さくて可愛らしかった彼女ももう素敵な大人の女性です。

ニュースても「愛菜ちゃんではなく、愛菜さんと呼ばなくてはいけませんかね?」なんてリポーターの方がインタビューしているシーンがありました。

清純で聡明な彼女に対して男性ファンが増えているのも事実でしょう。

タレントパワーランキングというものをご存知ですか?

  • 顔と名前を知っているか?
  • 見たい・聴きたい・知りたいと思えるか?

という項目でタレントの人気度を紹介するアーキテクトが運営する調査サイトなのですが、そのサイトで紹介された10代の人気女優ランキングで芦田愛菜ちゃんはめるること生見愛瑠さんを抜いて1位になったそうです。

RANKYというサイトでも10代女優人気ランキング2023年最新版が更新されていましたが芦田愛菜ちゃんがそこでも1位でした。

もう数字で人気だとわかっているのでどの企業もCMに起用したいに決まっていますよね。

 

 

芦田愛菜のCMギャラいくら?出演本数が多い理由なぜを徹底調査!まとめ

今回は芦田愛菜ちゃんのCMのギャラがいくらなのか?

そして出演本数が多く、CMに出すぎなの理由と何社と契約しているのかを調査させて頂きました。

いや〜体感していた通り芦田愛菜ちゃんはCMに出すぎていましたね!

なぜ企業にそれだけ求められているか理由はわかりましたか?

一本のギャラがいくらでなぜ出演本数がこんなにも多いのか調べましたがCMだけで2億以上は稼いでる可能性があるって本当にすごいですよね。

学業と女優業の両立は難しいかもしれませんがこれからも彼女の活躍に期待ですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です