本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
なにわ男子

なにわ男子ライブDVD初回限定盤と通常盤の違いは?特典どっちがいいか徹底調査!

なにわ男子ライブDVD初回限定盤と通常盤の違いは?特典どっちがいいか徹底調査!
Pocket

今回はなにわ男子のライブDVDについてご紹介します!

2024年2月14日に、なにわ男子の2023年ライブDVD「POPMALL」が発売されますね♪

ただ初回限定盤と通常盤、買うならどっちがいいか悩んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

一般的には初回限定盤と通常盤がありますが、特典の違いや買うならどっちがいいかというところを解説していきますね。

過去に発売されたライブDVDについても初回限定盤と通常盤の特典の違いをご紹介しようと思います。

あなたのご参考になれば幸いです♪

 

なにわ男子ライブDVD2023 POPMALL 形態や内容の違いは?

なにわ男子のライブDVD「POPMALL」が2024年2月14日に発売されます!

バレンタインデーが発売日だなんて、とても素敵ですね♪

なにわ男子からのバレンタインプレゼント、どの形態を買うか迷うところですが、今回は4形態あるようです。

  • 初回限定盤:DVD3枚組、Blu-ray3枚組
  • 通常盤:DVD2枚組、Blu-ray2枚組

なお形態の違いのみで、DVDとBlu-rayでの内容の違いはありません。

ではそれぞれの内容や特典についての違いをご紹介していきます♪

 

なにわ男子ライブDVD2023 POPMALL 共通の内容

なにわ男子の2023年ライブDVDですが、共通の内容として、2023年8月10日の横浜アリーナ公演が全曲収録されています!

  1. Overture
  2. Poppin’ Hoppin’ Lovin’
  3. ねぇ
  4. Super Drivers !!
  5. 初心LOVE
  6. Tutti Frutti
  7. Prime time
  8. I know
  9. The Answer
  10. Melody
  11. Starting Bell
  12. #MerryChristmas
  13. なにわ Lucky boy!!
  14. ちゅきちゅきハリケーン
  15. Make Up Day
  16. Missing
  17. ちゅきちゅきブリザード
  18. Special Kiss
  19. Soda Pop Love
  20. サチアレ
  21. マジック
  22. Tick Tack Heart
  23. 2Faced
  24. LAI-LA-LA
  25. Blue Story
  26. NANIWA’n WAY
  27. 青春ラプソディ
  28. なにわの男子やねん!
  29. ハッピーサプライズ
  30. 僕らのI LOVE YOU
  31. ダイヤモンドスマイル
  32. Paradise

デビュー曲の初心LOVEを含む28曲に加え、アンコール3曲の全31曲が収録されています。

「ハッピーサプライズ」では、約10万個のカラーボールが降り注ぐなか曲を披露していて可愛らしい雰囲気にとっても癒やされましたよ♪

 

なにわ男子ライブDVD2023 POPMALL 初回限定盤の内容

限定盤の内容はライブ本編映像に加え、以下のような特典映像があります。

  • POPMALL Tour Documentary(約104分)
  • POPMALL Tour Final Digest(約25分)
  • ソロアングル映像「ねぇ」「I know」「LAI-LA-LA」(約60分)

ステージの裏側が見られるドキュメンタリーが約1時間40分収録されています。

またライブ会場のモニターに映し出されるメンバーのソロアングル映像が3曲分も見られますよ。

推しのソロアングルをもっとしっかり見たいというあなたには、とてもおすすめな内容となっています!

 

なにわ男子ライブDVD2023 POPMALL 通常盤の内容

通常盤には、以下のような特典映像があります。

  • POPMALL MC Collection(約90分)

44公演分のMCを、約90分にギュッと凝縮したMCコレクションです!

なにわ男子というだけあって、関西育ちの彼らのトークはとても面白いですよね♪

MCも面白いこと間違いなしなので、90分なんてあっという間だと思います。

なにわ男子のトークを楽しみたい!というあなたにはこちらがおすすめですよ。

 

なにわ男子ライブDVD2023 POPMALL 特典はどっちの形態がいい?

今回のなにわ男子2023年ライブDVDには、特典映像の他にも封入特典の違いがあります。

初回限定盤はパッケージが三方背デジパック仕様となっており、60ページにも及ぶLIVEフォトブックレットも封入されていますよ。

通常盤の封入特典は16ページの中綴じブックレットとなっています。

これらの内容の違いをふまえて、特典はどっちがいいかということですが、個人的には甲乙つけがたいです…。

ツアー完走までのドキュメンタリーも見たいし、MCでのメンバーの面白いトークも見たいし、選ぶに選べません。

なので私は両方の形態を買っちゃおうと思っています(笑)

 

なにわ男子ライブDVD2022 1st LOVE 形態や内容の違いは?

なにわ男子デビュー後初のライブツアー「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」は2023年4月26日にリリースされています。

演出を西畑大吾くん、衣装のデザインを長尾謙杜くんが担当していることでも話題となりました!

そしてデビュー後は持ち歌があまりないこともあって他グループでは先輩の曲をカバーすることも多いですよね。

しかしこのツアーのセットリストは全てなにわ男子の曲で構成されているのです!

デビュー公演にも関わらずメンバーが演出や衣装のデザインをしたり、セットリストもなにわ男子の曲だったりとかなりレベルの高いツアーとなっています。

このライブDVDの形態は以下の4形態となっていますよ。

  • 初回限定盤:DVD2枚組、Blu-ray2枚組
  • 通常盤:DVD2枚組、Blu-ray2枚組

こちらもDVD、Blu-rayとも形態の違いのみで収録内容に違いはなく、11月2日の横浜アリーナ公演が収録されています。

  1. Overture
  2. 初心LOVE
  3. NANIWA’n WAY
  4. 僕らの I LOVE YOU
  5. Dreaminʼ Dreamin’
  6. ダイヤモンドスマイル
  7. 君だけを逃さない
  8. What a funky time!!
  9. NANDE?!
  10. 妄想っちゅーDiscooooooo!!
  11. サチアレ
  12. Good Day!!
  13. 月火水木君曜日
  14. 魔法ヶ丘
  15. ハッピーサプライズ
  16. Brand New Heroine
  17. Timeless Love
  18. ちゅきちゅきハリケーン
  19. 関西アイランド(関西ジャニーズJr.)
  20. なにわLucky Boy!!
  21. アオハル -With U With Me-
  22. Soda Pop Love
  23. 僕空〜足跡のない未来〜
  24. 夢わたし
  25. 夜這星
  26. Shall We… ?
  27. 2Faced
  28. The Answer
  29. シンシア
  30. Welcome to アイラブユー
  31. Emerald
  32. なにわの男子やねん!
  33. 初心LOVE

それぞれの映像特典の違いですが、初回限定盤は約60分のドキュメンタリーが収録されています。

さらに横浜アリーナ最終公演のダブルアンコールで披露された「Time View〜果てなく続く道〜」が収録されていますよ!

このツアー中、唯一披露されなかった曲をオーラスのダブルアンコールで歌ったということもありとても貴重な映像となっています。

そして通常盤にはなんと約150分にも及ぶMC映像が収録されています!

 

なにわ男子ライブDVD2022 1st LOVE 特典はどっちの形態がいい?

上記の映像特典に加え、初回限定盤のパッケージは三方背デジパック仕様となっており、60ページのライブフォトブックも封入特典として付いてきます。

そして通常盤にはオリジナルのポストカードが付いてきますよ。

フォトブックはメンバー1人1人にスポットを当てたページもあり、見応えバツグンです!

特典はどっちがいいかを選ぶなんて、これもまた難しいですね。

オーラスの雰囲気を画面越しに感じるのもアリですが、MCも気になるところ。

結果的にはどちらの形態も買うことになりそうですね…(笑)

 

なにわ男子ライブDVD2021 #なにわ男子しか勝たん 形態や内容の違いは?

2021年7月4日から9月19日の間に開催された「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」は2022年2月23日にリリースされました。

このツアーはメンバーにとっても、ファンにとっても思い入れの深いものとなったのではないでしょうか。

というのもこのツアーでなにわ男子のデビューが発表されましたよね♪

なんとこのライブDVDはデビューが発表された7月28日(なにわの日)の横浜アリーナ昼公演が収録されているのです!

デビュー発表を聞いたメンバーが泣き崩れたときは私も一緒に号泣しました。

そんな記念すべき公演が収録されている「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」ですが、こちらも形態は4形態となっています。

  • 初回プレス仕様:DVD2枚組、Blu-ray2枚組
  • 通常盤:DVD2枚組 、Blu-ray2枚組

こちらも他の2つ同様にDVD、Blu-rayとも収録内容に違いはありません。

このツアーDVDの形態は通常盤のみですが、初回プレス仕様とそうでないもので封入特典の違いがあるようですよ。

1枚目は上述の通り、7月28日の横浜アリーナ公演が収録されています。

  1. Overture
  2. アオハル -With U With Me-
  3. 僕空〜足跡のない未来〜
  4. Seven Stars
  5. なにわ Lucky Boy!!
  6. ダイヤモンドスマイル
  7. Jr.紹介ダンス
  8. Shall we…?
  9. 夜這星
  10. Soda Pop Love
  11. OH! サマーKING(Mr. KING)
  12. Sha la la☆Summer Time(Kis-My-Ft2)
  13. Ole Ole Carnival!(ジャニーズWEST)
  14. 真剣SUNSHINE(Hey! Say! JUMP)
  15. オモイダマ(関ジャニ∞)
  16. 夏疾風(嵐)
  17. 夢わたし
  18. MC
  19. Tell me! Tell me!(Lil かんさい)
  20. シンデレラガール(King & Prince)
  21. Big Shot!!(ジャニーズWEST)
  22. 前向きスクリーム!(関ジャニ∞)
  23. LOVE YOU ONLY(TOKIO)
  24. Joy!!(SMAP)大西流星・長尾謙杜
  25. 君だけに(少年隊)藤原丈一郎・西畑大吾・大橋和也
  26. 欲望のレイン(KinKi Kids)高橋恭平・道枝駿佑
  27. RUN(Sexy Zone)
  28. truth(嵐)
  29. 2 Faced
  30. アホ新世界
  31. 関西アイランド
  32. Time View〜果てなく続く道〜
  33. Soda Pop Love
  34. バンバンッ!!(ジャニーズWEST)

※カッコ内は原曲を歌っているアーティスト名です。

そして2枚目には、コンサートのMC中に行われたコーナー「なにわ男子の全国選手権 #オレしか勝たん」のダイジェスト映像が180分に渡り収録されていますよ!

初回プレス仕様は三方背デジパック仕様となっており、40ページのライブフォトブックが付いてきます。

一方、初回プレスでないものはトールケース仕様で折りポスターが付いてきますよ。

 

なにわ男子ライブDVD2021 #なにわ男子しか勝たん 特典はどっちの形態がいい?

このライブDVDは他の作品と異なり、通常盤しかありません。

初回プレス仕様か普通の通常盤、どっちがいいかというところですが、初回プレス仕様は2024年2月現在では手に入る可能性がかなり低いと考えられます。

となると必然的に普通の通常盤を購入するしかないのかなというのが私の考えです。

 

なにわ男子ライブDVD一覧【2024年最新版】

2024年2月現在、なにわ男子のライブDVDは3作品リリースされています。

作品名 発売日 売上枚数

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん

2022年2月23日 2022年3月時点で25.2万枚
なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love 2023年4月26日 2023年5月時点で30.2万枚
なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POPMALL’ 2024年2月14日 発売前

2023年に発売された「1st LOVE」のライブDVDはなんとリリースしてから約1週間で売上枚数が30万枚を突破しました。

この調子だと2024年にリリースされる「POP MALL」のライブDVDはさらに売上枚数を伸ばすかもしれませんね!

 

なにわ男子ライブDVD初回限定盤と通常盤の違いは?特典どっちがいいか徹底調査!まとめ

なにわ男子ライブDVDの、初回限定盤と通常盤の違いについてご紹介しました。

映像特典や封入特典に違いがあるのですが、どのライブDVDも魅力的で、つい両方欲しくなっちゃいます。

そのため初回限定盤と通常盤、特典はどっちがいいかは選ぶのに苦労します(笑)

なにわ男子ライブDVDの初回限定盤はドキュメンタリー、通常盤はMCダイジェストが映像特典として収録されていることが多いようです。

どちらも欲しいけれど、予算的に買うのは難しいということであれば、ツアーの裏側となにわ男子のトークが見たいかで決めてもよさそうですね。

あなたがなにわ男子のライブDVDを心の底から楽しめるよう願っております♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です