本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
なにわ男子

なにわ男子メンバーは誰が決めた?結成秘話と批判があった理由を紹介!

なにわ男子メンバーは誰が決めた?結成秘話と批判があった理由を紹介!
Pocket

2018年10月6日に結成されたなにわ男子ですが、メンバーは誰が決めたかご存知でしょうか?

推しているグループの結成秘話は評価評判などは気になりますよね。

結成時に批判を浴びてしまったグループではありますがその理由も最近なにふぁむになった方はご存知ないかもしれませんよね?

この記事では以下の3つについて解説させて頂きます。

  • なにわ男子のメンバーは誰が決めた?
  • なにわ男子の結成秘話
  • なにわ男子結成時の批判の理由

内容を通じてなにわ男子の魅力を伝えれたらと思いますのでぜひ最後までお読み下さい。

 

なにわ男子メンバーは誰が決めた?

結成以来、ものすごい勢いで有名になっているなにわ男子ですが、メンバーの最終決定はやはりジャニーさんがされたと言われていますね。

ですが、なにわ男子のグループ結成に関する企画をジャニーさんに提案したのは関ジャニ∞の大倉忠義さんと横山裕さんです。

と、いうのもジャニーさんは普段からの忙しさからなのかあまり関西ジャニーズに力を注ぐ事ができていなかったそうです。

なので大倉さんと横山さんが「俺がどうにかする」と関西ジャニーズJr.に働きかけるようになったんですね。

特に開催ジャニーズJr.からメンバーを選んでグループを結成したいとメンバーを選んだのは大倉さんのようでCDデビューが決定した際にTwitterに投稿されたメッセージが感動的でしたよね。

大倉忠義さんのなにわ男子に対する想いが詰まった文章でした。

なにわ男子のメンバー一覧

西畑大吾(にしはただいご) 入所日:2011年4月3日
大橋和也(おおはし かずや) 入所日:2009年4月3日
道枝駿介(みちえだ しゅんすけ) 入所日:2014年11月23日
大西流星(おおにしりゅうせい) 入所日:2012年7月14日
高橋恭平(たかはしきょうへい) 入所日:2014年11月23日
長尾謙杜(ながお けんと)
入所日:2014年11月23日
藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)
入所日:2004年2月21日

 

なにわ男子のメンバーが選ばれた理由は?

関西のジャニーズグループと言えば関ジャニ∞やジャニーズWESTが有名ですよね。

楽曲や番組を聴いたり見たりすると思うかもしれませんがバラエティーよりというかTHEアイドル!みたいな雰囲気じゃないですよね。

関ジャニ∞は「笑い」と「演歌」をテーマに活動しているようで関西ジャニーズにあまりキラキラしたTHEアイドル的なグループがいないですよね。

今回はその印象を変えていくために「笑い」と「キラキラ」をテーマにメンバーを選んだそうです。

なにわ男子のメンバーの1人である西畑大吾さんは「誰がセンターに立っても輝けるように」と話していいたそうです。

なのでジャニーズJr.の中から選りすぐりの王子様のようにカッコいいのはもちろん、可愛さもトーク力も兼ね備えたメンバーが選ばれたんですね。

 

なにわ男子の結成秘話は?

グループ名は基本ジャニーさんから直接発表されるそうですがなにわ男子の場合はマネージャーからの一斉メールだったそうですね。

内容も『なにわ男子というグループが結成されます。頑張りましょう』という至ってシンプルなものだったそうです。

これには大倉さんも少し残念だったそうです。

ジャニーさんに「you達はなにわ男子ね」と言って欲しかったのではないでしょうか?

なかなか拠点が関東と関西のように離れていると対応が難しかったり、ジャニーズ事務所は当時(今も)派閥問題で大変だったでしょうからその点も絡んでいるのかもしれませんね。

ジャニーさんもここまでなにわ男子が成長してくれて想定外なのかもしれませんがきっと喜んでいると思います。

 

なにわ男子の結成当時に批判があった理由は?

なにわ男子は結成当初から風当たりが強いグループでした。

というのも、なにわ男子は関西ジャニーズJr.の中から実力トップの子達を集めたようなグループなので非公式ながらも既に結成されていたジャニーズJr.グループからメンバーを引き抜く形になってしまったからです。

元々結成されていたユニットである「funky8」には大橋和也さんと藤原丈一郎さんがいました。

そして「なにわ皇子」というユニットには西畑大吾さんと大西流星さんがいました。

この2人を引き抜く形になったのでなにわ皇子もfunky8もエースが不在という形になり、事実上解体されたような形になってしまいました。

このfunky8には既にファンも多く、デビューするのでは!?

と期待されていたユニットだったために悲しみに暮れた方が多かったそうです。

そしてなにわ皇子には上記の2人の他にもう1人、今はKing & Princeとして活動している永瀬廉さんがいましたが、彼がなにわ男子に選ばれることもありませんでした。

彼が選ばれなかった事も批判のうちの一つになりますが、永瀬さんは親の仕事の関係で関東へ来ないと行けなかったため実際なにわ男子としてデビューするのは難しかったかもしれませんね。

そして1番の批判の対象となったのが、その当時関西ジャニーズJr.を引っ張っていた室龍太さんと向井康二さんの名前が無かったことだと言われています。

今現在では室龍太さんは主に舞台で、向井康二さんは今やSnowManとして活躍していますよね。

その当時評価されるべきJr.が評価されなかった事にファンは不満を持つようになってしまったようです。

 

なにわ男子メンバーは誰が決めた?結成秘話と批判があった理由を紹介!まとめ

今回は、なにわ男子のメンバーは誰が決めたのか、結成秘話と批判があった理由を解説させて頂きました。

なにわ男子のメンバーは誰が決めたのかは最終決定はジャニーさんですがキラキラなグループを作りたいという関ジャニ∞の大倉さんと横山さんの想いから集められたグループでしたね。

結成秘話で有名なのは一斉メールで伝えられたという事ですがそのほかにもエピソードがあると思いますので随時追記していきます。

批判があった理由は非公式ですが既存のユニットを解体せずには入れない状況になってしまった事だと思います。

その批判を逆にバネにして彼らのパフォーマンスに活きていると思うのでこれからも彼らを応援したいですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です