本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
SnowMan

目黒蓮SnowManに入った理由は?加入日いつでなぜ選ばれたか徹底解説!

目黒蓮SnowManに入った理由は?加入日いつでなぜ選ばれたか徹底解説!
Pocket

今や【目黒蓮】という名前を知らない人はいないのでは?

と思うほどアーティスト活動の他にドラマや映画など引っ張りだこの目黒蓮さん。

彼のSnowManとしてデビューするまでの経緯はご存知ですか?

実は目黒蓮さんは入所してからSnowManとしてデビューするまでに10年かかっているんです。

いっときはデビューするのを諦めた事もあるとか。

今回の記事では目黒蓮さんがSnowManに入った理由となぜ選ばれたのかを徹底解説させて頂きます。

【この記事でわかること】

  • 目黒蓮のSnowMan加入日がいつなのかと入所からの経緯
  • 目黒蓮がSnowManに入った理由
  • 目黒蓮がSnowManに選ばれた理由

目黒蓮さんがSnowManに入ろうと思った理由と事務所がSnowManに入れようと思った理由って別なはずですよね?

目黒蓮さん本人の気持ちと事務所の意向の両方の面から彼のデビューについて解説させて頂きます。

 

目黒蓮のSnowMan加入日はいつ?

目黒蓮さんがSnowManに加入、そしてデビューしたのは2019年1月17日です。

SnowManは元々、以下の6人によって結成されていたジャニーズJr.内のグループでした。

  • 阿部亮平(あべりょうへい)
  • 岩本照(いわもとひかる)
  • 佐久間大介(さくまだいすけ)
  • 深澤辰哉(ふかざわたつや)
  • 宮館涼太(みやだてりょうた)
  • 渡辺翔太(わたなべしょうた)

目黒蓮さんも同じく宇宙sixというジャニーズJr.内のグループに所属していて、事務所からラウールさん・向井康二さんと共にSnowManへ加入するように声がかかり当初SnowManと宇宙sixを兼任する形で活動する事になります。

彼は親戚が集まった時に「ジャニーズに応募してみよう」というきっかけで2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所する事になります。

そして2016年11月11日にジャニーズJr.グループ宇宙sixが結成。

そこから3年を経てSnowMan加入が決まるんですね。

ここまで約10年かかっています。

ジャニーズ事務所にはデビューできるかどうかが序列が記されたジャニーズJr.の名簿のようなものがあるそうです。

目黒蓮さんの名前はその名簿の中でもデビューできない位置に記されていたとか。

そんな暗黒時代を自分自身の力で這い上がってきたんですね。

相当な努力があったんだと思います。

そんな努力家な彼がなぜSnowManに選ばれたのか解説していきましょう。

 

目黒蓮がSnowManに選ばれた理由はなぜ?

目黒蓮さんがSnowManに選ばれた理由は以下の3つがあげられると思います。

  • 滝沢歌舞伎に出演していてタッキーに信頼されていた。
  • 容姿端麗な圧倒的ビジュアルの良さ
  • SnowManの初期メンバーに足りないものを持っていた

それぞれ解説させて頂きますね。

 

滝沢歌舞伎に出演していてタッキーに信頼されていた。

2013年と2016年〜2019年の過去5回目黒蓮さんは滝沢歌舞伎に出演されています。

その中でも2017年は公演中に負傷した谷村龍一さんの代役として前日にタッキーから代役を目黒蓮さんは頼まれたそうです。

前日ですよ!?

中々厳しい話だと思いますがタッキーの「目黒なら大丈夫」の一言で火がついたようで断らずに必死でセリフや振りを覚えたそうです。

滝沢歌舞伎の公演は無事成功に終わり、タッキーから「困った時の目黒」と言わせるまでに信頼感を感じてもらえるようになったそうです。

 

容姿端麗な圧倒的ビジュアルの良さ

背も高くてBMI18.61という抜群のボディバランスなスタイルと整った顔立ちからSnowManのビジュアル担当の1人となっていますね。

 

目黒蓮が雑誌の表紙を飾ると爆売れする?

目黒蓮さんは2018年から男性ファッション誌FINE BOYSの専属モデルをされています。

実は目黒蓮さんが表紙を飾った号は一瞬で飛ぶように売れたそうです。

 

SnowManの初期メンバーに足りないものを持っていた

元々6名だったSnowManですがこう表現すると語弊があるかもしれませんがビジュアル的に突出したメンバーがいなかったそうです。

そこに目黒蓮さんのようなスタイルも良くて魅力的で努力家なが入る事でSnowMan全体のバランスを取ったのではないでしょうか。

 

目黒蓮がSnowManに入った理由はなぜ?

次は目黒蓮さんがなぜ宇宙sixを脱退してでもSnowManに入ったのかを解説させて頂きます。

  • 夢を掴むという意思の強さ
  • 宇宙sixのメンバーに背中を押された
  • SnowManに還元するため

上記について解説させて頂きます。

 

夢を掴むという意思の強さ

ジャニーズJr.の暗黒時代と言われる時に目黒蓮さんは友達にアドバイスをもらったそうです。

『このままダラダラ、ジャニーズJr.にいてどうするの?』

『だったら、“もうあと2年”とかタイムリミット決めて、全部やりたいことをノートに書いて、周りの人に「これやりたいんです」ってバンバン口に出していく2年にしてみたら?』

と言われたそうです。

これを友達にバシッ!と言える友達がすごくないですか!?

目黒蓮さんは本当にいい友達を持っていますよね。

このアドバイスをもらってから夢ノートをつけるようにしたそうです。

  • FINE BOYSのモデルになる
  • デビューする
  • CD発売
  • 滝沢歌舞伎で主演

この4つは夢ノートに書いていたそうで2023年現在目黒蓮さんは全て叶えています。

『やりたい事を全部書き出す』と言われたことを素直に受け取って行動に移した結果、諦めない彼の元に舞い込んできた誘いがSnowManの加入だったんですね。

夢に向かっている目黒蓮さんに断る理由など無かったのではと思います。

 

宇宙sixのメンバーに背中を押された

宇宙sixは目黒蓮さんが脱退する事によって解散することになってしまいます。

3年間積み上げてきたものがなくなってしまうのにも関わらず、宇宙sixのメンバーは彼に、以下のような言葉を送ったそうです。

お前ならできるし、素質あるから絶対いけると思っていたよ

目黒蓮さんもこれにはあり得ないくらい温かい言葉と表現していて宇宙sixのメンバーがSnowManとして今後活動していく目黒蓮さんの背中を押してくれたのがSnowMan1本でやっていくという決意に繋がったのではないでしょうか?

 

SnowManに還元するため

bis3月号のインタビューで目黒蓮さんは「グループのためにならない仕事はしない」と話していました。

10年間必死に努力してきた彼を救いあげてくれたSnowManというグループに対して恩を感じているのでしょうか?

すごいSnowMan愛溢れる発言ですよね。

きっとその姿勢がファンからもメディアからも制作サイドからも支持されて幅広いジャンルからオファーが彼の元に行くのではないでしょうか?

SnowManが自分をJr.からデビューへ引き上げてくれたからSnowManとして全力で仕事をやっていくという決断になったと思います。

 

目黒蓮SnowManに入った理由は?加入日いつでなぜ選ばれたか徹底解説!まとめ

今回は目黒蓮さんがSnowManに入った理由と、なぜSnowManに選ばれたのか。

目黒蓮さんがSnowManに加入日はいつなのか事務所に入所してからの経歴を記事にさせて頂きました。

宇宙sixとして活動していた彼からしたらそれまで一緒に頑張ってきたメンバーから離れなくてはいけない事になるので様々な葛藤があったと思います。

目黒蓮さんがSnowManに入った理由は夢を掴むためにノートに書き記してきた事が現実になったからでしたね。

本当に言葉の力はすごいと思います。

なぜ選ばれたのかは滝沢歌舞伎で見せた彼の期待に応える気持ちの強さがタッキーに伝わったからでしたね。

その努力がいつデビューさせても大丈夫とタッキーに思わせたのかもしれません。

SnowMan加入日2019年1月19日までツライ時期もあったと思います。

そこを乗り越えた彼は今後も活躍の場を広げていくんだなと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です