本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ドラマ・映画

Re:リベンジのロケ地天堂記念病院の場所どこ?撮影場所や目撃情報を徹底調査

Re:リベンジのロケ地天堂記念病院の場所どこ?撮影場所や目撃情報を徹底調査
Pocket

2024年4月11日からフジテレビ系「木曜劇場」枠にて放送予定のテレビドラマ。

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(リベンジ よくぼうのはてに)

主演の赤楚衛二さん演じる日本有数の大病院「天堂記念病院」の理事長の息子天堂海斗(てんどう かいと)は父に反発し、週刊誌の記者として働いていました。

しかし、父が遭遇した事件の真意を調査すべく、天堂記念病院で繰り広げられる権力争いに対峙していくことになります。

病院内で起こる様々な事件の様相を描くこの春注目のサスペンスドラマです。

注目ドラマだからこそ、その撮影場所やロケ地の場所はどこか気になりますよね?

病院を舞台にしたドラマだからこそ、様々なシーンを病院で撮影していることになります。

現在のところ、場所の特定はできていませんが、もしも住んでいる場所の近くだったら・・・より作品に思いが深まるかもしれません。

人気俳優の方々の目撃情報もドラマ開始まで気になるポイントになると思います。

今回は『Re:リベンジ-欲望の果てに-』のロケ地がどこにあるかについて、撮影場所や目撃情報を含めて調査してみました!

ドラマが始まるまでの楽しみの一つとして皆さんもぜひ予想しながら見てみてください。

またもし皆さんの知っているロケ地や目撃情報があったらコメントを通して教えていただけたら嬉しく思います!

「Re:リベンジー欲望の果てにー」📺

放送日:4月11日(木)毎週木曜日
放送時間:22時00分~22時54分(初回拡大)
放送局:フジテレビ系列
出演者:赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子ほか

 

Re:リベンジのロケ地天堂記念病院の場所どこ

早速、「Re:リベンジ」の天童記念病院の撮影場所やロケ地について、予想されているいくつかの候補地を順番に紹介させていただきます。

どの病院もこれまで様々なドラマでロケ地として有名な病院です。

病院のロケ地は外観と内観、病室など撮影場所が異なっている場合がよくあります。

手術室はここだったなどの情報もあとから分かるかもしれません。

詳細が分かったら追記させていただきますね!

 

横浜市立市民病院

一つ目の候補地は神奈川県横浜市にある「横浜市立市民病院」です。

こちらは2023年放送のドラマ「ザ・トラベルナース」「風間公親 教場0」などでも撮影協力をしていたロケ地として協力的な病院です。

病院名 横浜市立市民病院
住所 横浜市神奈川区三ツ沢西町1-1

 

多摩総合医療センター

二つ目の候補地は東京都府中市にある「多摩総合医療センター」です。

こちらも過去には同じく病院内を舞台にしたドラマ「となりのナースエイド」のロケ地として有名な病院です。

病院名 多摩総合医療センター
住所 東京都府中市武蔵台2-8-29

 

昭和大学横浜市北部病院

三つめの候補地は大ヒットしたドラマの数々のロケ地として、有名な神奈川県横浜市にある「昭和大学横浜市北部病院」です。

この病院では1999年からシリーズ化もされた「救命病棟24時」や「Dr.コトー診療所」などの撮影協力も行っている医療ドラマで御用達となっているロケ地です!

病院名 昭和大学横浜市北部病院
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央35−1

 

筑波学園病院

四つ目の候補地は茨城県つくば市にある「筑波学園病院」

最近では、ドラマ「グレイトギフト」でもロケ地として選ばれた他、2009年放送の「BOSS」などにも撮影協力をしている病院です。

広々とした吹き抜けのロビーがあり、シーンを大きく見せることができる点が特徴です。

病院名 筑波学園病院
住所 茨城県つくば市上横場2573−1

外観がレンガ調になっている素敵な病院なので入り口のところが撮影場所になっているということも考えられますね!

 

東海大学医学部附属病院

五つ目の候補地として予想されるのは神奈川県伊勢原市にある「東海大学医学部付属病院」です。

こちらもドラマ「院内警察」のロケ地として撮影協力を行っていた病院です。

都心から近く、また今回のドラマの設定にある「大病院」という規模の大きさからも候補の一つとして予想されます。

病院名 東海大学医学部附属病院
住所 神奈川県伊勢原市下糟屋143

 

Re:リベンジの撮影場所や目撃情報は?

病院内以外にも、天堂海斗は週刊誌記者であることからそのオフィスなども気になるところではありますが、なかなかイメージが掴みづらいところです。

ドラマ放送が開始したら他のにも重要なロケ地も出てくるかもしれません。

詳しいことは放送後に明らかになりそうですね!

現段階では2月上旬に埼玉県草加市の中華料理店で目撃情報がありました。

これからも情報が入り次第随時更新していきます。

埼玉県草加市
目撃情報があった中華料理店「甚太鼓(じんだいこ)」

このロケ地は、店内の雰囲気からして、いかにも中華料理屋さんって感じですよね。

なので、ドラマでも中華料理屋として登場すると思います。

がやがやしてる店内で、内密の話とかするのでしょうか?

中華料理屋さんって陰謀の香りがするような気もします(笑)

 

まとめ:Re:リベンジのロケ地天堂記念病院の場所どこ?撮影場所や目撃情報を徹底調査

今回4月11日放送の連続ドラマ「Re:リベンジー欲望の果てにー」の天堂記念病院の場所やロケ地や撮影場所、目撃情報についての情報について紹介させていただきました。

全体の世界観やそれぞれの場面のこだわりロケ地など、ドラマ制作スタッフ陣の思いや演出を感じながら見るのもドラマを見るときの楽しみ方の一つですね!

個人的には外観は「筑波学園病院」が近いかなーなどと予想していますが、皆さんの予想はいかがでしょうか?

ドラマが始まるまでの間、目撃情報や舞台となる撮影場所のビジュアル、どこでロケがおこなわれていたのかなど、楽しみ方にしながら、また情報が分かり次第更新させていただけれと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です