本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ドラマ・映画

サンクチュアリのキャスト一覧と相関図を年齢順に顔画像付きで紹介!

サンクチュアリNetflixのキャスト一覧と相関図を年齢順に顔画像付きで紹介!
Pocket

今回は2023年5月4日からNetflix(ネトフリ)で配信されている相撲ドラマ、サンクチュアリ聖域のキャスト一覧(年齢順)を顔画像付きで相関図と一緒に紹介させていただきます。

私は全8話を一気見しましたが本当に面白かったです!

これから見る人も見た人も楽しめるようなキャスト紹介の記事を書かせていただきますので是非ご覧くださいね。

主要なキャストに加えて他の相撲部屋の力士のキャストや高級クラブのホステスも一部紹介させていただきます。

特に主人公を演じる一ノ瀬ワタルさんはヤンキー系の作品に多く出演されている俳優ですが今回の作品で今までとは一味違う演技を見せてくれました!

他にも名俳優・名女優さんが揃っていますのでぜひ確認してみてください!

【この記事でわかること】

  • Netflix(ネトフリ)配信ドラマ『サンクチュアリ聖域』のキャスト一覧(年齢順)
  • Netflix(ネトフリ)『サンクチュアリ聖域』の相関図
  • キャストの顔画像

ではサンクチュアリ聖域に出演される主要キャストとその他相撲力士、高級クラブのホステスの顔ぶれを見ていきましょう!

 

Contents

サンクチュアリNetflix(ネトフリ)のキャスト一覧(年齢順)

Netflixで配信されるドラマ『サンクチュアリ聖域』に出演されている主要キャスト一覧(年齢順)はこちらです。

寺本莉緒【七海(ななみ) 役】 正体不明のホステス
金子大地【村田(むらた) 役】 IT企業の代表取締役。
岩元 駿介【馬狩(うまかり) 役】 馬山部屋の力士
染谷将太【清水(しみず) 役】 小瀬清の(猿桜)の良き友人
忽那汐里【国嶋飛鳥(くにしまあすか) 役】 新聞社の相撲担当記者
住洋樹【静内(しずうち) 役】 角界最強の力士
佳久創【龍貴(りゅうき) 役】 龍谷部屋の力士
毎熊克哉【安井(やすい) 役】 フリーライター
澤田賢澄【猿谷(えんや) 役】 猿将部屋の兄弟子力士
一ノ瀬ワタル【小瀬清(おぜきよし) / 猿桜(えんおう) 役】 今作の主人公
OMUSUBI【馬山親方(うまやまおやかた) 役】 馬山部屋の親方
小雪【花(はな) 役】 猿将部屋の女将
仙道敦子【弥生(やよい) 役】 龍谷部屋の女将で龍貴の母
ピエール瀧【猿将親方(えんしょうおやかた) 役】
猿将部屋の親方

戌井昭人【小川(おがわ)】

猿将部屋のタニマチ
岸谷五朗【龍谷親方(りゅうこくおやかた) 役】 龍谷部屋の親方で龍貴の父
松尾スズキ【犬嶋親方(いぬしまおやかた) 役】 猿将親方とライバル関係
田口 トモロヲ【時津(ときつ) 役】 国嶋飛鳥が勤める新聞社の上司
余貴美子【小瀬早苗(おぜさなえ) 役】 猿桜の母
笹野 高史 【伊東(いとう) 役】 龍谷部屋の後援者
きたろう【小瀬浩二(おぜこうじ) 役】 猿桜の父
中尾彬【熊田(くまだ) 役】 日本大相撲協会の理事長

サンクチュアリ聖域の主要なキャスト一覧を紹介させて頂きました。

見慣れた名前の名俳優、名女優の方が多いですよね。

作品に対する気合の入り方がキャストを見ただけでもわかるような気がします!

 

サンクチュアリNetflix(ネトフリ)のキャストを顔画像付きで紹介

サンクチュアリ聖域のキャストを関連性のある部屋か企業別に分けて顔画像付きで紹介させていただきます。

 

【サンクチュアリ-聖域-】猿将部屋のキャスト

一ノ瀬ワタル【小瀬清(おぜきよし) / 猿桜(えんおう) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:一ノ瀬ワタル(いちのせわたる)
  • 生年月日:1985年7月30日(37歳)
  • 身長:178cm
  • 血液型:0型
  • 過去の出演作品:クローズゼロⅡ、闇金ウシジマくん、キングダム

サンクチュアリ聖域の主人公「猿桜」を演じるキャストの一ノ瀬さんですが今まで数多くのヤンキー漫画の実写化によく出演されていましたよね。

最近ですとキングダムのタジフとしても活躍されていました。

一ノ瀬さんの体格と風貌から作品によっては必ず必要とされる俳優さんだったんじゃないかなって思います。

そしてとうとう主演の座を掴んだんですね!

それまで多くの苦労をされたんじゃないかなと思います。

元々格闘技やっていたらしいので身体も大きかったと思いますが力士とはまた筋肉のつき方が違うでしょうからトレーニングもされたんでしょうね。

今回の予告動画の最後の一言「楽しみにしときや」がめっちゃかっこよかったです!

5月4日楽しみにしてます〜!ってなりましたね(笑)

 

染谷将太【清水(しみず) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:染谷翔太(そめやしょうた)
  • 生年月日:1992年9月3日(31歳)
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 過去の出演作品:悪の教典、寄生獣、聖☆おにいさん

清水役を演じるキャストの染谷さんは主役にもなれる演技派俳優さんだと思いますが、そんな方が主人公の親友ですから物語に深みを与えてくれそうですよね!

予告動画で泣きながら猿桜を励ます姿が印象的でした!

ちょっとコミカルな役が今まで多かったかもしれませんがこういうシリアスな作品は新鮮でどのような表現をしてくれるかすごく楽しみです。

キービジュアルの姿めっちゃカッコよくないですか?

すごく雰囲気出ていますよね!

ファンも多い俳優さんだと思うので今までとちょっと違うので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

澤田賢澄【猿谷(えんや) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:澤田賢澄(さわだけんと)
  • 生年月日:1986年6月23日(36歳)
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 過去の出演作品:今回のサンクチュアリ-聖域-で初デビュー

力士キャストの1人である澤田さんは今作のサンクチュアリ聖域で初の俳優デビューとなるそうです!

元々千代の眞(ちよのしん)の四股名で相撲力士として活躍されていた方ですね。

しかし怪我が原因で幕下まで昇進しましたが引退を余儀なくされ、飲食店を経営し始めるのですがコロナの影響を受けて経営状況が悪くなってしまうんですね。

そこで見つけたのが今回のサンクチュアリのオーディションだったそうです。

人生って不思議ですね。

力士俳優として今回どんなお姿を見せてくれるのか楽しみです!

追記:「感動をありがとう!!!」

 

戌井昭人【小川(おがわ)】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:戌井昭人(いぬいあきと)
  • 生年月日:1971年10月22日(52歳)
  • 身長:179cm
  • 血液型:A型
  • 過去の出演作品:鉄割アルバトロスケッ ト、

戌井さんは猿将部屋のタニマチの小川さん役として出演されています。

元々は小説家でご自身の小説が舞台や映像作品になった時に出演してたくなってから俳優デビューという形になったそうです。

戌井さんが猿桜役の一ノ瀬さんと猿河役の義江さんを高級クラブに連れていくんですよね。

そこで猿桜は七海と出会うわけです。

そう思うと重要な役回りですよね!

タニマチの小川さんの影響で猿桜が七海に翻弄されていく事になるわけですから(笑)

 

ピエール瀧【猿将親方(えんしょうおやかた) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:ピエール瀧(ぴえーるたき)
  • 生年月日:1967年4月8日(56歳)
  • 身長:179cm
  • 血液型:AB型
  • 過去の出演作品:アウトレイジ、シン・ゴジラ、全裸監督

私、ピエール瀧さんの演技かっこよくて好きなんです。

いろいろあって見かけなくなっていましたがまたキャストに選ばれるっていうことは業界からは求められているキャラクターいうことですよね。

彼にしか出せない「色」というか雰囲気があるんだと思います。

ピエール瀧さんの復活を喜ぶツイートも多かったですね!

誰がピエール瀧さんを親方役にしようと言い出したんでしょう?

ピエール瀧さんをキャストに選んでくれた方には私個人的に感謝したいです!(笑)

コミカルな表現もアウトレイジのような凄みのある演技もできる方なので本当に楽しみです。

 

小雪【花(はな) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:小雪(こゆき)
  • 生年月日:1976年12月18日(47歳)
  • 身長:170cm
  • 血液型:O型
  • 過去の出演作品:きょうの猫村さん、全裸監督、リーガルハイ

小雪さんが女将って鉄板ですよね!

ピッタリすぎるなと思いました。

ピエール瀧さん演じる猿将と協力して猿桜を支えていく存在になります。

時に厳しく時に優しく猿桜の背中を押していくんでしょうね。

大河でも信長の妻「濃姫」のキャストとして出演していた過去もあるので相撲の「和」な雰囲気にも合いますよね。

でも全裸監督やリーガルハイなどコミカルな作品にも出演される演技派な女優さんだなといつも楽しみに見させてもらっています。

めちゃめちゃいい演技をされていました!

小雪さん演じる花と相撲協会との関係性が意外でしたね。

まだ見てない方は真相は見てからのお楽しみです。

 

義江和也【猿河(えんが) 】

先輩風を吹かせて猿桜を目の敵にする猿河のキャストは義江和也さんです。

猿河のキャラクターが面白かったですよね!

演技お上手だなと思いながら楽しく見させてもらいました。

どこの会社にもこんな上司にいそうな感じがしますよね(笑)

 

小林圭【猿岳(えんがく) 】

熱狂的なファン(男性)を持つ猿将部屋のモテ男の猿岳のキャストは小林圭さんです。

今回はオーディションで選ばれたのでしょうか?

元々俳優なのかも情報が少なかったですね。

物語で猿桜に“あること”でうまく利用されます(笑)

 

石川修平【猿空(えんくう) 】

猿空のキャストは石川修平さんです。

この方もオーディションで選ばれたようで情報を掴むことはできませんでした。

猿谷を尊敬して力士になった猿空の苦悩と葛藤の演技がすごく良かったのでぜひご覧になって下さいね。

 

菊池 宇晃【石原(いしはら) 】

菊池さんはテアトルアカデミーで活動されている方です。

作品の中でのキャラクターがすごく面白かったですよね。

最初は猿桜に良いように使われていましたが、だんだん一緒に切磋琢磨して稽古に励んでいくようになります。

 

めっちゃ【高橋(たかはし) 】

今回、猿将部屋の力士「高橋」のキャストとして出演するめっちゃさんは相撲芸人として活動されている方ですね。

猿桜との関係がどんどん良い方向へ変わっていく感じが見ていて好感が持てるキャラクターでした。

写真の頃よりもしっかりと体重を増やして演技に望まれたようですね。

猿将部屋の高橋も見ものです!

 

余貴美子【小瀬早苗(おぜさなえ) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:余貴美子(よきみこ)
  • 生年月日:1956年5月12日(66歳)
  • 身長:161cm
  • 血液型:B型
  • 過去の出演作品:シン・ゴジラ、AI崩壊、家政婦のミタゾノ

余貴美子さんって演技の幅がすごい広いと思いませんか?

シン・ゴジラの防衛省大臣、AI崩壊の総理大臣のようなシリアスな役から家政婦のミタゾノの家政婦紹介所の所長のようにちょっと変わった役もできてすごいなと思って見ています。

特にAI崩壊の演技が私は好きでしてかっこいいなと思っていました。

そんな余貴美子さんが今回は借金の返済に追われて酒タバコに溺れて人生を捨ててしまっているような母親を演じるのですから過去作から振り幅がありますよね。

予告動画を見た時、一瞬誰だかわかりませんでした(笑)

余貴美子さんの今までとはちょっと違う魅力が見れるのではと私は期待しています!

 

きたろう【小瀬浩二(おぜこうじ) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:きたろう
  • 生年月日:1948年8月25日(74歳)
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 過去の出演作品:ドクターX〜外科医・大門未知子〜、水曜日が消えた、束の間の一花

きたろうさんも演技派な俳優さんですよね。

今回は猿桜の父親の小瀬浩二として出演されます。

予告動画で猿桜が母親の頭を掴んでいる時に現れるシーンでちょっと足の悪い感じで歩いてきますよね。

あのような演技に対する細かい演技が業界から認められているのではないかなと私は思っています。

ちょっとクセのあるキャラクターを演じる事が多いと思いますがそのような役回りって逆に難しいと思うんですよね!

今作もどんな父親を演じるのか楽しみです!

 

【サンクチュアリ-聖域-】虚空部屋のキャスト

住洋樹【静内(しずうち) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:住洋樹(すみひろき)
  • 生年月日:1989年7月14日(33歳)
  • 身長:193cm
  • 血液型:B型
  • 職業:元相撲力士、実業家

住さんは元々「飛翔富士 廣樹」という名前で活動していた元相撲力士で今現在はアメリカのロサンゼルスと日本で会社を経営する実業家です。

そう、住さんは俳優さんじゃないんですよ!

なのにもかかわらず予告での気迫、、すごかったですよね。

角界最強と言われるまで実力をつけた静内(しずうち)ですがどこか闇を抱えていそうなあの雰囲気を一般の経営者の方が出せるものなのでしょうか?

物語の途中で芝生にぺたんと座るシーンがあるのですが私は「可愛い」と思ってしまいました(笑)

闘志あふれる取り組みのシーンやツラい過去と向き合うシーンなど彼のサイドストーリーは見ものですので是非作品を見て下さいね。

 

石住昭彦【虚空親方 (こくうおやかた)】

※コメント欄からのご協力で修正。ありがとうございました!

キャスト紹介には誰役で出演しているか載っていなかったので誰か判別する事ができずにいたのですがコメント頂いた方のおかげで正しいキャストへ書き換えることができました。

虚空親方は石住昭彦さんのようです!

静内に対して「あいつはバケモノですよ」と言ったあの親方ですね。

 

相馬龍輔【駒虎(こまとら)】

新聞記者の時津が虚空部屋へ取材に来ている時、静内と取り組みをしていた駒虎という力士役を演じていたのは相馬龍輔さんです。

今回はオーディションに受かっての出演かと思われますが投稿にもあるように現在は北海道で整骨院を経営されているようですね。

静内が利き手を封じた状態で取り組みをするシーンで静内の強さを表現するために重要な役だったのではと思います。

 

【サンクチュアリ-聖域-】龍谷部屋のキャスト

佳久創【龍貴(りゅうき) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:佳久創(かくそう)
  • 生年月日:1990年10月28日(33歳)
  • 身長:185cm
  • 血液型:O型
  • 過去の出演作品:映像研には手を出すな!、王様戦隊キングオージャー、大河ドラマ 鎌倉殿の13人

佳久さんはキングオージャーとして出演したことがあるので幅広い層の人に人気ですよね。

大河にもキャストとして選ばれていたので「和」な雰囲気がぴったりの俳優さんです!

角界で注目されている力士を演じるのですが、予告動画を見ると礼儀正しく猿桜の真逆な立ち位置にいるような存在ですよね。

龍谷部屋はかなり厳しい相撲部屋です。

その中で強くならなければいけない龍貴の闘志とプレッシャーを上手に表現される方だなと感じました。

龍貴の苦悩をぜひ見届けて下さい。

 

富栄ドラム【龍栄(りゅうさかえ) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:富栄ドラム(とみさかえどらむ)
  • 生年月日:1992年4月11日(31歳)
  • 身長:167.9cm
  • 血液型:?
  • 過去の出演作品:VIVANT

富栄ドラムさんは今でこそ知らない人はいないのではないでしょうか?

日曜ドラマVIVANTに出演していたスマホで喋るキャラクターで人気となった役者さんです。

実は富栄ドラムさんもサンクチュアリに出演されていました。

龍貴が大関に昇進した時に彼を下から担いで支えているのが富栄ドラムさんです。

富栄ドラムさんも相撲部屋に所属して力士として活躍されていたことがありました。

幕下30枚目を推移していましたが怪我とお姉さんの不幸が原因で引退。

役者やyoutuberとして活躍するようになりました。

 

岸谷五朗【龍谷親方(りゅうこくおやかた) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:岸谷五朗(きしたにごろう)
  • 生年月日:1964年9月27日(58歳)
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 過去の出演作品:クローズゼロ、相棒、黒執事

岸谷さんって役作りに余念がないんですよね。

2020年に放送された最後のストライクで病弱な登場人物だったため8キロの減量をしたらしいです。

しかも8日間という信じられないスピードで(笑)

今回は病人とは真逆の相撲部屋の親方。

そして猿桜のライバル力士の父親でもあります。

ピエール瀧さんと岸谷五朗さんの親方対決なんてものも見れるかもしれません。

きっとカッコいいシーンを何度も見せてくれることでしょう!

 

仙道敦子【弥生(やよい) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:仙道敦子(せんどうのぶこ)
  • 生年月日:1969年9月28日(53歳)
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 過去の出演作品:セーラー服反逆同盟、この世界の片隅に、金田一少年の事件簿

仙道さんって検索するとセーラー服姿のお写真が多いですよね。

今ではサスペンスものなど、ちょっと闇を抱える役が多いような気がします

今回は龍貴の母親のキャストとして出演するのですが息子(龍貴)が角界で注目される存在となった反面、苦悩と葛藤を感じさせるような演技を見せてくれるんじゃないかなと思っています。

これは私の予想でしかありませんが息子を思うばかり良くない事に手を出してしまったり?

どんな母親を演じてくれるか楽しみですね。

 

笹野 高史 【伊東(いとう) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:笹野高史(ささのたかし)
  • 生年月日:1948年6月22日(74歳)
  • 身長:167cm
  • 血液型:O型
  • 過去の出演作品:テルマエ・ロマエ、マスカレードホテル、大河ドラマ(天地人)

笹野さんは74歳になられるんですね。

本当に紹介しきれないほどの作品に出演されている俳優さんです。

今回は龍谷部屋の“タニマチ”として出演されます。

タニマチは部屋のためなら客集めや金銭的援助まで、なんでもするとか。

笹野さん演じる伊東が寺本さん演じる七海がホステスとして働くクラブにライバルである猿将部屋の人間を招いたのでしょうか?

ひいきにしている龍谷部屋のためなら汚れ仕事も受けそうな感じです。

笹野さんの明るい雰囲気で力士を誘導するけどその魂胆は黒いみたいな演技、早く見てみたいですね。

 

【サンクチュアリ-聖域-】馬山部屋のキャスト

OMUSUBI【馬山親方(うまやまおやかた) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:OMUSUBI(おむすび)
  • 生年月日:1977年5月5日(46歳)
  • 身長:180cm
  • 血液型:B型
  • 過去の出演作品:進撃の巨人、アイアムアヒーロー、DESTINY鎌倉ものがたり

OMUSUBIさんは犬嶋親方と行動をよく共にしている馬山部屋の親方ですね。

非常にいやぁ〜な親方を演じていらっしゃって作品の中で喜怒哀楽の全部表現していたのではないでしょうか?

体重は190kgあるそうで相撲のドラマにはぴったりですよね。

まだ作品をご覧になっていない方は馬山親方の長いものには巻かれるのに、地位が低い力士や目の敵にしている相手に対しては強く出るOMUSUBIさんの演技をぜひ見てみて下さいね。

 

岩元駿介【馬狩(まがり) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:岩元駿介(いわもとしゅんすけ)
  • 生年月日:1993年2月10日(30歳)
  • 身長:183cm
  • 血液型:?型
  • 職業:アメフト選手、株式会社B-Sieg 代表取締役

岩元さんが演じる馬狩は馬山部屋の力士です。

出稽古で猿将部屋の力士達と相撲を取るのですがそのシーンは私も手に汗握りました。

元々はアメフトの選手でyoutuberとしても活動されている方のようですね。

体重も160kgあるようなので現れた瞬間も「うわ、強そう。。」という印象を見せてくれました。

ご自身の強み・アピールポイントは「いただきますとごちそうさまがちゃんと言える」だそうです。

絶対いい人ですよね(笑)

 

荒岡龍星【馬牙(ばが) 】

荒岡さんは馬山部屋の馬牙役として出演されている方です。

出稽古で馬狩と共に嫌がらせをしに猿将部屋に来る力士役ですが猿桜に対する檄を飛ばすシーンは雰囲気出ていましたよね。

 

室田真宏【馬剛(ばごう)】

室田真宏さんは2020年まで「どさんこ室田」の芸名で活動していた吉本興業のお笑い芸人さんです。

過去の出演作で有名なのはザ・ファブルの川平健二役でした。

他にも舞台など幅広く活動されている方ですね。

これからの活躍も楽しみです!

 

岡本 将之【馬乃若(うまのわか)】

岡本将之さんは現在リングネームを改名されて『将軍岡本』として活動している現役のプロレスラーです。

元大相撲力士でもあって、その時の四股名な『霧の若 太郎(きりのわか たろう)』で十両4枚目まで上り詰めた方のようです。

映画やドラマなどの出演歴は見つからなかったので今回はオーディションに合格されての出演になったのだと思います。

 

【サンクチュアリ-聖域-】新聞社のキャスト

忽那汐里【国嶋飛鳥(くにしまあすか) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:忽那汐里(くつなしおり)
  • 生年月日:1992年12月22日(31歳)
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 過去の出演作品:家政婦のミタ、マーダーミステリー、オー・ルーシー!

忽那さんの作品久々な感じですね!

新聞記者って聞いて「それっぽい!」なんて思います。

ロングの髪が印象的でしたがバッサリ切ったボブスタイルもお似合いです。

こんな新聞記者の方いそうですよね?

最初は猿桜を毛嫌いしている感じがしていますが、だんだん力士としての彼の魅力に惹かれ記者として追うようになります。

作品を見た方はわかると思いますが国嶋飛鳥にも物語があるんですよね。

ただの相撲好きな記者じゃないんです。

彼女の葛藤も見ていただけたらと思います。

 

田口 トモロヲ【時津(ときつ) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:田口トモロヲ(たぐちともろを)
  • 生年月日:1957年11月30日(65歳)
  • 身長:165cm
  • 血液型:O型
  • 過去の出演作品:バイプレイヤーズ、この世界の片隅に、火花

予告動画で角界について語る田口さん、かっこよかったですよね。

今回は新聞社の忽那さん演じる飛鳥の上司を演じます。

バイプレイヤーズにも出演されていますが本当に数多くの作品にキャスティングされています

優しいお顔立ちなのに気迫ある演技もされていて今回もぴったりだなと思っています。

若さゆえに暴走してしまう飛鳥を抑えつつも背中を押してあげる、そんな厳しくも優しい上司を演じてくださるのではないでしょうか?

 

【サンクチュアリ-聖域-】大相撲協会のキャスト

中尾彬【熊田(くまだ) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:中尾彬(なかおあきら)
  • 生年月日:1942年8月11日(80歳)
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 過去の出演作品:ドクターX〜外科医・大門未知子〜、アウトレイジ、翔んで埼玉

中尾さんはTHE重鎮って感じですよね!

お歳は80歳と改めて知って本当に驚きました!

予告動画ではちょっとしか映っていませんが葉巻が似合うこと似合うこと(笑)

悪い役が多い方ですが実はコメディ作品も多く出ている素晴らしい演技をされる俳優さんだといつも楽しく見させてもらっています。

サンクチュアリ聖域ではどんな相撲協会の理事長を演じてくれるのでしょうか?

 

松尾スズキ【犬嶋親方(いぬしまおやかた) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:松尾スズキ(まつおすずき)
  • 生年月日:1962年12月15日(60歳)
  • 身長:173
  • 血液型:A型
  • 過去の出演作品:大河ドラマ(いだてん)、カイジ、シン・ゴジラ

松尾スズキさんは元々漫画家を目指していたらしいんですよね。

しかし絵の才能よりも演劇の才能の方が認められて数多くの作品に出演されています。

今回は猿将部屋の猿将親方のライバル関係にある他の相撲部屋の犬嶋親方として出演されます。

以前から猿将親方とは犬猿の仲だったのでしょうか?

まだ予告動画を見るだけではわかりませんね!

 

【サンクチュアリ-聖域-】その他主要キャスト

金子大地【村田(むらた) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:金子大地(かねこだいち)
  • 生年月日:1996年9月26日(26歳)
  • 身長:179cm
  • 血液型:A型
  • 過去の出演作品:大河ドラマ(鎌倉殿の13人)、育休刑、犬神家の一族

サンクチュアリ聖域で金子さんは今回はIT企業の社長として出演されます。

そして猿将部屋のタニマチとなる人物のようですね。

タニマチとは相撲部屋をひいきにしてくれるスポンサーのことです。

村田と小瀬清の関係性が気になりますよね?

基本タニマチは無償で相撲部屋の力になるようなのですが今回の登場人物である村田はIT会社の社長。

なんとなく裏がありそうな気がしてしまいますよね?

とてもいい演技を見せてくれていました!

 

毎熊克哉【安井(やすい) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:毎熊克哉(まいぐまかつや)
  • 生年月日:1987年3月28日(36歳)
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型
  • 過去の出演作品:AI崩壊、今際の国のアリス、大河ドラマ(どうする家康)

毎熊さんもファンの多い演技派な俳優さんですよね。

出演作品もたくさんあって紹介しきれませんが独特の雰囲気で物語に締まりが出る感じがします。

今回は安井というフリーライターを演じます。

予告を見る限り不気味だなというのが私の第一印象でした。

予告での一言の「負けてくれません?」は八百長の事ですよね?

誰に八百長するようにお願いしているのかは見てからのお楽しみです。

 

【サンクチュアリ-聖域-】高級クラブのホステスのキャスト

寺本莉緒【七海(ななみ) 】

  • サンクチュアリ聖域Netflixキャスト名:寺本莉緒(てらもとりお)
  • 生年月日:2001年11月5日(21歳)
  • 身長:152cm
  • 血液型:0型
  • 過去の出演作品:サブスク女子、自転車屋さんの高橋くん

寺本さんが21歳で1番最年少ですね。

正体不明の謎に包まれたホステスを演じます。

グラビアアイドルとして活動していたのですが最近はグラビアは引退?して女優としてドラマなどに出演するようになったそうですね。

スタイルがいいのでホステスのような役にはキャスティングされやすいでしょうし、男性の方は見てるだけで楽しかったかもしれませんね。(笑)

“謎の”ホステスとしてキャスティングされているのでどう小瀬清(猿桜)と絡んでいくか気になりませんか?

「うわっまじかよ」と思ってしまうシーンが多々ありますので寺本さん演じる七海にも注目してみて下さい。

 

上田愛【高級クラブのママ】

横顔からの判断になりますが上田愛さんが高級クラブのママなのではないでしょうか?

お着物がすごく似合っていましたね。

 

高井まりあ【ホステス】

猿河の右側に座っていたホステスさんは高井まりあさんではないでしょうか?

高級クラブということもあって化粧が濃いために判断が難しいですが前髪の雰囲気でそうではないかと思っています。

 

長谷川瑞稀【ホステス】

瑞稀さんですが詳しい詳細は発見することができませんでしたがOWN MODELSというモデル事務所で活動している方のようです。

 インスタ載せておきますね。

 

内藤えみ【ホステス】

2話のエンディングクレジットにお名前があるので内藤えみさんもホステス役かと思います。

お顔の雰囲気から猿河の左側に座っていたホステスかと思うのですが内藤さんは前髪がないのでちょっと違う気もしますがあっている気がします。

 

【サンクチュアリ-聖域-】その他のキャスト

安藤聖【静内の母親】

安藤聖(あんどうせい)さんですが見た目だけでの判断ですが静内の母親役を演じていた方ではないでしょうか?

母親としての苦悩と葛藤を上手に表現されていました。

2話のラストシーンはなかなか衝撃でしたね。

 

染谷有香【鉄板焼き屋の女性】

染谷有香(そめやゆか)さんですが詳細は記載されていませんがピエール瀧さん演じる猿将親方が小瀬清を相撲界へ誘う時に訪れた鉄板焼き屋でお肉を焼いていたスタイルの良い女性かと思われます。

インスタ載せておきます。

小瀬清も見惚れていましたね(笑)

 

【サンクチュアリ-聖域-】他の相撲部屋の力士のキャスト

キャッチャー中澤【猪腰(いのこし)】

キャッチャー中澤さんは一ノ瀬ワタルさん演じる猿桜が初場所で1番最初に取り組みを行う力士「猪腰」を演じています。

猿桜の挑発にイライラする演技がお上手で相撲の取り方も面白かったですね。

2人の初戦をぜひ作品で確認してみて下さいね。

 

サンクチュアリNetflix(ネトフリ)の相関図

サンクチュアリNetflixのキャスト一覧と相関図を年齢順に顔画像付きで紹介!

画像出典元

サンクチュアリ聖域のキャストの相関図はこちらです!

やはり相関図で見るとより関係性がわかりやすくていいですね。

猿将部屋が相撲界をどう動かしていくか楽しみです!

 

サンクチュアリ聖域Netflixの作品情報

  • 脚本 :金沢知樹
  • 監督 :江口カン
  • 撮影監督:直井康志(JSC)
  • 美術:安宅紀史
  • 照明:田中洵
  • 録音:小松将人
  • 編集:和田剛・澤井祐美
  • アクションコーディネーター:諸鍛冶裕太・青木哲也・向田翼
  • 相撲監修:維新力浩司
  • 相撲コーディネーター:網谷勇志
  • 音楽プロデューサー:茂木英興・舘野信博
  • アソシエイトプロデューサー:飯田美保・武石宏登
  • ラインプロデューサー:小川勝広
  • プロダクションスーパーバイザー:福島聡司
  • エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆
  • プロデューサー:藤田大輔
  • 制作:SLOWTIDE

監督は『ザ・ファブル』の実写映画も手がけた江口カンさんです。

脚本は『半沢直樹』で知られる金沢知樹さんですね。

2人は2016年も共同で作品『ガチ星』を手がけた事があり今回が2度目のタッグです。

アクションのスペシャリストとワクワクさせる物語を作るスペシャリストが組んだわけですからそりゃ面白い作品に仕上がるわけだと納得でした。

サンクチュアリはNetflix側に「相撲のドラマ制作します」と伝えてから物語を構想し、オーディション、集まった役者たちを半年以上に渡って相撲の稽古。

稽古は相撲監修の維新力浩司さん、相撲コーディネーターの網谷勇志さんの協力のもの本気で行われたようですね。

一ノ瀬ワタルさんも「あれっ俺らの職業俳優じゃなかったっけ?」とキツい稽古を続けてる最中に思ったそうです(笑)

構想から配信までに5年の歳月がかかった作品だからこそ反響が大きかったのかもしれませんね。

Netflixの再生ランキングに常に上位にいる大ヒットドラマとなりました。

 

サンクチュアリ聖域Netflixのあらすじ

全世界で知られている古来から伝わる日本の国技『大相撲』

土俵には女性は近づけないという神事として扱われるその場所は聖域(サンクチュアリ)と表現されることも多い。

そんな神聖な土俵に上がるのは喧嘩は強いが礼儀も知らない、相撲にも興味がなくお金さえ手に入ればいいという問題児の小瀬清(猿桜)

彼は最初こそ相撲に興味はなかったけど仲間と関わり合い、家族の状況の変化や自分自身の闘争心から徐々に相撲にのめり込んでいく。

小瀬清は相撲のどこに惹かれたのか?

なぜツラい稽古を乗り越えてでも「角界を変える」とまで口にして横綱を目指すのか?

相撲界を取り巻く闇に揉まれながらも自分の道を突き進む猿桜をぜひご覧くださいね。

本当に見て後悔はしないと思います!

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    仙道敦子さんは「せんどうのぶこ」と読むんですよ

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!!そうだったんですね!修正しました。訂正いただきありがとうございました!

  2. firebleeder より:

    虚空親方役は円企画の石住昭彦さんです

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!訂正させて頂きました!ご協力いただきありがとうございました!

  3. ぷく太郎 より:

    ありがとうございました!サンクチュアリ、見進めるにつれてどんどん出演俳優さんたちの魅力にも惹かれて、皆さんどんな方か興味が湧いてきたところ、この記事に出会いました。最終話を残すのみとなりましたが、一層楽しめそうです!!

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございました!少しでも楽しんでもらえたら私も嬉しいです。もう最終話はご覧になりましたか?私は大満足の作品でした!

  4. より:

    馬狩は、ばがり、と読みます

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!「ばがり」だったんですね!訂正させて頂きました!ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です