本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
サンクチュアリ

サンクチュアリ続編シーズン2はいつから配信?その後の続きがどうなるか徹底予想!

サンクチュアリNetflixその後どうなる?シーズン2はいつ放送か徹底予想!
Pocket

今回は2023年5月4日に配信されたNetflix(ネトフリ)配信ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』の続編シーズン2がいつから配信なのか?

そして、物語の続きはどうなるのかを徹底予想していきたいと思います!

にしても今作めちゃめちゃ面白くなかったですか!?

私は8話分一気見してしまいました。

いいところで終わりましたよね!

なのでこの記事ではNetflix(ネトフリ)配信ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』のその後の続きがどうなるのか、続編のシーズン2はいつ配信されるのか予想させていただきます!

 

2023年配信ドラマのサンクチュアリ聖域Netflix(ネトフリ)の続編シーズン2はいつから配信?

サンクチュアリ-聖域-の続編シーズン2ですが2023年12月現在、Netflixでの制作の予定はまだ明らかになっていません。

配信されてから連続で視聴ランキング1位を獲得している作品ですから必ずシーズン2は制作されると私は思っています!

Netflixでは基本的にヒットした作品は数年以内(1〜2年以内)にシーズン2が制作されていますよね。

既にNetflixはシーズン2を撮り終えているという噂もありますが、確証は得れていません。

むしろ2023年6月7日の週刊女性PRIMEが報じた内容からするとシーズン2の制作は未だ未定という回答があったそうなのでその説はなさそうですね。

今作は構想から撮影、配信までに5年をかけた作品です。

力士を演じるという事は身体作りはもちろん稽古にも時間がかかるからですね。

出演者の半年以上の過酷な稽古の上、Netflix配信ドラマの今作は成り立っています。

来年や再来年に撮影すると相当なスピードで構想を練らないと今回のようなヒットにはならないのではないでしょうか?

ただ、また再度肉体改造から始まると効率が悪い気がするのでもう既に撮影を開始しているかもしれませんよね。

なので私は少なくとも3年以上は空いて、早くても2026年5月の配信になるのではと思っています。

そしてまたNetflix独占で配信でしょう。

話数は同じく全8話。

今回一気見して思いましたけど全8話ってちょうど良くないですか?

一気に見ても疲れを感じない楽しく見終われる長さでした。

シーズン1の全8話で今回描かれたのは主人公の小瀬清が角界に入って幕下まで上り詰めるまででした。

十両に上がって1人前の関取として認められるようなのでその手前までの物語ということになります。

相撲の番付は幕下→十両→前頭→小結→関脇→大関→横綱と進むのでここをまた8話で映像化するのは難しそうですよね?

もし猿桜が横綱になるまでを物語にするならシーズン2では足りないのでシーズン3まで考えないと撮りきれない気がします。

ダラダラと話が続いても面白く無くないかもしれないのでシーズン2で綺麗に終わるような内容だと視聴者も満足するんじゃないかなと私は思いました。

そもそもまだシーズン2が配信されるか分かりませんが、Twitterでは続きを楽しみにしている声が投稿されています。

ぜひその後の続きのシーズン2を制作して欲しいなと私も心から思っています!

 

サンクチュアリ続編シーズン2の制作はないかもしれない?

先にも紹介した2023年6月7日の週刊女性PRIMEの調査によるとNetflixは今作のシーズン2制作に消極的なことがわかりました。

2023年にNetflixで制作中のドラマ『極悪女王』の撮影中にゆりやんレトリィバァさんが頭を強く打って入院するまでの大ごとになってしまったことがあったからです。

撮影での事故は制作側の責任も大きいですからね。

今回の撮影が構想から配信までに5年かかった理由に力士役の俳優陣の怪我が絶えなかったからだそうです。

一ノ瀬ワタルさんも猿谷役の澤田賢澄との稽古のシーンで突き飛ばされた時に壁に激突して壁が壊れたことがあったそうですね。

その時一ノ瀬さんは「あぁ、死んだ、、」と思ったそうです(笑)

Netflixは役者が怪我しないように健康重視の撮影を望んでいるそうなので続編の撮影に対して許可が降りていない可能性もあるようです。

そして何より役者の体重の増量など体作りが大変なことです。

また30〜50kgの増量をしてくれと言われて「ちゃし!」と快諾できるかちょっと疑問ですよね(笑)

と言ってもファンからしたら今作の続編は是非制作して欲しいものですが。。

 

2023年配信ドラマのサンクチュアリ聖域Netflix(ネトフリ)のその後の続きは?

猿桜も静内との一戦のトラウマを抜けて相撲の礼節をわきまえて稽古に集中するようになり、静内も自分自身の過去と向き合い気持ちの整理をつけた状態で迎えた初場所。

初場所(1月場所)とは東京都の両国国技館で開催される本場所の大相撲の事ですね。

猿桜は父親にもらった5千円札を思い出し、静内は今亡き母親と弟を思い出して土俵に立ちます。

あの2人の取り組みはどちらが勝ったと思いますか?

私はまだ静内が勝つんじゃないかなと思っています。

鍛えられた体同士がぶつかり合うタイミングで本当にいい終わり方をしましたよね!

だからこそその後の続きをまた作品にして欲しいと思っています。

取り組みの前、あんなに型もぐちゃぐちゃで礼節もなかった猿桜がしっかりと四股を踏んで型を披露していて私は感動しました!

ここからが猿桜の本当の相撲が始まる!

そんな感じがしませんでしたか?

2023年配信のシーズン1では猿桜はまだ最高で幕下までしか上がっておらず、大関の龍貴との一戦は見れませんでしたからね。

 

2023年配信ドラマのサンクチュアリ聖域Netflix(ネトフリ)シーズン1のその後、小瀬清は横綱から親方に?

ではシーズン2を制作するとしてその後どこまで映像にしていくのかが気になりますよね。

私個人的には小瀬清が横綱になった後、親方になった所を映像化して欲しいんですけど一ノ瀬ワタルさんの年齢的にまだ親方を演じるには若いでしょうか(笑)

今回のシーズン1がなぜここまで面白く感じたのかを考えたのですが、やはり“その先がわからないから”ではなかったですか?

その先がわかっていたらここまで話にのめり込まなかった気がします。

なのでシーズン2が“横綱になるまでの話”だったら先が見えているのでちょっとつまらなく感じてしまうのではないでしょうか?

なので猿桜は横綱に成り上がり引退、自分の相撲部屋を作り弟子を育てていく。

本当に角界を変えていくのはそこからなのではないでしょうか?

猿将部屋の力士を脇から応援したりアドバイスしたり、勝てたら一緒に喜んだりすごい良い親方になりそうな感じがしましたよね。

あの姿を見て私は泣きそうでした。

当初は猿将部屋の全員敵みたいな感じだったのに。

すごい成長を感じることができて胸が熱くなりましたよね!

厳しくも弟子の背中をしっかり押せるかっこいい親方の姿を見せて欲しいです。

 

サンクチュアリ聖域Netflix続編シーズン2で見たいシーン

個人的にNetflixドラマの今作のシーズン2で見てみたいシーンをまとめてみました!

 

【Netflix続編シーズン2】静内とのリベンジマッチ

まずここですよね!

私は2023年配信のシーズン1のラストシーンの初場所の一戦は負けてしまうのではと思っていますが激戦の上、猿桜が静内から白星を勝ち取るシーンは描いて欲しいなと思います!

猿将親方から「そんなんじゃ静内から一生白星もぎ取れねぇわ」と言われていた猿桜。

そんな強敵から白星を取ったシーンは絶対に見応えがあるはずです。

ピエール瀧さん演じる猿将親方のガッツポーズも見てみたいですね。

きっと呼び出しの染谷翔太さん演じる清水の目にも涙が浮かんでいるでしょう!

 

【Netflix続編シーズン2】大関である龍貴との対戦

言っても静内ってまだ幕下なんですよね、あの強さでも(笑)

相撲の本番は幕内に入ってからではないでしょうか?

幕下でも素晴らしい力士がいることは重々承知していますが語弊があったらすみません。

幕内に入った時に待ち受けているのは大関の龍貴ですね。

ただ龍貴は圧倒的な強さを見せる戦いはシーズン1の中では見せてくれていません。

龍谷親方に「あんな取り組みで大関を名乗るか、、」と言われてしまうようなギリギリな戦いでしたよね。

もちろん幕内の力士は誰もが強敵だと思うのでギリギリの戦いなことは自然なのかもしれません。

猿桜と龍貴が戦ったとしてもストレートで猿桜が勝ってしまっては面白くない気もします。

そう思うと盛り上がりに欠けるような気もするので個人での戦いというより、やはりお互いが親方になった部屋同士で戦う方が面白そうだなと思ってしまいます。

 

【Netflix続編シーズン2】小瀬清の恋愛模様

小瀬清の周りには2人の女性がいましたね。

国嶋飛鳥と七海です。

七海とは村田の策略によってもう関係性は悪くなりましたよね。

ラストシーンでも遠巻きから見守るしかできない感じでしたので。

にしても村田、嫌な役だったぁ〜(笑)

でも七海のスタイルに目を奪われていた小瀬清ですからまたすぐに落ちてしまうかもしれませんね、男はいつも単純でしょうから(笑)

なので恋愛模様のメインは国嶋飛鳥との話が多いかもしれません。

ただ、Netflix配信ドラマの今作のいい所は恋愛に振り切っていない所です。

相撲の戦いが見たいので別にラブシーンが見たい訳ではないですもんね。

国嶋との関係はグッ近づくとは思いますがカップルになったりそんなのではなく、更にお互いを高め合う良い関係であって欲しいなと思います。

 

【Netflix続編シーズン2】小瀬清が幕内に登り詰めたその後

私は小瀬清の親方姿も見たいと書きました。

親方は年寄(としより)とも表現されますがほぼ同義語のようです。

まず親方になるためには条件があります。

  • 横綱もしくは大関(大関から陥落した力士も含む)
  • 三役(関脇・小結)通算25場所以上
  • 幕内通算60場所以上(番付制限なし)

力士同士が戦う本場所は年間6回行われています。

なので幕内60場所以上という事は猿桜は幕内に入ってから少なくとも10年間幕内に居続けなければならないとのその間に少なくとも大関まで番付を上げるしかないようです。

親方って狭き門なんですね。

猿桜にはここを乗り越えてもらいたいです。

シーズン2が横綱に成り上がるまでの話だとしたらまたラストシーンってシーズン1と同じじゃないですか?(笑)

大関まで上り詰めた猿桜と静内の取り組みが始まる「はっけよいのこった!」で終わる感じが怖いので私は横綱までの話はさらっと終わらせて親方になってからの物語を制作して欲しいんです。

 

2023年配信ドラマのサンクチュアリ聖域Netflix(ネトフリ)シーズン2はいつから配信?その後の続きを徹底予想!まとめ

いかがでしたか?

今回はNetflix(ネトフリ)配信ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』のその後の続きがどうなるのか、続編のシーズン2はいつから配信されるのか予想させていただきました。

本当に面白かった作品なのでその後の続きがすごく気になります!

シーズン2も良い作品にして欲しいのでヒットしたからと焦らずにまた構想を練って撮影に時間を取ってもらって名作を作って欲しいです。

にしても今作は本当に面白かったです。

楽しい時間をありがとうございました!

Netflix(ネトフリ)配信ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』のその後の続き、続編のシーズン2はいつから配信されるのかまた新しい情報が入ったら追記させていただきますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です