本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
さよならマエストロ

さよならマエストロのキャスト相関図を年齢と顔画像付きでご紹介!

さよならマエストロのキャスト一覧と相関図を年齢と顔画像付きでご紹介!
Pocket

さよならマエストロのキャストが続々と発表されていますね!

この記事ではキャスト相関図と登場人物の顔画像と年齢をご紹介させていただきます。

晴見市の市民オーケストラを奏でていくメンバーが揃っていくのはわくわくしますね!

徐々に増えていくと思うので時々記事を覗いていただけたら嬉しいです。

現時点で「さよならマエストロ」の登場人物の相関図や登場人物一覧を年齢と顔画像付きでご紹介させていいただきます。

公開するまで物語の相関図を整理しながら楽しみに待ってはいかがでしょうか?

ぜひ最後までお読みください♪

 

ドラマ「さよならマエストロ」登場人物キャストの相関図

画像引用:ザテレビジョン

さよならマエストロ相関図

画像引用元:TBS公式サイト

「さよならマエストロ」の登場人物の相関図が公開されましたね♪

現状で公開されている相関図はこちらになります。

これから登場人物が続々と発表され、相関図もどんどん更新されてくると思います。

新しい相関図が出次第また追記させていただきますね。

 

ドラマ「さよならマエストロ」の登場人物キャストの顔画像と年齢をご紹介

「さよならマエストロ」で出演する登場人物一覧年齢順にご紹介いたしますね!

若手から円熟した俳優達が揃っていることが分かります。

役者名(年齢):登場人物 登場人物の役柄
當真あみ(17歳):谷崎天音 音楽経験ゼロの中、クラシックに恋をして晴見フィルハーモニーに入団する。楽天家で、楽器の演奏を少し甘く見ているところがある。
大西利空(17歳):夏目海 俊平の息子。響の弟。フランスの帰国子女の高校2年生。5年ぶりに父親と暮らせることを喜んでいる。姉と父の架け橋になる。
芦田愛菜(19):夏目響 俊平の娘。市役所勤めの二十歳。音楽とは無縁の生活を送ってきた。頑固な性格で父親を嫌っている。
久間田琳加(22歳):内村菜々 練習熱心で真面目な晴見フィルに所属しているティンパニ奏者。高校生の頃のトラウマで自信を持って演奏できないでいる。
佐藤緋美(24歳):羽野蓮 クラシックの才能がありつつも、ある事情で音楽をやめて配送の仕事をしている。俊平から晴見フィルに誘われる。
新木優子(29):倉科瑠李 プロのフルート奏者。和を乱す魔性の奏者と言われ、恋愛で問題を起こし所属楽団をクビになった。俊平の心を射止めようと燃えている。
宮沢氷魚(29):森大輝 市役所観光課勤め。ポジティブな晴見フィルに所属しているトランペッター。豊かな感情がそのまま音に表れ、演奏を台無しにしてしまうことがある。
満島真之介(34):鏑木晃一 謎の男。夏目俊平の5年前のある事件について知っている。目的を持って晴見フィルハーモニーに近づくが、それによって波乱が起きる。
淵上泰史(39歳):白石一生 晴見市の市長。音楽は金にならないと公言し、晴見市あおぞら文化会館の売却を検討している。俊平と対立する。
玉山鉄二(43):古谷悟史 晴見フィルのファゴット奏者での団長。真面目な性格で、みんなから愛されている。廃団の決まった晴見フィルハーモニーを立ち直らせるために奮闘する。
西島秀俊(52):夏目俊平 天才指揮者。20代の頃から海外で活躍し、演奏家の情熱を引き出してきた。音楽以外のことは何一つできない。晴見フィルの指揮をするために数十年ぶりに帰国する。
石田ゆり子(54):夏目志帆 夏目俊平の妻で、響の母。元画家。俊平の才能に惹かれ音楽に生きる夫を長年支えてきた。現在は晴見市に響、息子と3人で暮らしている。
津田寛治(58):近藤益夫 晴見フィル所属のコンサートマスターでバイオリン奏者。かっこいい指揮者に憧れていたため、俊平にライバル心を抱いている。楽団の親分的な存在。
西田敏行(76):小林二朗 歌カフェ二朗の店主。森大輝の祖父。音楽好きで夏目俊平も縁が深い。街のみんなに愛され、カフェはみんなのたまり場になっている。

これから続々と登場人物も追加で発表されていくと思うので随時更新させていただきますね!

一人一人も立派な役者ですが、オーケストラということになると調和や協調が大切ですよね!

この俳優陣からどんなハーモニーが生まれてくるのかとても楽しみです!

では、ひとりひとりの役ついて少し深掘りしてみましょう。

 

キャスト:西島秀俊【夏目俊平(なつめしゅんぺい)役】

名前:西島秀俊

生年月日:1971年3月29日生まれ(52歳)

出身:東京都八王子市

所属:クォータートーン

好きな食べ物:モンブラン、ドーナツ

数多くのクールな役をこなす西島秀俊さんの役どころは指揮者です。

しかも娘との複雑な関係になってしまっている父親という難しく繊細な側面もあります。

ティザーを見る限り、夏目俊平は明るく能天気な感じがありそうですよね。

廃団が決まった晴見フィルでどんな風に活躍していくのか、音楽の力をどんな風に引き出していくのか見どころ満載ですね。

娘とのコミカルなやり取りもあるようなので西島秀俊がどんな風に演じてくださるかとても楽しみです!

不器用な父親として娘にどう向き合っていくのか、一生懸命な姿に注目です。

だんだん二人の関係が良くなっていくのを見れると、こちらの心も温まる気がしますよね。

日本一贅沢な親子関係を楽しみに見たいと思います!

 

キャスト:芦田愛菜【夏目響(なつめひびき)役】

名前:芦田愛菜

生年月日:2004年6月23日生まれ(19歳)

出身:兵庫県西宮市

所属:ジョビーキッズプロダクション

趣味:読書

芦田愛菜ちゃんは大学生となりましたが、さよマエで演じる役は父親を憎んでいる娘です。

市役所勤めの設定で、少し機嫌の悪そうな厄介な雰囲気出してますよね。

テイザー予告でも、とにかく愛菜ちゃんの顔が怖いです(笑)

これがどんな風に変わっていくのか、早く変わってほしいと思ってしまいます。

仕事の異動で晴見フィルとの関わりが増えたことで娘の心はどう変化していくのか、心の動きの表現が難しそうですよね。

父娘の関係がどう変わっていくのが芦田愛菜ちゃんの役の見せ所となりそうです。

父親に対する複雑な思いを抱える娘役を芦田愛菜がどんな風に演じるか注目ですね!

 

キャスト:新木優子【倉科瑠李(くらしなるり)役】

名前:新木優子

生年月日:1993年12月15日生まれ(29歳)

出身:東京都板橋区

所属:スターダストプロモーション

趣味:読書、旅行

今回はフルート奏者の役ですが、自身は中学校の時にトランペットを演奏していたようです。

楽器の演奏や、オーケストラでの振る舞いは慣れているかもしれませんね。

夏目俊平をもたぶらかそうとする魔性の女の一面と悩みを抱える女性としての一面をどう表現していくのか注目です!

始めから晴見フィル所属の仲間ではなかったので、どんな風に晴見フィルの一員になっていくのかも見どころです。

楽器経験が活かして、魔性の女をどう演じてくれるかもとても楽しみです!

 

キャスト:宮沢氷魚【森大輝(もりだいき)役】

名前:宮沢氷魚

生年月日:1994年4月24日生まれ(29歳)

出身:サンフランシスコ生まれ東京育ち

所属:レプロエンターテインメント

趣味:野球、釣り

宮沢氷魚さんは元THEBOOMの宮沢和史さんの息子です。

「コウノドリ」以来のTBSドラマ出演ですが、今回はポジティブトランペッターの感情豊かな青年の役ですね。

上手い下手に関係なく、一生懸命なキャラのことってみんな思わず愛しちゃうものです。

森大輝は愛されキャラかなと予想しています。

カフェマスターである二朗(西田敏行)の孫にあたる役であることも分かって来ました。

大輝は晴見市の市民オーケストラの歴史もよく知っていて、楽団への熱い思いを持っています。

響ともどんな関係になるかも見ていきたいところですし、アパッシオな表情とか振る舞いとかどんなふうに表現してくれるか注目したいと思います!

 

キャスト:石田ゆり子【志帆(しほ)役】

名前:石田ゆり子

生年月日:1969年10月3日生まれ(54歳)

出身:東京都

所属:風鈴舎

趣味:インテリア、料理、アート、ファッション、読書

このドラマでは響の母親役です。

5年前のとある事件の影響で夫の元を響達を連れて去っています。

俊平と結婚するまでは画家として活動していた役のようですが、元々ご本人はアートが好きなので“待望の”画家役に嬉しく思っているのでは無いでしょうか?

夫婦関係や晴見フィルとの関わり、古谷との関係など、かなり秘密の多い雰囲気が漂っています。

目の離せない一人と言えるかもしれません。

母親役はドラマで何度も経験されているでしょうから、さよマエではどんな母親を演じてくださるか楽しみですね!

 

キャスト:津田寛治【近藤益夫(こんどうますお)役】

名前:津田寛治

生年月日:1965年8月27日生まれ(58歳)

出身:福井県 福井市

所属:ラ・セッテ

趣味:絵画

晴見フィル所属のコンサートマスター(バイオリン奏者)の近藤役です。

「この歳になってバイオリンを弾くとは」とコメントされていたようですね。

俊平(西島秀俊)の指揮にどう対応していくのかが気になりますね。

オーケストラは指揮者が違うだけで全然演奏が変わると言います。

コンサートマスターの近藤と天才指揮者の俊平は息がぴったりなのか、どんなドラマが生まれるのか楽しみな所です。

オーケストラをやっていることを家族に受け入れてもらえない孤独な感じもコミカルに描かれそうですよね。

 

キャスト:玉山鉄二【古谷悟史(ふるやさとし)役】

名前:玉山鉄二

生年月日:1980年4月7日生まれ(43歳)

出身:京都府京都市

所属:メリーゴーランド

趣味:調べ物をしながらお酒を飲む

ドラマで晴見フィルハーモニー所属し、かつ楽団の団長で、晴見市役所に勤めの古谷悟史役です。

多くのドラマなどの作品に出演されていると思いますが、ビジュアルの差がすごいと思いませんか?

こんな優しそうな役もやられるんだなと驚きました。

最近は「次元大介」の印象が強かったので(笑)

晴見フィルの団員をまとめるのはきっと大変でしょう。

厳しくも優しくまとめる団長の苦悩と葛藤が見れたらいいなと思います。

相関図を見ると志帆(石田ゆり子)に好意を寄せています。

これはどういう意味か…大人の恋愛事情のどろどろしてるやつはあまり見たくない気もしますが、今後の物語に注目です。

 

キャスト:西田敏行【小林二朗(こばやしじろう)】

名前:西田敏行

生年月日:1947年11月4日生まれ(76歳)

出身:福島県郡山市

所属:株式会社オフィスコバック

今回のドラマでカフェのマスター役です。

町の中高年や、晴見フィルハーモニーの劇団員のたまり場になっていて、みんなでワイワイと歌謡曲を歌っているようです。

カフェマスターとして歌っている姿を見れるのが楽しみですし、ドラマの中でもしかしたらあの昭和の名曲が聞けるかもしれません!

かなり陽気なキャラクターになりそうなので、西田ワールドに引き込まれること間違いなしですね!

カフェには常連もいるようです。

深刻な話の展開の時こそ、カフェのシーンでは癒やされるなんていう存在なのかなと期待しています。

 

キャスト:満島真之介【鏑木晃一(かぶらぎこういち)役】

名前:満島真之介

生年月日:1989年5月30日生まれ(34歳)

出身:沖縄県

所属:株式会社Veleta104

趣味:スポーツ

今回のドラマでは謎の男という役なのでどんな風に夏目俊平に迫っていくのか、そのミステリアスな感じをどう演じてくれるのがとても楽しみですね。

ドラマの役どころが謎の男としか明かされていないのはとても興味深いところです。

5年前の事件についても知っている存在のようですが、単なる家族の揉め事ではなく「事件」と呼べるような大きな出来事なのかも気になってきます。

果たして鏑木は晴見フィルとどんな関係があるのでしょうか。

もしかしたら嫌われ役かもしれませんが、感動が人を変えることを教えてくれるきっかけになったらいいなと思います。

 

キャスト:當間あみ【谷崎天音(たにざきあまね)役】

名前:當間あみ

生年月日:2006年11月2日生まれ(17歳)

出身:沖縄県

所属:ディネアンドインディー

趣味:音楽鑑賞とアニメを見ること

ドラマでの役は楽器経験ゼロの高校生役ですが、実際ご本人は子供の時からピアノやバイオリンを習っていてそれを特技としています。

特技を生かしてドラマ内で素晴らしいオーケストラを奏でてほしいですね!

ある悩みを抱えながら、それでも楽天的な性格の谷崎天音役をどう表現してくれるかも楽しみです。

また、當間あみちゃんと芦田愛菜ちゃんとの共演に喜びの声が上がっています。

2人の息ぴったりの演技が再び見られるのがとても嬉しいですよね!

2人が揃うシーンがたくさんあると良いなぁと個人的に期待しています。

 

キャスト:渕上泰史【白石一生(しらいしいっせい)役】

名前:淵上泰史

生年月日:1984年4月30日生まれ(39歳)

出身:和歌山県新宮市

所属:アパッチ芸能プロダクション

特技:サッカー

俊平と対立する晴見市長役を演じることになりました。

音楽には価値がないと公言する市長が、俊平の力でどんな風に変わっていくのか注目できます。

いわば晴見フィルの敵ですが、どんな嫌な感じになるのかも楽しみですね。

どんなに心が固くなっていても、音楽の力ってすごいな、誰もが感動できるんだなっていうところがみたいですよね!

 

キャスト:大西利空【海(うみ)役】

名前:大西利空

生年月日:2006年5月16日生まれ(17歳)

出身:東京都

所属:トップコート

特技:野球、ゲーム

大西利空くんは、俊平の息子ということで、響(芦田愛菜)の弟役として発表されました。

コミュニケーション能力に長けているということなので家族の中でいいパイプ役として動いてくれるのでしょうか。

気まずい家族の中で、間を取り持ってくれるなんて大人ですね(笑)

フランスの帰国子女ということも分かったので、フランス語を披露する機会はあるのかも楽しみにしたいなぁと思います。

ドラマの中で父親のことをペーと呼ぶのは、フランス語で父親が「ぺー」だからですが、なんか音がかわいいですよね。

ちなみに母親はフランス語で「メー」といいますが、海くんはメーは使わないんでしょうか。

これからペーとメー、案外流行るかもしれませんね(笑)

 

キャスト:久間田琳加【内村菜々(うちむらなな)役】

名前:久間田琳加

生年月日:2001年2月23日生まれ(22歳)

出身:東京都

所属:レプロエンタテインメント

趣味:ショッピング、少女漫画を読むこと

今回晴見フィルに所属しているティンパニ奏者を演じます。

人一倍練習に取り組んでるのに自信がないっていう役柄ですが、そういうことってわたしたちにもよくあるので共感できますよね。

自信がないと、せっかく好きなことをやれていても楽しくできないってこともあると思うので、自信を持ってやるにはどうしたら良いのか物語を通して教えてもらいたいですね!

俊平からどんな言葉で力づけられるのか注目したいと思います!

 

キャスト:佐藤緋美【羽野蓮(はのれん)役】

名前:佐藤緋美

生年月日:1999年12月19日生まれ(24歳)

出身:東京都

所属:株式会社tos-s

寡黙でクールな青年を演じる佐藤緋美さんですが、実はお父様は俳優の浅田忠信さんなんです。

親子揃って寡黙でクールな印象があるので、父親譲りの才能を見せてくれるのかなと期待しています。

クラシックの才能がありながらもどうして音楽をやめてしまったのか、俊平とどう関わって音楽を再開するのかそのドラマティックな展開も見ものですね!

晴見フィルの仲間になるのでしょうか?

 

まとめ

現時点でのドラマ「さよならマエストロ」のキャストを一覧で年齢と顔画像付きでご紹介させていいただきました!

主役を始め、さよマエの登場人物のいろんな経験や技術が結集したドラマになりそうな期待が高まりましたね!

西島秀俊と芦田愛菜の親子役とか、奇跡のコラボだなと思いますよね!

ドラマが開始されてからも分かり次第、登場人物の顔画像と年齢とともにキャスト一覧に加えさせていただきますね!

またドラマ「さよならマエストロ」の相関図はまだ出ていませんが、公式に登場人物の相関図が発表されたら追記させていただけたらと思います。

さよマエのドラマの期待は高まるばかりです。

今度の日曜劇場のドラマ放送時も新しいティザーが公開されるようなので毎週楽しみにしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です