本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
さよならマエストロ

さよならマエストロは全何話で放送日程いつからいつまでかご紹介!

さよならマエストロ全何話で最終回いつ?放送日程いつからいつまでかご紹介!
Pocket

2024年1月期スタートのTBSの日曜劇場さよならマエストロ(さよマエ)を楽しみにしておられる方も多いでしょう。

まだ公式の発表はまだですがさよならマエストロが全何話までいつからいつまでの放送日程なのかそろそろ気になりますよね。

少しずつ情報が明らかになっていくと思いますが、つい気持ちが焦って…放送日程のスケジュールを予想してみようかと思います。

情報が更新され次第、記事も更新していくのでぜひ繰り返し読んでいただければうれしいです。

日曜劇場は注目度が高いので今回のさよならマエストロ(さよマエ)もかなり気になっています。

さよならマエストロ(さよマエ)は全何話放送日程いつからいつまでかを紹介させていただきます。

 

さよならマエストロ(さよマエ)は全何話?

さよならマエストロが全何話なのかまだ公式の発表はないので正確には分かりません。

予想になりますが、全10話になると思われます。

そう言える理由を考えてみます。

2023年、2022年、2021年のここ3年の1月期スタートの日曜劇場のドラマが全何話だったかを見てみましょう。

Get Ready!(2023年) 全10話
DCU(2022年) 全9話
天国と地獄〜サイコな2人〜(2021年) 全10話

2023年1月期の妻夫木聡さん主演Get ready!は全10話でした。

10週間連続で放送されましたね。

最先端の医療設備で施される手術、妻夫木聡さんの「Get ready!」の掛け声がとってもかっこよかったのを覚えています。

2022年1月期の阿部寛さん主演DCUは全9話でした。

第3話と第4話の間が1週間空いていました。

このため全9話だったのかなと思います。

「水は嘘をつかないからな」のこの名台詞がちょっと意味不明と話題になりました(笑)

2021年1月期ドラマは天国と地獄〜サイコな2人〜で高橋一生さんと綾瀬はるかさんが入れ替わってしまうという物語でしたね。

誰が入れ替わってもそれぞれの演技が上手すぎて感動したのを覚えています。

2024年1月期さよならマエストロもどんなドラマになるのかとても楽しみです。

過去の傾向から考えてみると全10話になる可能性が高そうですね!

 

さよならマエストロ(さよマエ)の放送日程いつからいつまで?

さよマエの放送日程についてですが2024年1月14日放送開始ということが判明しましたね!

TBSの日曜劇場の時間は21時から21時54分と決まっているのでさよマエもそうなるでしょう。

実際の放送日程がどのようになるのか、再び過去のドラマから検討してみましょう。

Get Ready! 2023年1月8日から2023年3月12日
DCU 2022年1月16日から2022年3月20日
天国と地獄〜サイコな2人〜 2021年1月17日から2021年3月21日

このように考えてみるとさよならマエストロのスタートが何日かが予想できそうです。

2024年は1月7日が第1日曜日になっています。

過去のドラマはどれも第1日曜日からは始まっていません。

同様に、さよならマエストロはも第2日曜日である1月14日に始まるようですね。

2024年1月14日スタート全10話となると放送日程はこのようになりそうです。

おそらく初回は拡大スペシャルになることが予想できます。

話数 日付
第1話 2024年1月14日 初回拡大スペシャル
第2話 2024年1月21日
第3話 2024年1月28日
第4話 2024年2月4日
第5話 2024年2月11日
第6話 2024年2月18日
第7話 2024年2月25日
第8話 2024年3月3日
第9話 2024年3月10日
第10話 2024年3月17日拡大スペシャル

ドラマによっては10話の直前にも拡大スペシャルがある可能性があります。

放送開始後の視聴率によって放送時間も変化するかもしれません。

VIVANTのような大旋風を巻き起こして欲しいですね!

 

まとめ:さよならマエストロ全何話で放送日程いつからいつまでかご紹介!

さよならマエストロ(さよマエ)は全何話放送日程いつからいつまでかを紹介させていただきました!

過去の1月期日曜劇場のドラマを振り返ってみると、確かに名作があったのを思い出します。

さよならマエストロ(さよマエ)が全何話に関しては全10話になりそうです。

放送日程がいつからいつまでかは2024年1月14日から3月17日にかけて放送される可能性が高いでしょう。

放送日程は完全に予想ですが、1話でも長く放送してくれたら嬉しいなと期待をしています。

感動的なフィナーレになること間違いなしです。

2024年1月の放送に向けて徐々にいろんな情報が公開されてくると思います。

どんどん記事に追記していくので最新の情報をチェックしてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です