本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
忍びの家

忍びの家ロケ地牛丼屋の場所はどこ?小田原や都内の撮影場所を徹底調査!

忍びの家ロケ地牛丼屋の場所はどこ?小田原や都内の撮影場所を徹底調査!
Pocket

今回はNetflixオリジナルドラマ忍びの家の壮大な物語のロケ地を調査してみました。

晴と可憐の思い出の牛丼屋さんの場所や忍者の似合う小田原など、気になるロケ地も満載です。

それ以外にも忍びの家は都内の撮影場所もあったのかや、その住所もどこなのか調べてみました。

ドラマのセットが多いと思いきや、いろんな撮影場所があったのが驚きでした。

忍びの家はロケ地の見せ方も素晴らしいなと思います。

牛丼屋の撮影場所がどこだったのか、小田原城や都内の撮影場所に注目して記事を楽しんでいただけたら嬉しく思います!

 

Contents

忍びの家ロケ地の牛丼屋はどこで撮影?


牛丼屋さんが撮影されたのは神奈川県横浜市神奈川区新町の「なりこま家」で、晴や可憐が牛丼を食べていた牛丼屋さんです。

仕事終わりの晴が楽しみにしていた可憐と会える牛丼屋さんでした。

晴は「つゆだくネギ増し生卵」、可憐は「大盛りスタミナキムチ乗せ」です。

ガッツリ系いけちゃう可憐がかっこいいなと思いました。

アクセス情報

撮影店舗名:なりこま家

住所:〒221-0043 神奈川県横浜市神奈川区新町15−10−15−10 パークサイド新町

ホームページ:https://tabelog.com/

ちなみにドラマでは牛丼屋さんでしたが、本来は定食屋で、ハンバーグ定食がおすすめなようですよ!

 

【忍びの家ロケ地】陸の遠足先:小田原城

陸が小学校の遠足で訪れたのは小田原城

そこで開かれた忍者ショーで服部半蔵と風魔の戦いを見ます。

俵家は半蔵の血を引く一族ですが、そうと知らない陸は風魔にあこがれていましたね!

アクセス情報

撮影:小田原城

住所:〒250-0014 神奈川県小田原市城内

ホームページ:https://odawaracastle.com/

晴が深夜に自動販売機のドリンク補充の仕事をしていましたが、忍者スキル満載にドリンクを投げ入れていたのも小田原城内の自動販売機でした。

これからの季節、小田原城では桜まつりなども開催されるので城探索には持って来いですね!

迫力満点のお城を見てきてください!

 

【忍びの家ロケ地】俵家の表門:小田原市板橋皆春荘(旧清浦奎吾伯爵別邸)

俵家はいかにも忍者の住んでいそうな佇まいのお宅。

表門は神奈川県小田原市板橋の皆春荘(旧清浦奎吾伯爵別邸)が使われていました。

素敵な門ですね。

仕掛けのたくさんあった自宅や陸がトレーニングを積んでいた庭はドラマのセットだったと思われます。

あなり派手な忍者アクションが繰り広げられたので、大事な建物が荒らすわけにはいきませんもんね(笑)

ドラマとはいえ、陸が発見した地下室や特訓部屋、忍者装束一式の部屋などあんな仕掛けがあったら楽しそうです。

アクセス情報

撮影:皆春荘

住所:〒250-0034 神奈川県小田原市板橋852

ホームページ:https://kaishunsou.com/

 

【忍びの家ロケ地】晴と浜島が話ししたトンネル:海へと続くトンネル

ドラマで晴と浜島が話していたトンネルの先に海が見えるトンネルは小田原市の「海へと続くトンネル」です。

バイバスの高架下になっていて、トンネルを抜けると広い海が広がっています。

まるで別世界に来たような開放感が味わえる素敵なトンネルになっているんですよ!

小田原市が大切にしている風景なので、ぜひ一度訪れてみてほしいです!

アクセス情報

撮影:海へと続くトンネル

住所:〒250-0012 神奈川県小田原市本町3丁目16

ホームページ:https://www.city.odawara.kanagawa.jp/

その先の海岸では岳によるむごいシーンもありましたし、一方で凪と岳の思い出の海岸線にもなっていました。

海の青々しさと晴や岳の影の部分が見事に対比されていたように思います。

 

【忍びの家ロケ地】風魔党との戦闘:吉田運送株式会社坂東デポ

俵家が岳を失い、忍びをやめるきっかけになった戦闘は、コンテナが積み上がっている吉田運送カム式会社の運営する坂東デポが撮影場所になっています。

アクセス情報

撮影:吉田運送株式会社 坂東デポ

住所:〒306-0651茨城県坂東市半谷198-17

ホームページ:https://www.yoshiun.com

吉田運送さんが運営しているコンテナでできた街が使われています。

寸分の狂いもなくコンテナを積み上げるにはかなりの技術が必要なようで、これからも色んなドラマや映画で使われていくかもしれませんね!

ドラマで何度も出てくるシーンですので、次観る時はコンテナにも注目してみてください!

 

【忍びの家ロケ地】俵酒造:神奈川県相模原市緑区根小屋の久保田酒造

経営傾く俵酒造ですが、神奈川県相模原市の久保田酒造さんが撮影場所に利用されていました。

壮一は酒造を経営しながらも、掟でお酒を飲むことができません。

そりゃあ、経営も危うくなるわって思いました(笑)

アクセス情報

撮影店舗名:久保田酒造

住所:〒252-0153 神奈川県相模原市緑区根小屋702

ホームページ:https://www.tsukui.ne.jp/kubota

久保田酒造では相模灘という日本酒を作っていて、個人的にわたしは住所はチェックしました!

次の日本酒のシーズンに酒造見学も楽しんじゃおうと思います!

 

【忍びの家ロケ地】伝統と技巧の展示会会場:群馬県太田市飯塚町の太田市民会館

ドラマで凪が男友達と寄木細工を見に行った展示会は群馬県大田原市の太田市民会館でした。

ここで、凪は次に盗む物の品定めをしていました。

凪としては岳との約束を守り、盗んでは返却するということを繰り返しトレーニングとして行っていましたね。

アクセス情報

撮影:太田市民会館

住所:〒373-0817 群馬県太田市飯塚町200−1

ホームページ:https://www.otacivichall.net/

とても大きなイベントホールのある素敵な市民会館です!

外観も博物館や美術館のような雰囲気の施設ですよね。

 

【忍びの家ロケ地】洋子が万引きしたスーパー:新鮮市場なかや 座間入谷店

洋子が忍者としての生活で感じてたスリルを求めて万引きを繰り返していたのは新鮮市場なかやでした。

こちらのスーパーはいろんなドラマで撮影場所になって使われていますよね。

うちの中には万引きした品々がそのまま溜められていました。

ストレス発散の悪い手本です(笑)

 

【忍びの家ロケ地】可憐が取材に行ったクラブの外側:COSMIC HALL TACHIKAWA

可憐が毒物の事件を調べるために取材に出向いたクラブの入口は東京都立川市にあるCOSMIC HALL TACHIKAWAの赤いドアです。

クラブの入口として使われただけで、周りの看板などの装飾はドラマのセットでした。

ちなみにCOSMIC HALL TACHIKAWAはライブホールになっています。

クラブ会場になっていたのは次の施設のようですよ!

 

【忍びの家ロケ地】可憐が取材に行ったクラブの中:SEL OCTAGON TOKYO

可憐が取材した時はハロウィンでコスプレ会場のようになっていたクラブは六本木にあるSEL OCTAGON TOKYOが撮影場所として使われていました。

可憐を尾行していた晴は可憐を守ろうと激しい戦闘を粛々としていましたね。

アクセス情報

撮影店舗名:SEL OCTAGON TOKYO

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7丁目8−6, Axall Roppongi, B1F

ホームページ:https://sel-octagon-tokyo.jp/

ドラマの物語の序盤の雰囲気が思い出されます。

 

【忍びの家ロケ地】文化庁:水戸市役所 三の丸臨時庁舎

BNM(忍者管理局)がある文化庁は茨城県水戸市市役所が使われていました。

ロビーの階段を登り、左へ進みセキュリティを抜けていくと、古びたドアの先にBNMがあります。

もしかしたら、私たちの地元の市役所の中にも秘密の部署があるかもしれませんよ。

とてもきれいな庁舎ですよね。

最上階が展望台になっていて、ゆったりと過ごせる場所もあるようです。

 

【忍びの家ロケ地】凪の通う大学:麗澤大学

凪の通う大学は千葉県柏市の麗澤大学で、食堂や教室が撮影に使われています。

麗澤大学はロケに協力的な大学で、いろんな作品に使われることの多い大学ですよね!

キャンパスライフ中に芸能人に会えちゃうかもしれないですね!

 

【忍びの家ロケ地】可憐と晴が話した陸橋:JR上野駅付近のデッキ

元天会について晴と可憐が話をしていたデッキは上野駅前のデッキでした。

都内独特の多くの人が行き交う中、悲惨なことがここで起きたら…という緊迫感がありましたね。

日中のは人通りが多いので、ここでのロケは早朝時間に行われました。

国内で撮るのはそういう苦労もあるんですね!

 

【忍びの家ロケ地】元天会の集会場:国立科学博物館の講堂

晴と可憐が元天会の調査のために新規入会者として元天会の集まりに参加しました。

元天会の集会場になっていたのは東京都台東区の国立科学博物館の講堂でした。

この集まりから教祖である辻岡に近づき、物語は一気に進展していきました!

アクセス情報

撮影:国立科学博物館

住所:〒110-8718 東京都台東区上野公園7−20

ホームページ:https://www.kahaku.go.jp/

 

【忍びの家ロケ地】澤部が勤務していた交番:旧品川警察署品川橋交通待機所

元天会の幹部だった澤部は現役の警察官でした。

勤務先の交番として旧品川橋交通待機所が使われていました。

アクセス情報

撮影:旧品川警察署品川橋交通待機所

住所:〒110-8718 東京都台東区上野公園7−20

ホームページ:https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/

この施設は、旧品川警察署品川橋交通待機所として国登録有形文化財になっていて、今は南品川櫻河岸まちなか観光案内所として使用されています。

日本の歴史を感じさせる建物がさり気なく使われているというのが、Netflixならではなのかなと思いました。

 

【忍びの家ロケ地】洋子と松岡のデート場所:銀座フレンチビストロ NB CLUB

洋子がBNMの指示のもと松岡に接触し、ジャズを共通の趣味としていた二人のデート先に使われたのは銀座フレンチビストロ NB CLUBでした。

洋子に夢中の松岡は自らサックスを演奏し、洋子にアピールしていましたね。

アクセス情報

撮影店舗名:銀座フレンチビストロ NB CLUB

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目5−6 中島商事ビル B2F

ホームページ:https://tabelog.com

ステージまでついている素敵なクラブで、さすが銀座のクラブって感じです(笑)

 

【忍びの家ロケ地】松岡の告白場所:川口市立グリーンセンターの滝

「あなたと一緒にいたい」と松岡が洋子に告白をしましたには、埼玉県川口市にある川口市立グリーンセンターの滝の前でした。

洋子は色々な面でやり手ですね(笑)

アクセス情報

撮影名称:川口市立グリーンセンター

住所:〒333-0826 埼玉県川口市新井宿700

ホームページ:http://greencenter.1110city.com/

季節ごとに花壇の花が綺麗で、噴水もある素敵な公園です。

こんなところで告白されたら本来嬉しいものですけどね〜。

 

【忍びの家ロケ地】浜島と晴が話した橋:柳橋

晴が浜島に風魔小太郎のことを報告した時の橋は、東京日本橋にある柳橋で撮影されたものでした。

緑の橋脚が少しレトロ感を感じさせてくれていいなと思います。

 

【忍びの家ロケ地】凪が警察をまいたカフェ:eightdays dining

凪が美術品の窃盗犯として警察に追われていた時、ボーイフレンドに協力してもらってすり替わって警察をまこうとしたカフェは豊島区のeightdays diningです。

協力的なボーイフレンドで助かりますよね。

もちろん、掟を守っている凪は付き合うつもりはさらさらないようでしたが…。

アクセス情報

撮影店舗名:eightdays dining

住所:〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目26−1 1F Ba01

ホームページ:https://eightdays-dining.jp/

このカフェのコンセプトは1週間に8回行きたくなるカフェ。

なんなら毎日よりもたくさん行きたくなるくらい落ち着きがあって素敵なカフェですよ!

 

【忍びの家ロケ地】東都新聞社:東日印刷(株)本社

現在はムーの記者として働いている可憐ですが、元は東都新聞社に勤務していました。

東都新聞社の撮影に使われたのは江東区の東印刷株式会社の本社です。

アクセス情報

撮影:東日印刷(株)本社

住所:〒135-0044 東京都江東区越中島2丁目1−30

ホームページ:https://tonichi-printing.co.jp/

社内の色んなところがあらゆるドラマの撮影に使われている会社です。

一度行ってみると面白いかもしれません!

 

【忍びの家ロケ地】洋子が松岡を尾行していたときの分かれ道:シンレキ工業株式会社の路地

洋子に松岡を尾行し、分かれ道になった時に口紅で居場所を伝えたのは川崎市の路地でした。

ちょうどシンレキ工業株式会社の路地のところにあたります。

 

【忍びの家ロケ地】壊れた鳥居のある風魔の拠点:西山本門寺

岳のヒントのもとにたどり着いた風魔の拠点があったのは静岡県富士宮市の西山本門寺でした。

壊れた鳥居はドラマのセットだったようです。

この森の中で、元天会の信者たちの選別が行われていたり、かなり怖いシーンもありましたね。

アクセス情報

撮影:西山本門寺

住所:〒419-0313 静岡県富士宮市西山671

ホームページ:http://www.city.fujinomiya.lg.jp

 

【忍びの家ロケ地】向井瞳子の演説場所:キュポ・ラ広場

総裁選に立候補している向井瞳子議員が演説を行っていたのは、川口市のキュポ・ラ広場の前でした。

謎の多い向井議員…。

川口駅前の広場です。

埼玉県ですが、東京を感じさせる気がしますよね(笑)

 

【忍びの家ロケ地】岳、あやめ、辻岡歩いた防波堤:象の鼻防波堤

凪を騙したあやめを責めながら岳が歩き、掛け軸の奪還について話す3人。

大道芸などが行われていて多く人が行き交っていた突堤は横浜にある象の鼻防波堤でした。

アクセス情報

撮影:象の鼻防波堤

住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1

ホームページ:https://www.yoritomo-japan.com

上から見ると、象の鼻のように長くて、クルッとカーブした感じになっていることからこの名前がついています。

かわいいですね!

 

【忍びの家ロケ地】望月古書店:須方書店

タキの友人が営んでいる望月古書店は埼玉県深谷市の須方書店が撮影に使われていました。

怪しい路地を向けた先にこの古書店があって、陸とタキが避難すると二人の音のない会話が見れました。

アクセス情報

撮影店舗名:須方書店

住所:〒366-0825 埼玉県深谷市深谷町9−12

ホームページ:https://sugatabooks.com/

七ツ梅酒造跡地・深谷シネマ同敷地内にあってこの一体が映画のスタジオのようなところです。

この古書店は単なるドラマのセットではなく、普通に営業中の古本屋さんだというから驚き!

一度訪ねてみたいものです。

 

【忍びの家ロケ地】ロインス東京ホテル:ホテルスプリングス幕張

総選挙に立候補した新民党議員の決起集会が開かれたロインス東京ホテルは千葉市のホテルスプリングス幕張が使われました。

日食の被害を抑え込めたかと思っていた晴たちにとって衝撃の事件が起きてしまいました。

物語のクライマックスで登場したホテルです。

アクセス情報

撮影:ホテルスプリングス幕張

住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11

ホームページ:https://springs.co.jp/

大広間はとても素敵なところで、大物政治家さんたちが本当に集会を開いていそうですよね。

 

まとめ

さて、忍びの家のロケ地を一通り紹介させていただきました!

忍びの家でデートスポットになった牛丼屋の撮影場所はどこなのか、小田原や都内の撮影場所が分かりました。

牛丼屋さんは神奈川にある定食屋さんで、ハンバーグ定食や唐揚げ定食がおすすめです!

小田原や都内だけでなく、埼玉県や茨城県など関東全般で撮影されていたようです。

忍の世界が現在の日本にすっぽりハマったような世界観が素敵ですよね!

住所も分かりましたし、アクセスも良いのでぜひロケ地巡りも楽しんでみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です