本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
忍びの家

忍びの家続編いつ?終わり方から続きシーズン2を予想考察!

忍びの家の続編シーズン2はいつから配信?その後の続きはどうなる?
Pocket

2024年2月15日からNetflixオリジナル「忍びの家 House of Ninjas」が視聴できるようになっていますが、早くも続編を望む声が多いようです!

忍びの家の続編が配信されるのは、いつなのかと気になる方もいらっしゃるでしょう。

シーズン1の終わり方から、その後の続きがどんな内容になるのか気になりますよね!

配信当日から続編が期待されるほどシーズン1は話題作になりました。

その実績を見ると凄まじく、配信2週目にしてNetflixグローバルTOP10(非英語シリーズ)で1位を獲得していたようです。

忍者もので、海外からの注目度はもともと高く、実際視聴されてから期待通りの作品だったと評価されているみたいですね。

今回の記事では、

  • 忍びの家続編シーズン2はいつから配信になる?
  • 忍びの家の終わり方から続編シーズン2の内容を予想考察

についてじっくり語っていこうと思います!

忍びの家の内容も含まれますので、ご理解の上続きを楽しんでくださいね!

 

【結論】忍びの家の続編シーズン2はいつ配信か決まっていない

忍びの家は2024年2月15日の視聴開始と同時に話題になり、続編があるのではないかと期待されていますね。

しかし、今現在では忍びの家続編配信がいつからかはまだ分かっていません。

2024年2月28日の段階では、Netflixによると「現時点で具体的に動いていることは何もなく、お伝えできることはありません」とのこと。

芸能プロダクションの関係者によると、2024年の配信前の時点で続編かスピンオフの話が噂されていて、岳(高良健吾)が主演の話もあるかもしれないようです。

まだそちらも発表の段階ではないようですね。

今回の忍びの家シーズン1の制作発表がされたのが、今から1年半前の2022年9月のことでした。

その時点で2年もの月日が経っていたと賀来賢人さんが話していたので、約3年半もの期間かけて作られたものだという事がわかります。

できることなら制作発表を早く聞きたいものですね!

もしかしたら続編の展開も賀来賢人さんの中にすでに出来上がっているという可能性も考えられます。

2024年中に続編シーズン2の制作発表されたりしたらテンション上がっちゃいますよね!

 

忍びの家の続編シーズン2の制作発表はあるのか?

忍びの家の続編の制作発表があるのかは今現在わかりません。

しかし、シーズン1の終わり方からして続きが気になるので続編はぜひ制作して欲しいですよね!

土台ができている分、続編の企画にそれほど時間がかからないとしても続編の制作発表は2026年以降の発表になるのではないでしょうか?

私個人的な意見ですが、明らかにして欲しい点が多かったので続編は制作してもらって、その伏線を回収してほしいなと思っています。

続編がどんな内容になるのか徹底予想させて頂きます!

 

忍びの家シーズン1の終わり方から続編に残された伏線の意味を考察

今作のシーズン1の終わり方は多くの伏線、謎を残しましたよね。

その伏線の意味や謎について続編がどうなっていくのか予想していきたいと思います!

 

晴と岳の戦いに決着がついていない

シーズン1では風魔党の忍者を滅亡させたいというBNM(忍者管理局)の願いは解決しないまま終わってしまいました。

第8話で20代目風魔小太郎に岳が就任し、亡き19代目風魔小太郎の意思を継ぎ、岳は忍びの力を使って強い日本を作ろうとしています。

その恐ろしき計画を止めるには、岳こと20代目風魔小太郎を倒し、風魔党を滅亡させなくてはならないでしょう。

岳についてはまだ謎が深いですし、続編では、晴と岳の戦いに決着をつけなければなりませんね。

 

向井瞳子議員が岳率いる風魔党の一員だと判明

物語終盤で北条の血筋で風魔党の一員ということが明らかになった向井瞳子議員。

新民党の総裁として内閣総理大臣に就任し、憲法改正を目論んでいることが岳との会話で分かっています。

向井議員は岳が死んだと思われていたあの6年前の事件で19代目風魔小太郎たちに誘拐され、俵家に救出されたということでしたが…。

もともと味方なら、なぜ誘拐されなければならなかったのでしょうか?

向井瞳子を巡ってはまだまだ回収されていない伏線が多いと思うので、続編でぜひ見たいものです。

 

BNMも風魔党傘下になった

第8話で顔は見えていませんでしたが声を聞く限りBNMの指揮官があやめになったことが予想されます。

そのように計ったのは岳でしょうか。

BNMが掟を作ったり、忍びの家に課されている制限に岳は抵抗を感じていたので、BNMを乗っ取ったことで何をしたいのか続編に注目です。

岳とあやめはきっと恋愛関係にあるので、風魔のお陰で可憐との恋仲が許してもらえるかも?というとんでも設定もあるかもしれません。

岳とあやめ、晴と可憐の恋の行方も見守りたいものです!

 

伊藤可憐の幼少期の火事の真相は?

伊藤可憐は幼い頃、火事で両親を亡くして、未解決事件について忍びみたいな黒幕がいるのでは?と独自で調査していましたね。

両親が亡くなった火事の事も、なぜ可憐だけ助かったのかということも変に濁されて終わっていました。

父親は官僚だとも言っていたので、何らかの陰謀の匂いもしてきます。

もしかしたら、岳や風魔小太郎の日本制圧の下準備の事件も入っているかもしれません。

続編では可憐の火事の真相が鍵になるかもしれません。

 

くノ一の森真由子が言った「鬼の門」とは?

俵酒造の営業部長として採用された森真由子はくノ一(女性忍者軍団)として風魔との戦いで壮一をピンチから助けてくれました。

自分たちが最後の忍者だと思っていた壮一たちは、くノ一の登場にとても驚いていましたよね。

森真由子が俵酒造に入社したのも、壮一の家に入り込むとか、きっとくノ一側に何らかの意図がありそうですから、どんな組織なのか知りたいですよね。

くノ一が登場した時に言っていた「鬼の門を守るもの」というセリフの「鬼の門」とは何かなどなど続編で明らかにしてほしい点ですね!

 

まとめ

Netflixオリジナルドラマ忍びの家が2024年2月15日に視聴開始されてまだ数日なのに、早くも続編シーズン2がいつからなのか話題になりました。

今現在、忍びの家続編シーズン2の配信がいつからなのかはわかっていません。

今回の記事ではシーズン1の終わり方から続編へ残された伏線の意味や謎について予想考察させていただきましたがいかがでしょう?

あの終わり方だと、その後の続きの内容もどうなるか知りたい点が山ほどありますよね。

続編での晴の恋の続きも気になりますし、岳や風魔党との決着の行方と忍びのアクションシーンも楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です