本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
SnowMan

SnowManメンバーの覚え方や9人の見分け方をご紹介

Pocket

不二家のCMで大活躍中のSnowMan!

元気にケーキやチョコを楽しむ姿がかっこいいですね。

そんなSnowManですが、メンバー9人が似ていて見分け方がわからないという声もちらほら聞こえます。

そこで、今回は、SnowManメンバー9人の覚え方と見分け方について調査してみました。

最後には、SnowManのメンバーカラーの覚え方も紹介するので是非チェックしてみてください!

 

SnowManメンバー9人の覚え方と見分け方は?

SnowManの最大の特徴は、息の合ったキレキレのダンスとハイレベルなアクロバットですよね。

旧ジャニーズグループはおろか、ほかの事務所のダンスグループと比べても一目瞭然のレベルの違いを見せるダンスパフォーマンスには圧倒されます。

とにかくメンバー一人一人が、身体能力が高いんですよね。

ところが、メンバー同士似ていて見分けがつかないという声も聞こえます。

これから、それぞれのメンバーの特徴と見分け方を紹介しますね。

 

阿部亮平と宮舘涼太の覚え方と見分け方

まず最初に私が似てるなーと思ったのは阿部君と宮館君です。

阿部君は斜めわけの前髪で、宮館君はパーマをかけてますね。

初見では髪型変えられてしまったらわかんないかもしれないくらい似ています。

阿部君と宮館君のそれぞれ特徴をみていきましょう。

阿部亮平君は上智大学を卒業しており、さわやか系知性派男子です。

スポーティーなメンバーの中でも貴重な存在ですね。

阿部君は全体的に細いメンバーの中でもひときわ細身でシュッとしています。

また、知性派ゆえ、クイズ番組にもよく出演していますね!

宮舘涼太君はゆっくりとした話し方や優雅な立ち居振る舞いから、貴族系男子としての立ち位置が定着しています。

メンバーの中では比較的がっちりしており、つり目です。

宮館君はダイナミックなダンスが魅力的です!

低音から高音まで歌いこなせるボーカルもいいですね。

それなのに天然で、本人は普通にしているのにおもしろくていじられることが多いです。

バラエティー番組に出演することが多いようですね。

また、お料理も得意なようですよ!

阿部君は知性派で細身、宮館君は貴族っぽくてがっちり、と覚えれば、髪型が変わっても見分けられそうですね。

 

向井康二と渡辺翔太の覚え方と見分け方

次に私が似ているなーと思ったのは向井康二君と渡辺翔太君です!

渡辺君の方は緩やかなパーマをかけていますが、二人とも鼻がシュッとしていて特徴的なため、似ているなと感じます。

向井君はタイとのハーフで、唯一関西弁を話します。

ボケやツッコミなどの関西人らしくおしゃべりなので、話す姿を見れば向井君だってすぐわかりますね!

渡辺君はサンリオキャラクターのシナモンロールに口が似ているとよく言われ、実際に共演したこともある、塩顔イケメン男子です。

渡辺君はSnow Manの中でも歌がとびぬけてうまく、重要なパートを任されることが多いです。

向井君は関西人、渡辺君は歌が上手!と覚えればすぐに見分けがつきますね!

 

目黒蓮と深澤辰哉の覚え方と見分け方

次に似ているなと私が思ったのは、目黒蓮君と深澤辰哉君です。

二人とも眉毛がきりっとしているので似ているなと思いました。

また、おでこを見せた髪型をしていますよね。

深澤君はお話上手でYouTubeでは進行役をしています。

クレーンゲームが得意でYouTubeでシリーズがあり、難しいシチュエーションに挑戦するバラエティー番組で成功したこともある、器用な人です!

みんなを楽しませることができる陽キャの深澤君がいたらなんでも盛り上がりそうですね。

目黒蓮君は身長が高い(185cm)、正統派イケメンです。

クールな外見とは違ってちょっと話すとおバカだったり、男気溢れて熱い男だったりといろいろな顔をもっています。

公式YouTubeではほかのメンバーを励ましたりすることも多い優しい一面もあります。

メンバーの中でも運動神経がよく、スポーツ系の企画で活躍しています。

YouTubeで活躍することの多い深澤君と目黒君。

深澤君はクレーンゲーム、目黒君はスポーツと覚えれば見分けがつきますね。

 

佐久間大介とラウールと岩本照の覚え方

最後は佐久間大介君、ラウール君、岩本照君です。

三人とも見た目は個性的で、すぐにわかりますね。

なので、それぞれの個性を紹介したいと思います!

佐久間君は金髪、ピンク、ミルクティー色など明るい髪色をしているので、すぐわかりますね。

でも、意外にも佐久間君はアニメオタクだったりします。

佐久間君の好きなアニメは、『とらドラ!』、『ゾンビランドサガ』、『月がきれい』です。

どれも萌え系の要素が強くて意外です!

そんな佐久間君はアクロバットも得意でバク宙もできます!

ラウール君は最年少で最長身(なんと190cm)、そしてベネズエラとのハーフなのでエキゾチックなお顔立ちです。

メンバーの中でも目立ったキャラですね。

そんなラウール君はモデルをすることもあり、Diorや東京ガールズコレクションなどのショーにも出演しています。

阿部君についでお勉強のできるレアキャラでもります。

岩本君は長身でちょっとコワモテなリーダーです。

見た目とは違って優しくて笑顔がかわいいです。

リーダーなのでグループを代表して挨拶をしたり、コメントをしたりする機会がおおいです。

筋トレで体を鍛えているので、連続でSASUKEにも出演しています。

しっかり者でみんなを引っ張ってくれるリーダーなんですね!

以上、SnowManのメンバー9人の特徴を紹介しました!

みなさんは覚えられましたか?

 

SnowManのメンバーカラーの覚え方は?

各メンバーの特徴についてお話してきました。

それではメンバーカラーを紹介します。

それぞれのメンバーカラーを表にまとめてみました。

名前
岩本 照(いわもと ひかる)
深澤 辰哉(ふかざわ たつや)
渡辺 翔太(わたなべ しょうた)
宮舘 涼太(みやだて りょうた)
阿部 亮平(あべ りょうへい)
佐久間 大介(さくま だいすけ) ピンク
ラウール(らうーる):白
向井 康二(むかい こうじ) オレンジ
目黒 蓮(めぐろ れん)

岩本君の黄色や目黒君の黒は名前からカラーを簡単に連想できます。

また、佐久間君のピンクやラウール君の白は、見た目から、似合うカラーとしてすぐに覚えることができますね。

宮館君の貴族カラー赤や、向井君のビタミンカラーオレンジも、性格から連想することができます。

ところが、深澤君の紫、渡辺君の青、阿部君の緑がいまいち覚えにくいですね。

特に阿部君はインテリキャラなので、青の方がわかりやすいのになーと思ってしまいます。

渡辺君も優しい癒し系なかんじなので緑の方があっているような気もしますね。

深澤君は尊敬する先輩、河合郁人くんのメンバーカラーも紫なので、そこから引っ張ってきたのかも、という意見もあります。

渡辺君の青は好きな色、阿部君の緑は家族の中で親しみの合った色なのだそうです!

メンバーも話し合って決めたことですし、それぞれ思い入れのあるカラー。

ファンとしても覚えていきたいですね!

 

まとめ

— 不二家【公式】 (@fujiya_jp) January 16, 2024

いかがでしたか?

テレビで舞台で大活躍中のSnowMan!

そんなSnowManの、メンバー9人の特徴や覚え方と見分け方を紹介してきました。

メンバーにはそれぞれ個性があって、SnowManはメンバー9人の個性をいかした活動をしているんだということがよくわかりましたね!

最後には、SnowManのメンバーカラーの覚え方も紹介しました!

SnowManの、メンバー9人の特徴や覚え方と見分け方、みなさんは覚えることができましたか?

これからも活躍が楽しみなSnowMan!

みんなで応援していきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です