本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
SnowMan

SnowManメンバーが好きな曲や聴いてる曲のタイトルをご紹介

SnowManメンバーが好きな曲や聴いてる曲のタイトルをご紹介
Pocket

音楽の力ってすごいですよね!

SnowManの曲から元気をもらったり、背中を押されたりする経験を皆さんしていると思います。

一方で、SnowManメンバーにとっても好きな曲やよく聴いている曲から力をもらうこともあることでしょう。

ドライブの時に聴いている曲やリラックスする時に聴いている曲、頑張りたい時に聴いている曲など音楽は生活になくてはならないものですよね。

SnowManの好きな曲を一緒に聴いて、私たちも力をもらうことに致しましょう!

SnowManメンバーが好きな曲のタイトルやSnowManメンバー達が聴いてる曲のタイトルをご紹介させていただきますね!

 

SnowManメンバーが好きな曲のタイトルは?

歌にダンスに定評のあるSnowManメンバーが、仕事としではなく一人の音楽好きとしてオフで聴く好きな歌知りたいですよね?

SnowManメンバーが刺激を受けたり、リラックスしたりするに聴く曲をラジオや雑誌の取材をもとにまとめてみました。

メンバー 好きな曲のタイトル
岩本照 ダンスが僕の恋人(東京ゲゲゲイ)・獣のゆく細道(椎名林檎と宮本浩次)・Sorry(I Don’t like Mondays.)・約束の場所(CHEMISTRY)
深澤辰哉 未来は明るいのかい?(河合郁人)・Yeah!めっちゃホリデイ(松浦亜弥)・オールドファッション(back number)・風になる(つじあやの)
宮舘涼太 LA・LA・LALOVESONG(久保田利伸)・カプチーノ(椎名林檎)・Stand By You(Official髭男dism)・Boyfriend(Crystal Kay)
渡辺翔太 花束の代わりにメロディーを(清水翔太)・好きだ。(Little Glee Monster)・Mela!(緑黄色社会)・交差点(中山優馬)
佐久間大介 ヒプノシスマイクーDivision Battle Anthem−+(ヒプノシスマイクDivision All Stars)・DISCOTHEQUE(水樹奈々)・告白ライバル宣言(Honey Works feat.綾瀬恋雪)・今好きになる(Honey Works feat.瀬戸口雛)
阿部亮平 SUMMER SONG(YUI)・Please Stay With Me(YUI)・風が吹けば恋(チャットモンチー)・彩り(Mr.Children)
向井康二 MY HOME(Little Glee Monster)・愛しさにリボンをかけて(Little Glee Monster)・Stand by me,Stand by you(平井大)
目黒蓮 みかんハート(C&K)・ぼくのとなりにいてくれませんか(C&K)・紫陽花の詩(サスケ)・Hero(安室奈美恵)カーテンコール(GLAY)
ラウール 丸之内サディスティック(椎名林檎)・心音(福山雅治)・まちかいさがし(菅田将暉)・AYO(クリス・ブラウン・タイガ)

好きな音楽にはエピソードや思い出があったりしますよね。

ひとりひとり見てみることにしましょう!

 

岩本照の好きな曲

岩本照さんの好きな曲は

  • ダンスが僕の恋人(東京ゲゲゲイ)
  • 獣のゆく細道(椎名林檎と宮本浩次)
  • 約束の場所(CHEMISTRY)

など、メロディが凝っていたり歌うのが難しそうな曲が多いですね。

さすが歌唱力の高い岩本照さんなので、好きな音楽もメッセージ性のあるものや曲調がおしゃれなもの何だなと思います!

 

深澤辰哉の好きな曲

深澤辰哉さんが好きな曲はラジオでリクエストを出していた

  • 未来は明るいのかい?(河合郁人)
  • Yeah!めっちゃホリデイ(松浦亜弥)
  • オールドファッション(back number)
  • 風になる(つじあやの)

あたりでまとめてみました。

あややのナンバーは男子はみんな大好きですよね!

かくいう私も学生時代に大好きで、カレンダーを買って部屋に飾っていました。

深澤辰哉さんもい同じ道を進んでくれていると思うと少し感動ですね(笑)

一方で彼女が若年性アルツハイマー病で記憶を失っていくドラマの主題歌だったback numberの「オールドファッション」を選択するところが更に素敵ですよね。

明るい曲も、しっとり切ない曲も深澤辰哉にはよく似合います。

 

宮舘涼太の好きな曲

宮舘涼太さんの好きな曲は

  • LA・LA・LALOVESONG(久保田利伸)
  • カプチーノ(椎名林檎)
  • Stand By You(Official髭男dism)
  • Boyfriend(Crystal Kay)

です。

名曲揃いですね。

最近の曲ばかりではないので、幅広く音楽を楽しんでいることも分かります。

Official髭男dismの曲は、自分の生き方に重ねて考えることも多く、「イエスタデイ」も好きだそうですよ!

 

渡辺翔太の好きな曲

渡辺翔太さんの好きな曲は

  • 花束の代わりにメロディーを(清水翔太)
  • 好きだ。(Little Glee Monster)
  • Mela!(緑黄色社会)
  • 交差点(中山優馬)

中山優馬さんの曲はファンの前でも披露するほど好きな曲です。

また、渡辺翔太さんはLittle Glee Monsterが好きなことでも知られています。

あの歌声は誰でも引き込まれますよね。

渡辺翔太さんもSnowManとして見ている人に感動を与えられるようになりたいと頑張っているんだと思います。

私はすでにSnowManから沢山の勇気や優しさをもらっていますよ!

 

佐久間大介の好きな曲

佐久間大介さんの好きな曲のラインナップはザ、アニソンですね!

  • ヒプノシスマイクーDivision Battle Anthem−+(ヒプノシスマイクDivision All Stars)
  • DISCOTHEQUE(水樹奈々)
  • 告白ライバル宣言(Honey Works feat.綾瀬恋雪)
  • 今好きになる(Honey Works feat.瀬戸口雛)

佐久間大介さんならではの曲並びですね!

水樹奈々さんのDISCOTHEQUEはファンの中では「チュルパヤ」と呼ばれるライブで盛り上がる曲のひとつですよね!

私も大好きなので、この曲が入ってきて嬉しく思います。

アニソンは元気になれますよね。

佐久間大介さんがいつも楽しそうな顔をみんなに向けてくれている元気の源はここにあるのかなって思いました。

 

阿部亮平の好きな曲

阿部亮平さんの好きな曲は

  • SUMMER SONG(YUI)
  • Please Stay With Me(YUI)
  • 風が吹けば恋(チャットモンチー)
  • 彩り(Mr.Children)

です。

女性歌手が多いので女性らしい明るくて透き通った声が好きなのかなと思います。

そんなところも阿部亮平さんの優しさなのかなって感じがしますよね。

一生懸命に生きているみんなのことを応援してくれるそんな歌が多いので、阿部亮平さんの人柄が表れている気がしました。

チャットモンチーはもう解散してしまいましたが、こんな風にいつまでも愛してくれる人がいるのも素敵だなと思います。

 

向井康二の好きな曲

向井康二さんが好きな曲もご紹介しますね!

  • MY HOME(Little Glee Monster)
  • 愛しさにリボンをかけて(Little Glee Monster)
  • Stand by me,Stand by you(平井大)

向井康二さんもリトグリファンなんですね!

平井大の曲、このキュンキュンする歌詞を向井康二さんが歌ってくれたら女性ファンは卒倒しちゃいそうですね。

女性が好きそうなこの曲を向井康二さんのラインナップに入ってくるなんて意外なギャップを感じちゃいました。

 

目黒蓮の好きな曲

目黒蓮さんの好きな曲は

  • みかんハート(C&K)
  • ぼくのとなりにいてくれませんか(C&K)
  • 紫陽花の詩(サスケ)
  • Hero(安室奈美恵)
  • カーテンコール(GLAY)

C&Kが好きなんて、素敵だなと思いました。

みかんハート」や「ぼくのとなりにいてくれませんか」などは真っ直ぐな歌詞で胸に刺さって感動してしまいます。

目黒蓮さんの相手を大切に思う気持ちや尊重することのできるスタンスがこの曲にそのまま表れているような曲のチョイスだなと思いました。

しっとりとしたバラードは目黒蓮さんにぴったり合いますよね。

 

ラウールの好きな曲

ラウールさんの好きな曲は若者らしくていいなと思いました。

  • 丸之内サディスティック(椎名林檎)
  • 心音(福山雅治)
  • まちかいさがし(菅田将暉)
  • AYO(クリス・ブラウン・タイガ)

2023年の紅白歌合戦で椎名林檎さんが歌っていましたね。

ラウールさんは見ましたかね、ライブ中だったかな(笑)

椎名林檎さんは名曲揃いですし、耳に残るメロディが心地よいですよね。

ラウールさんが口ずさむのにいい感じだなと思いました!

 

SnowManメンバー聴いてる曲のタイトルは?

SnowManメンバーが毎日の生活の中でよく聴いてランニングしたり、ドライブしたりしている曲を調べてみました。

みなさんも聴くと元気になる曲とか、頑張ろうって思える曲ってありますよね。

きっとSnowManメンバーにとってもそんな曲なんだと思います。

プレイリストに入れて私も気分上げちゃおうかな!って思えるナンバーが揃っていますよ!

メンバー よく聴く曲のタイトル
岩本照 Versace On The Floor(BrunoMars)・Srace(藤井風)・WITH LOVE(滝沢秀明)・SMOOTH(マイケル・ジャクソン)
深澤辰哉 夏の思い出(ケツメイシ)・366日(HY)・Real Face(KAT -TUN)・マリーゴールド(あいみょん)
宮舘涼太 I Love…(Official髭男dism)・田園(玉置浩二)・Real Face(KAT -TUN)・Delicate(テイラー・スウィフト)
渡辺翔太 ミュージック・アワー(ポルノグラフティ)・青春アミーゴ(修二と彰)・愛しさにリボンをかけて(Little Glee Monster)
佐久間大介 うまぴょい伝説(ウマ娘)・5✕10(嵐)・僕たちはひとつの光(μ’s)
阿部亮平 ミックスナッツ(Official髭男dism)・フラワー(KinKi Kids)・GLORIA(YUI)・サントラ(Creepy Nuts×菅田将暉)
向井康二 ごめんね…(高橋真梨子)・関西ファイティング(関ジャニ∞)・流れ(藤原さくら)
目黒蓮 怪盗(back number)・この瞬間きっと夢じゃない(SMAP)・I LOVE YOU(尾崎豊)
ラウール ダンスホール(Mrs.GREENAPPLE)・ずっとLOVE(ABC-Z)

メンバーみんなはどんな時にこれらの曲を聴くんでしょうね。

わかったエピソードもあるのでご紹介させていただきますね!

 

岩本照の聴いている曲

岩本照さんのドライブソングは「Sraceで、「Versace On The Floorは夜寝る前に聴くそうです。

音楽が生活のルーティンになっているっていいですよね。

WITH LOVEは滝沢秀明さんの曲で聴くと初心に戻れるから聴くと言っていました。

頑張れない時、落ち込んだ時、自信をなくした時とかは初心に戻ることって大切ですよね。

この曲は岩本照さんをそんなふうに支えてくれているんですね。

「SMOOTH」は岩本照さんがダンスを始めるきっかけになったマイケル・ジャクソンの曲です。

岩本照さんの大切な曲が知れると、しょっぴーのことこれからも応援したくなっちゃいますね!

 

深澤辰哉の聴いている曲

深澤辰哉さんのドライブソングはケツメイシの「夏の思い出です。

確かにドライブによく合いますが、少し季節を選ぶかもしれません(笑)

いつかすのちゅーぶのドライブ企画とかで、みんなのプレイリストとか出てきたら面白そうだなと思いました。

ちなみに「366日」は深澤辰哉さんのカラオケの十八番だそうです。

かなり高音の曲でしっとりとした失恋ソングですが、感動的に歌い上げてくれそうですね。

聴いてみたいなぁ。

 

宮舘涼太の聴いている曲

宮舘さんがドライブの時に聴いている曲がOfficial髭男dismの「I Love..」だそうです。

髭男の曲はテンポもいいですし、いろいろ考えさせてくれるので繰り返し聴いちゃいますよね。

玉置浩二さんの「田園は聴くと勇気をもらえるんだそうです。

頑張ろ!って思える曲って大切ですよね。

ぜひみなさんの自分応援ソングのひとつに加えてみてください!

 

渡辺翔太の聴いている曲

渡辺さんが聴いている曲で、特にドライブソングは「ミュージック・アワー」です。

懐かしいですね!

♪この番組ではみんなの〜リクエストをお待ちしています♪って歌い出し、つい口ずさみそうになるのでドライブには持って来いですね。

青春アミーゴは先輩のバックについていた頃の渡辺翔太さんの思い出の曲でもあり、衝撃の曲でもあります。

あの頃の頑張りが今に繋がっているんですものね。

自分を奮い立たせる1曲として大切にしてほしいと思います。

 

佐久間大介の聴いている曲

佐久間大介さんのドライブの時に聴いている曲が「うまぴょい伝説というのですから、さすがだと思いました。

あとはよく聴く曲、大切にしている曲として嵐の「5✕10を挙げてくれました。

メンバーを大切に10年を記念したこの曲はこれからも活動を続けていくSnowManにとっても通じる部分があるのかもしれませんね。

僕たちはひとつの光もアニソンですが、仲間の絆を思う気持ちを歌っている歌なので、佐久間大介さんが誰よりもSnowManを大切にしたいと思っていることが伝わります。

 

阿部亮平の聴いている曲

阿部亮平さんのよく聴く曲、髭男の「ミックスナッツいいですよね!

みなさんも大好きだと思います。

阿部亮平さんのドライブソングにもなっているようです。

GLORIAは阿部亮平さんにとっても応援ソングで、前を向いて頑張ろう、今やれることをしようと思える曲になっています。

うまくいかないことがあっても、頑張るしかないときって誰しもありますよね。

そんな時、自分の背中を押してくれる1曲です。

 

向井康二の聴いている曲

向井康二さんのドライブ中によく聴く曲が高橋真梨子さんの「ごめんね…」って、向井康二さんは一体何歳なんじゃい!って突っ込みたくなりました。

でも、そこが向井康二さんらしくていいなと思いました。

アップテンポでもないこの曲をしっとり口ずさみながら運転したりするんですかね。

確かに名曲ではあるので、知らない方はぜひ聴いてみてくださいね!

関西ファイティング」はジュニア時代の思い出の曲ですよね。

聴くと、当時のことを思い出すと同時に今の自分のことを褒められたり、これからも頑張ろうという気持ちになるんだと思います。

 

目黒蓮の聴いている曲

目黒蓮さんのよく聴く曲は「怪盗で、ドライブソングにもなっています。

SMAPの「この瞬間きっと夢じゃない」を聴くと、ジュニア時代の下積みのときにあきらめずに頑れたことを思い出すそうです。

ジュニア時代はあまり目立たなかった目黒蓮さんですが、挫折しかけた時も音楽に強められて続けることができたんですね!

ちなみに「I LOVE YOU」は目黒蓮さんのカラオケの十八番だそうです!

 

ラウールの聴いている曲

ラウールさんのよく聴いている曲はMrs.GREENAPPLEの「ダンスホール」だそうです。

今どきで良いですし、ドライブソングにも良さそうですね!

わたしもミセスの曲、元気が出るので大好きでランニングソングにしています。

ABC-Zの「ずっとLOVE」はラウールさんのオーディションの時に踊った思い出の曲です。

 

まとめ:SnowManメンバーが好きな曲や聴いてる曲のタイトルをご紹介

SnowManメンバーが好きな曲のタイトルやSnowManメンバーが毎日の生活の中で聴いてる曲のタイトルをご紹介させていただきました。

SnowManメンバーそれぞれが色んな曲を楽しんでいることが分かりましたね。

世代を超えた名曲が連なっていて、私のプレイリストの中に入れたいなと思いました。

またSnowManメンバーがよく聴く曲の中には思い出の曲や初心に戻るための曲もありましたね。

SnowManがこんなにもわたしたちに力をくれるのは、SnowManメンバー自信が音楽の力を信じているからなのかなと思いました。

これからもSnowManの曲も楽しみつつ、いろんな曲で自分の生活を豊かにしていくことができたらいいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です