本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
SnowMan

SnowManライブ2024予想日程いつ?開催場所どこかも徹底調査

SnowManライブ2024日程いつ?開催場所どこか徹底予想!
Pocket

SnowMan公式のyoutubeにライブ2023の映像が上がるようになり、かっこいいSnowManの姿を見て癒されている人も多いと思います。

そうなると次に期待してしまうのはSnowManライブ2024の日程はいつなのかということですよね。

あまりの活躍ぶりに今度は間近でSnowManの姿を見たくなってきちゃう人も多いのではないでしょうか!

2023年は初めてのドームツアーでしたが、2024年のライブはいつどこで行われるのか今からとても楽しみです!

また、スノ担として応援する身としては自分が参戦できる開催場所がどこかも重要ですよね!

今回はSnowManライブ2024の予想される日程はいつなのか、開催場所がどこなのか徹底予想させていただきます!

まだまだ未確定で予想の部分も多いですが、過去の傾向から分析してみましたのでぜひ最後までご覧下さい!

今年のライブに向けてSnowManのみんなが2023年に披露してくれた最高のライブをDVDで振り返るのも良いですよね!

まだライブDVDをお持ちでない方は是非、去年のあの感動をお家でも味わってください!

今現在Amazonでは26%OFFで販売されています!

まだライブDVDを購入できていない人は、このチャンスを逃さないでください♪

画像引用:Amazon

\あの感動をもう一度♪/
今すぐお得に購入する!
 ※割引キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

SnowManライブツアー2024の予想日程いつ?

2024年1月7日の時点ではSnowManライブ2024がいつ開催されるかはまだはっきりしていません。

正式な発表はまだないので待つ必要があります。

恐らく2024年5月もしくは、10月になることが予想できます。

SnowManライブ2024日程予想

  • ドームツアーの場合:2024年5月24日〜6月30日
  • アリーナツアーの場合:2024年10月4日〜12月22日

ドームツアーの場合、規模が大きくなるのでその分、開催時期は短くなりますね。

2023年はSnowMan初のドームツアーが5月に開催されました。

ライブが1年以上開催されないというのは珍しいので、可能性としては2024年5月のドームツアーが高いのではないかと思います。

今のSnowManなら余裕でどのドームも満員御礼の大盛りあがりになること間違いないと思います!

どちらの時期も季節的にちょうどいいですよね!

2023年の夏の猛暑のような時期にライブはSnowManメンバーにとっても、応援するファンにとっても苦しそうですもんね(笑)

SnowManライブ2024の日程予想がどうしてこう言えるのか、過去のライブの開催時期を振り返って考えてみることに致しましょう!

 

SnowManライブツアー過去の日程いつ?

上記の日程の予想ができるのは、過去のライブ日程を参考にしたからです。

過去3年間の時期を見ておおよその時期を予想してみることに致しましょう!

SnowManライブツアー日程

  • SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania:2021年 10/8-12/26
  • SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.:2022年 10/1-12/22
  • SnowMan 1st DOME TOUR 2023 i DO ME:2023年5/23-7/2 

この情報からすると2024年のライブはアリーナツアーになるか、ドームツアーになるかで日付が変わってくることが分かります。

アリーナツアーの場合、開催時期は10月頃だということで、一方ドームツアーとなると、5月の終わりちょうど初夏の時期になるようです。

開催期間も、アリーナツアーの場合2ヶ月半、ドームツアーの場合は1ヶ月ちょっとくらいになるようですね。

2024年のライブツアーもアリーナツアーになるか、ドームツアーになるかで開催日程がいつなのか変わってくるでしょう。

2023年のようにドームツアーになるなら同じ時期の5月あたりから始まる可能性が高いでしょう。

2021年、2022年のようにアリーナツアーになるなら10月から始まると思われます。

 

SnowManライブ2024は公演回数が増える?

今やFC会員数127万人を超えるSnowMan。

去年よりも今年、今年よりも来年と規模もパワーもアップしていくことも十分に考えられます。

そうなると公演数が2023年よりも増える可能性が高いでしょう。

これも予想ですが、2024年9月あたりに岩本照さんと渡辺翔太さんのDREAMBOYSの舞台があるでしょう。

そのスケジュールを考えると2024年5月頃からライブを始めて、舞台が始まる前まで長く公演を続けてくれることも考えられます。

2024年5月から7月いっぱいくらいまで全国いろんなドームやアリーナを回ってくれることもあるかもしれませんね!

そう思うとわくわくどきどきが止まりません!

情報公開が待ち遠しいですね!

 

SnowManライブツアー2024日程の情報解禁はいつ?

SnowManライブツアー2024の日程が決まれば情報解禁されるタイミングが分かることでしょう。

確定の情報はまだおあずけですが予想してみると、先程まとめたような日程でライブツアが開催されるとして

2024年3月18日、もしくは8月5日

くらいに情報解禁されるかもしれません!

これも過去のライブツアーの情報解禁の日を一緒に考えてみることに致しましょう!

SnowManライブツアー情報解禁日

  • SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania:2021年 8/25(10/8公演開始)
  • SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.:2022年 8/8(10/1公演開始)
  • SnowMan 1st DOME TOUR 2023 i DO ME:2023年 3/20 (5/23公演開始)

これを見てみると、情報解禁はライブツアー開催の約2ヶ月前だということが分かります。

先程も考えたように、まだ2022年、2021年のように10月開催なのか、2023年のように5月開催なのかはまだわかりません。

そう考えると現段階ではまだ何の発表もありませんが、最短の発表は2月の終わりもありえますね!

2024年のツアーも2023年と同じく5月開催になるのであれば2024年3月中旬ごろに情報が解禁され発表されると思います。

10月開催もあり得るので、その場合は8月夏頃の発表になるでしょう。

まずは可能性が高い3月頃に日程が公表されるのか楽しみに待ちましょう。

SnowManは予想も超えてファンにサプライズを仕掛けてくれるので、予想外の展開も待っているかもしれませんね!

旧ジャニーズの問題で大変かと思うのですがツアー公演は必ずあると思いますので情報を待ちましょう。

公開され次第追記していきます。

 

SnowManライブツアー2024開催場所どこ?

SnowManライブ2024の開催場所はどこなのかまだはっきりとしたことはわかっていません。

ドームかアリーナか、それ以外かいろいろ想像しちゃいますね!

大晦日のみん楽があまりに良かったので、2024年のライブツアーへの期待が一層膨らんでしまった気がします!

恐らくライブツアーの開催日程やスケジュールが発表されると同時に開催場所も発表されるでしょう。

公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

過去二年間の開催場所がどこかを振り返りSnowManライブ2024の開催場所を予想してみましょう!

また、今のSnowManの勢いだからこそやってしまうのではないかという大きな予想もさせていただきましたので、ぜひご覧ください!

 

SnowManライブツアー2022の開催場所

2022年に開催された「SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.」通称スノラボは、8か所のアリーナやホールを使って開催されました。

いかに多くのファンが動員されたのか収容人数も調べてみました!

  • 大阪城ホール(16,000人)
  • 横浜アリーナ(17,000人)
  • 朱鷺メッセコンベンションセンター(10,000人)
  • 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(11,524人)
  • マリンメッセ福岡A館(15,000人)
  • エコパアリーナ(10,000人)
  • セキスイハイムスーパーアリーナ(7,063人)
  • 日本ガイシスポーツプラザガイシホール(10,000人)

SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.の規模は、会場によって異なりますが大体が7,000人から15,000人程度の会場になります。

一般的に名前の売れたアイドルでも地方で会場を満席にするのは難しいと言われています。

それにも関わらずSnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.は大盛況でした。

行きたかったけど、行けなかった…という人も多かったかもしれません。

本当に人気の高さがうかがい知れましたね。

アリーナツアーの場合、一度に入れる観客が少なくなるので開催場所は増え、開催時期も長くなります。

ファンとして参戦する立場から見ても、行きやすい会場で開催される可能性も高いかもしれませんね。

アリーナツアーにはアリーナツアーの良さがあってわたしは結構好きです!

 

SnowManライブツアー2023の開催場所

2023年「SnowMan 1st DOME TOUR 2023 i DO ME」の開催場所は四大ドームツアーと言われかなり大きな規模でのコンサートになりました。

SnowManとしては初めてのドームツアーだったのでとても盛り上がりました!

開催場所となった会場は以下の通りです。

  • 京セラドーム大阪(55,000人)
  • 東京ドーム(55,000人)
  • 福岡ペイペイドーム(40,000人)
  • バンテリンドーム名古屋(49,247人)

どこも4から5万人の収容人数のある大きなドームです。

やはりアリーナとはサイズ感がちがっているのが分かりますね。

どうしても、ひとつひとつの規模が大きくなる分、日本で4箇所でしか開催されない分、遠い場所での開催と感じる人も多いかもしれませんね。

私も、関東地方に住んでいるので東京ドーム以外の公演に参戦するにはそれなりの覚悟が必要になってしまいます。

とはいえ公演が始まると世界がSnowMan一色になったような夢のような空間になりますよね。

50,000人のペンライトが曲に合わせて揺れるのを見ると言葉で表せない感動に襲われちゃう感じです。

やはり迫力が…規模が違うとこんなにも変わるのかと驚きます。

ドームでのライブはアリーナと規模も雰囲気も違って本当に壮大な世界です。

そして何より、ドームツアーをするようになったSnowManが一流のアーティストになった紛れの無い証拠ですね!

そういう意味では、2024年もドームツアーを開催して、その活躍ぶりをひしひしと全身で感じられたらいいなと思います。

 

SnowManライブツアー2024はアリーナツアーとドームツアー同時開催?

これは完全に個人的な予想ですが、先程も考えたように2024年は2023年のドームツアーの公演に加え、アリーナツアーも開催されると思います。

SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.で回った8箇所全て回るわけではないと思いますが、ドームだけでカバーしきれない地域もツアーで回ってくれると思います。

とにかく多くのファンと接することをコンセプトの文字通り全国を回ってくれるのでないかと期待しています。

SnowManなら、会場の規模に関係なくそれが地方の小さな会場であっても、ファンのために夢と希望を与えてくれるんじゃないでしょうか。

よりいっそう多くのファンがSnowManを直接応援し、その力を肌で感じることができたらいいですよね!

公式発表はまだですが、とても楽しみでたまりません!

 

SnowManライブツアー2024は5大ドーム開催?

「SnowMan 1st DOME TOUR 2023 i DO ME」では、4大ドームツアーが開催されましたが、ドームツアーと言えば、5大ドームが主流と言えます。

SnowManが「SnowMan 1st DOME TOUR 2023 i DO ME」でドームツアーを開催したのは大阪城ホール・東京ドーム・福岡ペイペイドーム・バンテリンドーム名古屋です。

そしてそこに札幌ドームが加わったものが5大ドームです。

実は札幌ドームは地理的な要素から集客が難しく、アーティストの中でも札幌ドームでのコンサートやライブツアーが避けられることが多くあります。

ちなみに旧ジャニーズの中で、5大ドームのライブツアーをしているのはSMAP、KinKi Kids、嵐、関ジャニ∞だけなんです。

特に嵐は10回も札幌ドームを含めた5大ドームでツアーを行っています。

SnowManとしてはそこを目指していくと思いませんか?

今や第二の嵐のようなポジションを確立しつつあるSnowManですから、2024年に開催される2度目のドームツアーでは5大ドームで開催してほしいですね!

5大ドームには変則5大ドームと言われ、開催が難しいとされる札幌ドームの代わりに西武ドームを加えたという開催方法があります。

西武ドームは半野外の球場であることや、交通の便があんまり良くないということもあり他のドームより集客のハードルが高くなっています。

SnowManファンで西武ドームがいっぱいになったら感動ですよね!

ちなみに西武ドームの変則5大ドームでライブ開催しているの旧ジャニーズの先輩はKis-My-Ft2です。

2023年が4大ドームツアーだったので、2024年は5大ドームにレベルアップは期待しちゃいますよね!

札幌ドームだとしても西武ドームだとしても5大ドームに挑戦して見てほしいです!

 

SnowManライブツアー2024は国立競技場で開催?

SnowManライブ2024での期待を寄せられるもう一つの開催場所は国立競技場です。

なんと国立競技場は収容人数が67,750人という日本国内の中で最大級のライブ会場なんです。

その規模は規格外なので、歴代でも国立競技場でライブを開催したアーティストは7組しかいません。

名だたるアーティストがそこに名を連ねているんですよ!

ちなみに旧ジャニーズの先輩である嵐は国立競技場でのライブを15公演しており、国立競技場でのライブ最多開催を記録しています。

ここまで来たらSnowManも次に目指すところはここかなとも思いますよね。

もしこの国立競技場がライブツアーに入ってきたら歴史に残るようなライブになりそうですよね!

 

SnowManライブツアー2024はアジアツアー?

さらにこれは希望的観測ですが、そろそろアジアにも繰り出すのではないかと思っています。

というのも、もともとSnowManはデビュー当時からアジアへの進出も計画されていました。

デビューが計画されていた2020年。

この年に予定されていた「SnowMan ASIA TOUR 2D.2D.」はアジアを回るライブツアーとして開催予定でした。

このライブツアーはコロナの影響で有観客でのライブがなくなり、もちろんアジアに出向くこともなくオンラインでの配信になりました。

もともと以下の国でのツアーが予定されていました。

  • バンコク
  • シンガポール
  • ジャカルタ
  • 台北

もともとの予定が初ライブツアーがアジアツアーというのもすごいですよね!

残念ながら2020年には開催できませんでしたが、今のSnowManならアジアツアーも間違いなく成功させることができるでしょう。

2024年はコロナの影響をほとんど感じさせない形で信念を迎えることができました。

そろそろ延期されていたアジアツアーを開催してもいい時期かもしれませんよね!

SnowManメンバーの何人かがタイ語や中国語などの勉強を再開したなんて言う話もしていたので2024年はアジアツアーもあるのかなと思っています。

それスノでも海外に行ったりしていて、海外でのファンも着実に増えていることでしょう。

きっとアジアのファンの方も期待して待ってますよね!

参戦するのは少し難しいかもしれませんが、そこで行われるまだ明らかになってないSnowManのパフォーマンスが見れるのはちょっと楽しみですよね。

2020年のSnowMan ASIA TOUR 2D.2D.は4箇所のアジアの国のツアーに加えて、東京、大阪、横浜でのライブが予定されていました。

そう考えると、その流れに沿ってドームツアーとアジアツアーをの組み合わせというのもあるかもしれません。

正式な発表はまだ先かもしれませんが、待っているだけでワクワクします!

 

まとめ:SnowManライブ2024予想日程いつ?開催場所どこかも徹底調査

SnowManライブ2024の日程の予想がいつなのか、開催場所どこなのか徹底予想させていただきました!

SnowManライブ2024の日程がいつかの予想は、 2022年や2023年のライブのスケジュールと同じ時期になると考えられます。

ドームツアーだったら2024年の5月頃、アリーナツアーだったら2024年10月頃の予想で、メンバーの舞台などのスケジュールに合わせて開催されることでしょう。

開催時期の2ヶ月前には開催時期の情報解禁がされると思いますので、楽しみに待っていたいと思います。

また開催場所がどこなのかの予想に関しては2023のドーム会場に加え、2022年に回ったアリーナやホール、その他の地域でのライブも期待できます。

もしかしたらアジアツアーも開催されるかもという予想もできました。

2024年もSnowManの勢いは留まることを知らず、どこまで羽ばたいていくのか期待しかありません!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です