本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
SnowMan

SnowManライブDVD初回限定盤と通常盤の違いは?特典どっちがいいか徹底調査【2024最新】

SnowManライブDVD初回限定盤と通常盤の違いは?特典どっちがいいか徹底調査【2023最新】
Pocket

Snowmanの初の四大ドームツアー1st DOME Tour 2023 i DO MEが2023年5月26日から7月2日まで開催されていました!

そしてSnowMan 1st DOME Tour 2023 i DO MEのDVD&Blu-rayの発売がついに発表されましたね。

予約していた人は早くもフラゲして楽しんでおられることでしょうし、2024年をSnowManでスタートさせた方もたくさんおられることと思います。

ライブDVDを買うときって初回限定盤と通常盤のどっちがいいか迷いますよね?

過去のライブDVDも含め、初回限定盤と通常盤の特典の違いはどんなものなんでしょうか?

どっちがいいかを決めるのに参考にしていただければと思います。

SnowManライブDVDの初回限定盤と通常盤の違いは特典とどっちがいいか2024年の最新情報を徹底調査致します!

SnowManライブDVD2023i DO MEの初回限定盤と通常盤の違いは?


SnowManライブDVD SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO MEが2023年12月31日に発売されることが決定しました。

すでに予約していた人は年末の配送の都合もありフラゲして早速楽しんでいるようですね!

今回の商品形態は4形態あることが分かりました。

  • SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO ME 初回限定盤Blu-ray3枚組
  • SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO ME 初回限定盤DVD4枚組
  • SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO ME 通常盤Blu-ray2枚組
  • SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO ME 通常盤DVD3枚組

DVDとBlu-rayに内容の差はありません。

基本的なライブ映像はSnowManにとって最初の一歩ともいえるデビュー発表を行った東京ドームでの公演が収録されています。

その内容に加え初回限定盤と通常盤はさらに中に入っている特典や映像が異なっているようです!

詳しく見てみますので注目してご覧ください!

 

SnowManライブDVD2023i DO MEの初回限定盤の内容は?

SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO MEはアンコールを含めた全37曲のライブ映像に加え豪華な映像特典があります。

初回限定盤特典映像

  • MCダイジェスト集
  • ツアーのドキュメンタリー
  • ツアー最終日(名古屋)映像
  •  i DO MEいいとこセレクション

全10公演のMCをダイジェスト形式で振り返るMCダイジェスト集やドキュメンタリーではツアーの裏側を見ることができます。

i DO MEいいとこセレクションの中にはライブ中に行われたダンスバトルやメンバーのトークが盛りだくさんです!

「君の彼氏になりたい」の曲にちなんでSnowManメンバーが一言ずつ甘いセリフを言うセリフ集見どころです。

ツアーを振り返ってみてどんな思いなのかSnowManメンバーひとりひとりのコメントもみれるんですよ!

初めてのコロナ禍の影響のない無制限のライブに大興奮のSnowManメンバーたちの様子がダイレクトに映し出されています!

感動してしまうこと間違いなしですよね!

私も今から大興奮です(笑)

 

SnowManライブDVD2023i DO MEの通常盤の内容は?

SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO MEの通常盤は全37曲のライブ映像に加えて初回限定盤には無い映像がついています。

通常盤特典映像

  • ツアー初日(大阪)のダイジェスト映像
  • マルチアングル映像(6曲分)

このライブDVDは東京ドーム公演が収録されていますが、通常盤には京セラドームで開催されたツアー初日のダイジェスト映像が収録されています。

ツアー初日というSnowManメンバーたちの興奮した様子や少し緊張した様子を見ることができそうです。

 

SnowManライブDVD2023i DO ME特典どっちがいい?

SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO ME初回限定盤には、ワンピースボックスとデジパック仕様、フォトブックレット12Pがついています。

SnowMan1st DOME Tour 2023 i DO ME通常盤にはスリーブケースとフォトブック52Pがついています。

どちらも魅力的ですよね!

甲乙つけがたいです…。

ついている付録も違いますし中に収録されている映像も異なっているので、どちらがいいか決めるのはとても難しいです。

2形態セット買いはお得になっているようなので、これは買っちゃうしかなさそうです。

 

SnowMan LIVE TOUR2022 Labo.初回限定盤と通常盤の違いは?

SnowManは2022年に行われたスノラボで8都市で35公演を走り抜けました!

ラボつまり研究所をモチーフにしたこのライブは仕掛け満載で、DVDを見ているだけでも、SnowManの世界に引き込まれます。

ラウールがデザインした衣装も必見です!

ツアーのはじめの頃はコロナ禍ゆえにまだ声出しができませんでしたが、途中から声出しできるようになりました。

声出し解禁になった感動がこのライブDVDには現れています。

SnowManメンバーにとってもファンにとってもとても印象に残るライブになりました。

初回限定盤はMCダイジェスト集、ラボいいとこセレクション、都市限定曲、ドキュメンタリーが収められています。

ラボいいとこセレクションでは、メンバーのトークが満載で大喜利状態です(笑)

初めて声出しが解禁されたライブの感動がそのまま収められています。

通常版はマルチアングル映像が5曲、ライブビジュアルコメンタリー、ツアー初日とツアー最終日のダイジェストが収録されています。

通常版もかなり充実しているので、初回限定版通常盤両方購入した人が数多くいました。

SnowMan LIVE TOUR2022 Labo.特典どっちがいい?

スノラボの初回限定盤の特典は、仕様がデジパックとワンピースBOXになっていて、12ページのフォトブックレットがついていました。

通常版はスリーブケース仕様で52ページのフォトブックレットがついています。

何より、先程も考えた特典映像が全く違うっていうのが悩みどころですよね。

やっぱり両方買うってことになっちゃうかな…。

SnowMan LIVE TOUR2021 Mania初回限定盤と通常盤の違いは?

このライブではコロナの影響で有観客だったとはいえ、声出しができませんでした。

でもその前の年に行われたライブは無観客だったので、ファンの前で歌えることの喜びや幸せな気持ちが伝わってきて、とても温かい気持ちになります。

マニア、つまり見ているみんながSnowManの虜になりました!

7都市で32公演行われてSnowManとファンがひとつになりましたね!

初回限定盤はMCダイジェスト集、都市限定曲5曲、メンバー&グループマニアセレクション、ドキュメンタリーが収録されています。

実際にライブに参戦した人は、都市限定曲を1曲しか聞くことができませんが、初回限定盤を購入すると他の都市で歌われた曲も見ることができます。

それぞれの都市でしか聞けない曲が全部観れるのはかなり魅力的ですよね!

ドキュメンタリーではSnowManメンバーのインタビューが収録されていて、メンバーひとりひとりの普段は見られない様子や聞けない本音を聞くことができます。

通常版はマルチアングル映像5曲、ライブビジュアルコメンタリーが収録されています。

SnowManライブの演出を手がけているあべちゃんのコメントを聞くことができるのは、このライブビジュアルコメンタリーです。

初回限定盤、通常版それぞれに魅力があるので、どちらかを選ぶのはとても心苦しいです。

やっぱり両方買っちゃうしかないのでしょうか、悩ましいですね。

SnowMan LIVE TOUR2021 Mania特典どっちがいい?

スノマニの初回限定盤はワンピースBOXのデジタル仕様になっていて、フォトブックがついてきます。

通常版はスリーブケースとトールケース仕様になっているのみになっていました。

差が大きくあるのは特典映像分ですね。

個人的にはこのDVDは初回限定盤のほうがかなりお得ではないかと思っています。

通常版でしか見れない映像も確かにあるのですが、初回限定盤についている特典映像が魅力的すぎちゃうんですよね。

もしどちらかしか買う予定がないとしたら可能なら初回限定盤をおすすめします!

SnowMan ASIA TOUR 2D.2D.初回限定盤と通常盤の違いは?

SnowManデビュー後初めてのアジアツアーがコロナの影響で中止になってしまいました。

そのためオンラインでの無観客の公演になりました。

デビューして一生懸命頑張ってファンの前で歌えるのを楽しみにしていたはずです。

自粛中でもSnowManメンバーひとりひとりが自分たちにできることを精一杯やりきった姿を見ることができます。

4日間で9公演行ってくれました!

今になれば、初のツアーがオンラインになっても今後の活動への影響は全然平気な感じですが、当時はこの先の不安でいっぱいだったと思います。

今見ても涙なしではいられない感動的なライブDVDになっています!

初回限定盤には、ライブツアー密着ドキュメント映像、マルチアングル映像、9公演メンバー別&グループハイライト集、9公演MC集、銀テープが入っています。

オンラインで開かれたこのライブで使われた銀テープが入っているのが大きな特徴です。

その場を共にしたかったというSnowManメンバーの思いが伝わってきます。

初めてのライブDVDということもあり、SnowManメンバーの熱い思いで溢れているのを感じるものです。

通常版はビジュアルコメンタリー、ライブ初日のダイジェスト映像が含まれています。

SnowManが6人体制だった頃のJr.の曲も入っているのがこのDVDの特徴ですね!

デビュー間もないグループの初々しさやSnowManの歴史を感じられます。

SnowMan ASIA TOUR 2D.2D.特典どっちがいい?

このライブDVDの初回限定盤は、ワンピースBOXとデジパック仕様になっています。

加えてフォトブックと銀テープが入っていました。

通常版はスリーブケースとトールケース仕様になっていておまけは銀テープのみです。

違いの多くは特典映像ということになります。

初回限定盤にある密着ドキュメントもすごく良いですし、通常盤の初日のダイジェスト映像も捨てがたいんですよね。

やっぱり両方購入になってしまうかもしれません。

甲乙つけがたい特典の素晴らしさです!

SnowManライブDVD一覧【2024最新】

SnowManライブは年1回のペースで行われており、すべて円盤化されています。

コロナ禍という難しい状況を乗り越えて、SnowManがライブを行った軌跡がこのDVDには残っています。

最新のライブDVDの情報を加え、4年にわたって行われたSnowManライブDVDの一覧を見ていきましょう。

ライブ 公演期間 DVD発売日 販売形態
SnowMan ASIA TOUR 2D.2D. 2010年10月22日ー10月25日 2021年3月3日 通常盤&初回限定盤
SnowMan LIVE TOUR2021 Mania(スノマニ) 2021年10月8日ー12月26日 2022年5月4日 通常盤&初回限定盤
SnowMan LIVE TOUR2022 Labo.(スノラボ) 2022年10月1日ー12月22日 2023年7月5日 通常盤&初回限定盤
SnowMan 1st DOME tour 2023 i DO ME 2023年5月26日ー7月2日 2023年12月31日 通常盤&初回限定盤

最初の時期のライブは無観客ライブだったり有観客でも声出しが禁止だったでメンバーにとってもファンにとっても辛抱が求められました。

そんな逆境にもめげずに精一杯のパフォーマンスを私たちに届けてくれたSnowManには本当に感謝ですよね。

SnowManライブに参戦できた人もできなかった人も、これらのDVDでSnowManと同じ時間を過ごすことができます。

楽天やAmazonを見ると、今でもタイミングによっては初回限定版をゲットすることもできそうです。

どうぞ走り抜けるSnowManの姿をご覧になってみてください。

 

SnowManライブDVD売上枚数はどれくらい?【2024最新】

SnowManライブDVD・Blu-rayの売り上げに関して記録的な快挙を成し遂げています。

それは音楽映像作品3作連続初週30万枚越えと言うオリコン初の記録です!

1stライブDVDであったASIA TOUR 2D.2D.は初週40.6万枚を売上ました。

累計は57万枚を超えています。

ライブが開催されるたび、いまだに売り上げを伸ばしています。

2ndライブDVDスノマニは初週46万枚を売りあげました!

累計は62万枚を超えています。

1stライブDVDの売り上げも驚くべきものでしたが、その数字を大幅に更新しました!

しかしさらにすごかったのが2022年のライブを収録したスノラボです!

初週ではなく、発売初日に52万枚の売上というありえないほどの数字をたたき出しました!

スノマニの初週売上をも大幅に超える数字です!

結局スノラボは初週で68万枚を超える売上を出し、現段階での累計は72万枚を超えています。

おそらくこの数字はまだまだ伸びていくことでしょう!

SnowManの活躍ぶりが年々大きくなっていることがここからも分かりますね。

2023年7月まで行われていたライブi DO MEもどれほどの売上を記録してくれるかとても楽しみですね!

i DO MEの初日はオリコン調べによると初日(店着日)の発売は45.8万枚だったと報告されています。

発売日との兼ね合いがあるので正確にどう記録に残るのか分かりませんが売上が伸びそうな匂いがプンプンしますね(笑)

 

【まとめ】SnowManライブDVD初回限定盤と通常盤の違いは?特典どっちがいいか徹底調査【2024最新】

2024年最新のSnowManライブDVD初回限定盤と通常盤の違いと、特典どっちがいいか徹底調査させていただきました!

どのライブDVDの初回限定盤にも通常盤にも素晴らしい特典がついていて、どっちがいいか迷ってしまいます。

最新のSnowMan1st DOME Tour 2023 i DO ME初回限定盤の特典にはツアーの裏側が見れるドキュメンタリー映像があります。

通常盤の特典には5曲のマルチアングル映像があるのも魅力的なんですよね。

収録映像に違いがあるのでどっちがいいかを選ぶのはかなり難しいですね。

通常盤に入っているフォトブックも欲しいです。

SnowManのメンバーが生き生きしてライブしている映像を見れるのは本当に楽しいですよね!

2024年への年越しはSnowManライブで盛り上がりましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です