本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
SnowMan

SnowManメンバーカラー順番は?由来や決め方を徹底解説!

SnowManメンバーカラー由来や決め方は?順番やいつからか徹底解説!
Pocket

SnowManメンバーカラーを皆さんはご存知ですか?

ライブやグッズなど自担を応援するのにメンバーカラーは必須ですよね。

SnowManメンバーひとりひとりも自分のメンバーカラーを大切にしているに違いありません。

メンバーカラーの由来や決め方を知ると私たちももっとSnowManメンバーカラーを大切にできると思いませんか?

SnowManメンバーカラーの順番やいつからこのメンバーカラーが使われているかも一緒に知りたいところです。

今回はSnowManメンバーカラー由来や決め方、メンバーカラーの順番とそれがいつからか徹底解説させていただきます。

 

SnowManメンバーカラーの順番ってあるの?

今まで考えてきたように、SnowManのメンバーカラーは自分の好みが反映されているので、メンバーカラーの順番はありません。

とはいえ、SnowManの公式サイトやCDクレジット等にはSnowManメンバーの順番があります。

以下の順番に並んでいます。

  1. 岩本照
  2. 深澤辰哉
  3. ラウール
  4. 渡辺翔太
  5. 向井康二
  6. 阿部亮平
  7. 目黒蓮
  8. 宮舘涼太
  9. 佐久間大介

この順番には公式の理由はありません。

いろいろ調べてみましたが、年齢順でも入所順でもありませんでした。

なのでこれは私の想像ですが…私はこの順番が家族のようだなと思います。

SnowManのお父さん、お母さん的な役である2人が先頭にいてそこに最年少のラウルさんが続きます。

新メンバーの3人を守るように先輩メンバーが一人一人挟んでいます。

そして全体を見守る2人がいる。

そんな誰にも崩せない9人の絆が見えるような気がします。

勝手な想像ですけどね!

皆さんはどんなふうに思いますか?

 

SnowManメンバーカラーの由来は?

SnowManメンバーは全員で9人。

SnowManメンバーカラーは究極の9色です!

どのメンバーが何色なのか一覧でお伝えしますね!

名前 メンカラ
岩本照
深澤辰哉
ラウール
渡辺翔太
向井康二 オレンジ
阿部亮平
目黒蓮
宮舘涼太
佐久間大介 ピンク

このメンバーカラーにひとりひとり由来があります。

とても素敵な由来もあるのでぜひ見てくださいね!

 

SnowManメンバーカラー順番1 岩本照:黄の由来

岩本照さんのメンバーカラーは黄色です。

岩本照さんはSnowManのリーダーです。

由来は黄色が好きだから、また照という名前によく合っているからというものです。

他に黄色が良いという人もいなかったし…と話していました。

さすがリーダー、周りのこともよく考えているんですね!

輝く笑顔でいつもSnowManを支えてくれています!

 

SnowManメンバーカラー順番2 深澤辰哉:紫の由来

深澤辰哉さんのメンバーカラーは紫です。

SnowManメンバーがメンバーカラーを決める時、1番に自分が紫がいいと主張したのが深澤辰哉さんだったそうです。

そこまでして紫が良かったと言うことですよね!

その理由は憧れの先輩と同じメンバーカラーだから!

その先輩とは、A-B-C.Zのさんです河合侑人さんです。

憧れの先輩と同じメンバーカラーというだけで、自分のモチベーションにつながったり、もっともっとこの色に恥じない活躍をしようという決意にはつながりますよね。

そういう由来もとても素敵だと思います。

 

SnowManメンバーカラー順番3 ラウール:白の由来

ラウールさんのメンバーからは白です。

2019年のSnowManがCDデビューを果たしたとき、若干15歳だったらラウールさんがセンターを任されました。

メンバーカラーが白になった由来は白は何色にでもなれる色だからだそうです。

まだまだ可能性をたくさん秘めた若者にメンバーからのたくさんの期待が込められた魔法の色ですよね。

メンバーカラーでも白が入るのはとても珍しいんです。

SnowManの名前にちなんでSnow=雪=白。

SnowManだからこそ白があると言うのも素敵ですよね!

 

SnowManメンバーカラー順番4 渡辺翔太:青の由来

渡辺翔太さんのメンバーカラーは青です。

なんといっても青が好きだからというのがその由来になっています。

SnowManの中でも1番のイケボであり、美声の持ち主の渡辺翔太さんですので、青がピッタリですよね。

ビジュアル担当=青、そんなイメージにぴったりです。

 

SnowManメンバーカラー順番5 向井康二:オレンジの由来

向井康二さんのメンバーカラーはオレンジです。

明るいムードメーカーだからこそぴったりの色ですよね。

スノーマンに入る前、関西ジャニーズjr.ではメンバーカラーを緑と希望していました。

それなのになぜかグッズは青色の販売が多かったそうです。

向井康二さんのことをよく知っているファンの方たちは、向井康二さんがメンバーカラーを緑を希望しているのを知っていました。

それでその販売される青のグッズの色をチョレギサラダグリーンと呼んでいました。

SnowMan入ってオレンジ色になったときには夕焼けオレンジと表現しています。

命名センスが良いですよね!

関西の勢いそのままにSnowManで明るい雰囲気を作り出してくれています。

 

SnowManメンバーカラー順番6 阿部亮平:緑の由来

阿部亮平さんのメンバーからは緑です。

面白いことにこのメンバーカラーの緑は阿部亮平さんにとって自分の色そのものだそうです。

阿部亮平さんのご実家では家族の中に家族カラーがあり、タオルや洗面用具などが家族で色分けされていました。

阿部亮平さんにとって、緑は自分の色と言う印象が強いんでしょうね。

自分の周りが緑であふれてると、なんだか自分の家にいるような落ち着いた気持ちになるのかなぁなんて想像できます!

 

SnowManメンバーカラー順番7 目黒蓮:黒の由来

目黒蓮さんのメンバーカラーは黒です。

名前に黒が入っているからというのがその由来です。

SnowManに入る前に入っていた宇宙sixでは青色でした。

私たちからすると目黒蓮さんのイメージはすっかり黒ですよね。

プライベートでも洋服を着る際には黒を選ぶことが多いようで、すっかり板についていますね。

 

SnowManメンバーカラー順番8 宮舘涼太:赤の由来

宮舘涼太さんのメンバーカラーは赤です。

メンバーカラーが赤といえば、大体はグループのセンターをイメージしますよね。

しかしSnowManのセンターは宮舘涼太さんではありません(笑)

宮舘涼太さんが赤を選んだのは、深紅の薔薇が好きだからと言う理由です。

メンカラが赤なのはセンターの人しかいないという一般的な見方を覆すところがSnowManらしくていいですよね!

 

SnowManメンバーカラー順番9 佐久間大介:ピンクの由来

佐久間大介さんのメンバーカラーはピンクです。

多くのグループでピンクはエース的なポジションの人が選ばれています。

例えば、KAT-TUNの亀梨和也さん、Kis-my-Ft2の藤ヶ谷太輔さんなどです。

そのことがわかって佐久間大介さんはあえてピンクを選びました。

その理由は自分が変わりたいからです。

控えめで引っ込み思案だった自分を変えたいという思いからピンクを選びました。

自分はピンクなんだ!という思いでがんばり続けることができているんですね!

佐久間大介さんはすっかりSnowManを引っ張っていける存在になりましたね!

 

SnowManメンバーカラー決め方は?

SnowManメンバーカラーの決め方は好きな色を選んだということです!

2019年にSnowManメンバーが3人増えたときはもともとSnowManメンバーだった6人が好きな色やイメージに合わせてメンバーカラーを決めました。

ラウールさん、目黒蓮さん、向井康二さんの3人は加入時に仲間にメンバーカラーを決めてもらえたなんて、最初のプレゼントって感じですよね!

先ほどの由来でも考えましたが、期待と希望と夢が詰まったメンバーカラーで、3人もとても気に入っているようです。

 

SnowManメンバーカラーはいつから?

SnowManメンバーカラーは結成時からずっとそのまま変わらずファンに愛され続けています。

2012年にSnowManが結成されたときはSnowManメンバーは6人でした。

当初のSnowManメンバーはメンバーカラーは必要ないのではと思っていたようです。

メンバーひとりひとりに差を作らなくても、みんなに全員愛されて欲しいと考えていたのでしょうね。

それでもライブやグッズを販売したり自担を応援したいというファンの気持ちを考えてメンバーカラーを自分たちで決めることにしました。

自分たちのことだけではなくて相手を大切にできるSnowManメンバーだからこそのエピソードですね!

2019年に3人加わってデビューするときには、もともとの6人のメンバーカラーはそのままだったのでファンも愛着のあるメンバーカラーを引き続き使うことができました。

そしてその色でドームが染まるのを見届けるに至ったわけですね!

自分たちで考えただけあってSnowManメンバーカラーはイメージにぴったり合っていますし、ずっと大切にしたいと思います!

 

SnowManメンバーカラー由来や決め方は?順番やいつからか徹底解説!まとめ

SnowManメンバーカラー由来や決め方、メンバーカラーの順番とそれがいつからか徹底解説させていただきました!

SnowManメンバーカラーの由来はとっても優しいエピソードで溢れていました。

メンバーカラーの決め方もグループ内に互いへのリスペクトがあるんだなぁと感じさせるものですね。

メンバーカラーの順番は特にありませんが、CDクレジットの順番がそれに代わるものになっています。

いつからメンバーカラーが使われているかと言うことに関しては、結成当時からずっと同じ色を使ってくれているという事でした。

メンバーカラーはSnowManメンバーと私たちファンをつなぐ大切な架け橋です。

これからもメンバーカラーを使ってSnowManのみんなを応援していくことにいたしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です