本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
SnowMan

SnowManメンバー同士の呼び方は?ファンからの呼び名やあだ名を徹底調査!

SnowManメンバーの呼び方は?ファンからの呼び名やあだ名を徹底調査!
Pocket

Snowmanメンバーがテレビ番組やYouTubeで仲良く活動している様子を見ると、メンバー同士いろいろな呼び方をしていることに気づきます。

SnowManメンバー同士本当に仲がいいんだなぁって思いますよね。

どんな呼び方をしているか考えると、SnowManメンバー間の面白い関係性も分かってきます。

またSnowManファンからの呼ばれ方も気になりますよね!

呼び名やあだ名は親しみの表れなので大好きだからこそニックネームで呼びたいですね!

SnowManメンバー同士の呼び方と、ファンからの呼び名やあだ名のまとめを徹底調査致します!

新しい発見があるかもしれないので、ぜひ最後までお楽しみくださいね!

 

SnowManメンバー同士の呼び方は?

SnowManメンバー同士のあだ名は本当にバリエーションに富んでいます!

9人がいちゃいちゃしながら楽しそうにしていると本当に幸せな気持ちになりますよね。

一人一人がみんなと仲良くしているからこそ、いろんなものが生まれるのかなと思います。

YouTubeやテレビ番組で一緒にいろんなことに挑戦してるからこそ、出来上がるグループの絆ですね!

その関係は年齢や経験年数などに関係なく、先輩後輩の間柄を超えて生み出される真の友情なのかなと思います。

信頼関係の上にある遠慮のない間柄って爽やかでいいものですよね!

なんて呼び合っているかという関係からその素晴らしさを見て取ることができますよ。

推しメンが何と呼ばれているかあだ名に注目すると同時に向井康二さんの命名センスにも注目してみて下さい。

それぞれの名前にまつわるエピソードや物語があるのでぜひ楽しんで読んでみてください!

自担の新しい発見があるかもしれませんね。

 

SnowManメンバー同士の呼び方①岩本照のあだ名

メンバー 呼び方 岩本照から見て
深澤辰哉 ひかる 年上
ラウール ひかるくん・岩本くん・ひーぷん丸もつもつくん 年下
渡辺翔太 ひかる・岩本さん 年上
向井康二 ひかるくん・てる兄 年下
阿部亮平 ひかる タメ
目黒蓮 ひかるくん・岩本くん 年下
宮舘涼太 ひかる タメ
佐久間大介 ひかる 年上

呼び名はほとんどが下の名前で、親しみがこもっています。

命名センスの光る彼がてる兄と呼んでいるのは、年齢差の理由だけでなく、実の兄と雰囲気が似ているからだそうです。

なんかお兄ちゃんぽいっていう安心感が伝わってきますね。

そのために岩本照と向井康二で岩本兄弟と呼ばれることもあるそうです。

ひーぷん丸、もつもつくんと呼ばれているのはYouTubeでのことです。

テンションが上がりきった勢いで呼んだようですが、その詳しい名前の由来はわかっていません(笑)

年下からでも自由に呼べる雰囲気なのって本当に素敵だなって思いますよね。

 

SnowManメンバー同士の呼び方②深澤辰哉のあだ名

メンバー 呼び方 深澤辰哉から見て
岩本照 ふっか 年下
ラウール ふっかさん・ふっかくん 年下
渡辺翔太 ふっか・深澤・ふっかさん タメ
向井康二 ふっかさん 年下
阿部亮平 ふっか 年下
目黒蓮 ふっかさん・深澤くん 年下
宮舘涼太 ふっか 年下
佐久間大介 ふっか・ふっかさん・ふかさわ タメ

呼び名は、ほぼ全員がふっかを使っていますね。

年齢に関係なく敬称をつけずに呼べるのは本当に関係性の良さを感じることができます。

さっくんがふかさわと呼んでいるのも理由がありました。

ふっか自身が自分の苗字が「ふかさわ」だと思っていた時期があったそうです。

しかしご両親から「ふかさわ」ではなく「ふかざわ」だとご両親に言われたました。

そのエピソードを知ってるからこそ、時々ふざけて「ふかさわ」と呼んでいます!

目黒蓮さんはグループに入りたての頃は深澤くんと呼んでいたようです。

しかし最近はふっかさんと呼ぶようになっていることを見ると、どんどん親しくなっていく間柄が呼び名にも表れているんだなと感じますね!

私だったらふっかちゃん(埼玉県深谷市のゆるキャラ)って呼びたいです(笑)

 

SnowManメンバー同士の呼び方③ラウールのあだ名

メンバー 呼び方 ラウールから見て
岩本照 ラウ・ラウール 年上
深澤辰哉 ラウ・ラウール 年上
渡辺翔太 ラウ・ラウール 年上
向井康二 ラウ 年上
阿部亮平 ラウ・ラウール 年上
目黒蓮 ラウ・ラウール 年上
宮舘涼太 ラウ・ラウール 年上
佐久間大介 ラウ・ラウール 年上

みんなが同じで愛されてる感ありますね!

最年少ですが、それに遠慮することなくみんなが対等に仲間として接しているのを見るととも優しい気持ちになりますよね。

さすが向井康二のこだわりが出てて、「ラウ」だけなのがいいと思います。

これに対してラウールさんがどう反応してるか見てくださいね!

 

SnowManメンバー同士の呼び方④渡辺翔太のあだ名

メンバー 呼び方 渡辺翔太から見て
岩本照 翔太 年下
深澤辰哉 翔太・なべ タメ
ラウール 翔太くん・しょっぴー 年下
向井康二 翔太くん・しょっぴー・しょった 年下
阿部亮平 翔太 年下
目黒蓮 翔太くん・しょっぴー 年下
宮舘涼太 翔太 年下
佐久間大介 翔太なべ タメ

SnowManが6人時代だった頃のSnowManメンバーは翔太呼びです!

苦楽を共にした同士って感じですね!

あとから仲間に加わった3人は「しょっぴー」呼びでファンと同じなのもなんかいいですよね。

SnowManメンバー同士でファンのように「好き!」っていう間柄なのって、素敵なことだなーって思いませんか?

 

SnowManメンバー同士の呼び方⑤向井康二のあだ名

メンバー 呼び方 向井康二から見て
岩本照 康二 年上
深澤辰哉 康二 年上
ラウール 康二くん 年下
渡辺翔太 康二 年上
阿部亮平 康二 年上
目黒蓮 康二 年下
宮舘涼太 康二 年上
佐久間大介 康二 年上

みんなのことを色々な仕方で呼んでいるのに対し、SnowManメンバーからはシンプルに呼ばれているのも面白いですね!

「康二」でしかない!って感じなんですね。

こだわりの「ラウ」だけは「康二さん」なのがお互い様感があってたまりません!

 

SnowManメンバー同士の呼び方⑥阿部亮平のあだ名

メンバー 呼び方 阿部亮平から見て
岩本照 阿部 タメ
深澤辰哉 阿部ちゃん 年上
ラウール 阿部ちゃん・阿部くん 年下
渡辺翔太 阿部ちゃん・阿部くん 年上
向井康二 阿部ちゃん・阿部くん・あーぶー 年下
目黒蓮 阿部ちゃん・阿部くん 年下
宮舘涼太 阿部ちゃん・阿部くん タメ
佐久間大介 阿部ちゃん・阿部くん 年上

頭脳明晰ですが、メンバーからはくん、ちゃん呼びなんですね!

思わず敬称を使ってしまいそうですが、親しみやすさがメンバーに伝わっているんだと思います。

例の彼だけが呼んでいる「あーぶー」は、阿部の中国語読みです。

音の感じが可愛らしいで、呼びたくなる感じが分かりますよね!

 

SnowManメンバー同士の呼び方⑦目黒蓮のあだ名

メンバー 呼び方 目黒蓮から見て
岩本照 めめ・目黒 年上
深澤辰哉 めめ・目黒 年上
ラウール めめ 年下
渡辺翔太 めめ・目黒 年上
向井康二 めめ・目黒・めいめい 年上
阿部亮平 めめ・目黒 年上
宮舘涼太 めめ・目黒 年上
佐久間大介 めめ・目黒・蓮 年上

ファンもメンバー同士もおそろいのめめですね!

クールで男らしいのに、めめっていうのがかわいくてわたしも好きです。

例の彼のめいめい呼びはYouTubeでたまに観れます。

可愛くて可愛くて…という瞬間にめいめいが出てくるので今度YouTube見るときには注目してみてくださいね!

さっくんの「」っていうのも、親しみがあっていいですね!

ちなみに本人はめめではなく、目黒と呼んでほしいなんて言っていたことがあります。

確かにめめじゃ可愛すぎと思うのも分からなくない気がしますけど、にこって笑った時の無邪気な感じがたまらなくめめって言いたくなりますよね!

 

SnowManメンバー同士の呼び方⑧宮舘涼太のあだ名

メンバー 呼び方 宮舘涼太から見て
岩本照 だてさん・宮ちゃん タメ
深澤辰哉 だてさん・涼太・だて 年上
ラウール だてさん 年下
渡辺翔太 だてさん・涼太・だて 年上
向井康二 だてさん・だて・舘様 年下
阿部亮平 だてさん タメ
目黒蓮 だてさん 年下
佐久間大介 だてさん・だて・涼太・舘様・国王 年上

年齢関係なく「だてさん」なんです。

さすがプリンス系ですね!

宮ちゃん呼びはかなりレアです。

また、幼なじみのしょっぴーが幼なじみとしてあえて「涼太」って呼ぶ時ファンはキャーーってなります

大晦日の時にゆり組のユニットの時に見れましたが、気づかれた方はいるでしょうか?

その瞬間、2人にしかない絆が見える感じがするので思わず興奮しちゃうんです。

 

SnowManメンバー同士の呼び方⑨佐久間大介のあだ名

メンバー 呼び方 佐久間大介から見て
岩本照 さくま タメ
深澤辰哉 さくま・さっくん タメ
ラウール さくま・たくまくん 年下
渡辺翔太 さくま・さっくん 年下
向井康二 さくま・たくまくん 年下
阿部亮平 さくま 年下
目黒蓮 さくま・たくまくん 年下
宮舘涼太 さくま 年下

「たくまくん」なのって不思議ですよね。

以前、YouTubeの時に例の彼がさくまと呼ぶところを噛んでしまってたくまになったのがきっかけなんです。

そこからたくまくんっていうのがメンバーに定着しちゃうってメンバー同士の仲良さですよねー。

深澤辰哉さんと渡辺翔太さんがさっくんと呼んでいるのはファンを意識してのことだそうです。

ファンと同じ気持ちでいてくれるっていうのもうれしいことですよね。

まだ定着してないですけど、これからもまたSnowManとしての活動が増えるたびに新たな呼び方が増えるかもしれないですね!

 

SnowManメンバーファンからの呼び方やあだ名は?

ファンからどんなふうに呼ばれているかまとめてみました!

皆様の呼んでいる呼び名はありますか?

まとめてみたら私の知らないものもあって正直驚きました(笑)

スノ担の熱意はたまらないですね!

岩本照 ひーくん・がんちゃん・ひかるくん
深澤辰哉 ふっか・ふっかさん
ラウール ラウ・ラウちゃん
渡辺翔太 しょっぴー・しょーたくん・なべしょ・しょーちゃん・しょーたん
向井康二 こうじ・ジーコ
阿部亮平 あべちゃん・あべべ
目黒蓮 めめ・めぐ・めぐれん
宮舘涼太 みやちゃん・みやっち・涼太くん・国王・舘さん・舘様
佐久間大介 さっくん・佐久間ニキ

SnowManメンバーのファンの呼び名を見ると、自由に呼べる楽しさがあるなと感じます。

コロナ禍では声出し応援できなかったコンサートなどで、ニックネームの書かれたうちわが販売されるくらい呼び名が大切にされてるんだなと思いました。

しょっぴーや舘様なんて特にとてもバリエーション豊かですよね。

名前だけではなく、SnowManメンバー同士の雰囲気とかをみて色々アレンジできてるのがとてもいいなと思います!

また、テレビやYouTubeで定期的にメンバー同士のやりとりを見れる分、その中で新たな呼び方が生み出される可能性もありますね。

あべべというのは最近芸能人の中でも流行っています。

芸人の間でがあべべって呼んでくれて仲良くしている姿をみれるのもうれしくなりますね。

ストーンズの京本大我さんがさっくんのことを大ちゃんと呼んでいるのはまだまだレアですよ(笑)

大ちゃんというのもこれから流行るかもしれませんね。

 

SnowManメンバーの呼び方は?ファンからの呼び名やあだ名を徹底調査まとめ

SnowManメンバー同士の呼び方と、ファンからの呼び名やあだ名を徹底調査致しました。

SnowManメンバーの呼び方から分かることは、何といってもSnowManメンバーの仲の良さですよね!

もともとはもしかしたら堅苦しい呼び名で読んでいたかもしれませんが、年下とか関係なく親しくなっていくにつれ呼び方にも愛がこもってきています

ファンの呼び名がたくさんあって、SnowManメンバーが愛されているというのも分かりました。

ファンの皆様はSnowManメンバーをどんな呼び名やあだ名で応援していますか?

これからもSnowManメンバーのいろんな魅力を発見して素敵なあだ名で呼んでいけますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です