本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
幽遊白書

幽遊白書Netflixシーズン2実写続編はいつ?その後の続きを徹底予想!

幽遊白書実写の続編シーズン2はいつ配信?その後の続きはどうなる?
Pocket

2023年12月14日とうとう幽遊白書の実写版の配信が開始されましたね!

この記事ではNetflix幽遊白書の実写版の続編シーズン2がいつ配信されるかについて、その後の続きがどうなっていくか予想させていただきます♪

今回の実写版を皆さんは楽しめましたでしょうか?

漫画原作の実写は賛否両論分かれるので感想はそれぞれだと思いますがすでにSNSではシーズン2がいつ配信されるか気になっている人が多いようです。

この記事を読んでNetflix幽遊白書の実写版のシーズン2続編はいつか?その後の続きを一緒に予想して期待を膨らませてみてはいかがでしょう!

 

幽遊白書Netflixシーズン2実写続編はいつ?

幽遊白書の実写版のシーズン2ですが、2023年12月現在まだNetflixからの正式な制作発表はありません。

なのでいつ配信されるかはまだ分かりませんが、2〜3年後になるのではと思っています。

今回の幽遊白書の実写版の制作期間は5年もの長い年月がかかったようですね。

やはり人気作品の実写化となると原作ファンの期待を背負うわけですから気を抜くわけにはいかないのでしょう。

2023年になるまでに何度も撮り直しがあったりして5年もの歳月がかかったのではないでしょうか?

ではシーズン2も今年から計算して5年後になってしまうのかと不安かもしれませんが、そこまではかからないのではと予想しています。

既にキャラクターデザインなどは完成しているので、あとは実写用に脚本を整えていけば撮影には踏み切れるのではないでしょうか。

そのため幽遊白書の実写版のシーズン2は今から約3年後の2026年に配信されるのではと私は予想しています。

問題は今回の実写版がどのくらい再生されるかです。

Netflixも再生数が回るコンテンツには制作費を割けると思いますが人気の無い作品のシーズン2の制作にはお金をかけることができませんからね。

ここ数日間で再生ランキングで1位を取ることができればシーズン2の制作はあるかもしれません。

既にSNSでも話題沸騰の作品ですし、配信されるタイミングが気になって2023年12月13日の夜から心待ちにしている投稿で溢れかえっていました。

なのでこの記事を書いている今現在も相当再生されているのではと思っています。

Netflixからの正式なシーズン2の制作発表が聞ける日まで楽しみにしていたいですね!

 

幽遊白書Netflixシーズン2実写続編が期待できる理由

次にシーズン2を期待できる理由を見てみましょう。

2023年12月14日に配信される前まではかなり不安視している人が多かった印象ですけれどもいざ見てみたら一気見するほど好印象のようですね!

 

Netflixならではのストーリー展開

今回の幽遊白書の実写版の特徴は原作の霊界死闘編、霊界探偵編、暗黒武術会編をベースにNetflixオリジナルでの話の流れになってたことです。

原作の実写化に少し不安を覚えていた人も原作を全く知らない人も実写で描かれる個性豊かなキャラクターたちに引き込まれたのではないでしょうか?

幽遊白書の実写版のシーズン2への期待は高まりますね!

 

構想期間が長い

先程も触れましたが、2023年の公開に至るまで幽遊白書実写版は5年もの構想期間を経て配信されたかなり練るに練ったドラマなので、5話だけでなくもっと見たかったですよね!

四半世紀前の日本の少年漫画原作の実写化がどれだけ2023年の世界に受け入れられるのかシーズン1を通して計られていたような気がします。

シーズン1の反応を次第では、すぐさまシーズン2の製作に取り掛かれるようにシナリオ等の準備がすでにできているように期待してやみませんね!

 

満足度が高い

2023年12月14日に配信が開始されると幽遊白書の実写版の展開の速さに思わず引き込まれ、あっという間に一気見した人も多いでしょう。

原作との違いはさほど気にならないくらい満足度の高い作品だったと言えますね。

まずは全世界で2023年を代表するヒット作にすることがシーズン2制作の条件だと思うので世界的に今回の幽遊白書の実写版の流行を祈っていきましょう!

 

幽遊白書実写netflixシーズン2ではその後の続きはどうなる?

幽遊白書の実写版のシーズン1のその後の続きがどのように実写化されていくのか今からワクワク&期待しちゃいますね!

今回の幽遊白書実写版では、霊界探偵編を描きつつも暗黒武術会編の終わりと同じ様な展開になりましたが、次はどうなるか見てみることにしましょう!

 

幽遊白書の続編では原作のどこの場面が描かれる?

原作に近い流れになるなら次は「魔界の扉編」が見れるでしょう。

魔界の扉編だとすると今回少しだけ出てきましたが、魔界と人間界の間にある界境トンネルが再び開きそうになるという展開が予想できます。

かつての霊界探偵だった仙水が人間への恨みゆえに世界を混乱に陥れようとし、それを幽助達が阻止するという流れです。

魔界統一トーナメント編みたいな原作にもあるもっと強くクセのある妖怪たちが出てきての戦闘シーンもいいと思います。

 

幽遊白書の続編ではもっと仲間との絆を深められる?

生き別れた兄を探している雪菜に対して飛影が「俺はあいつらの仲間だ」と答えるシーンがありました。

原作と比較しても、飛影や蔵馬たちが命を預ける仲間になるにはまだまだ関係が浅いところ。

原作も霊界探偵編みたいにもっといろんな敵と戦ったり、共に色んな経験をすることが必要だと思うんですよね。

原作を見てみると、魔界にはもっと強い妖怪たちがたくさんいるので、互いを強く想う気持ちみたいな感じをもう少し見たいなと期待しています!

 

幽遊白書の続編では幻海は生き返えることができる?

今回の幽遊白書の実写版の幻海はとても良かったと思います!

原作とは異なり修行のシーンが少なく、あっさりと幽助が後継者になってしまったことが残念でした‥。

原作では暗黒武術会編で暗黒武術会の前日に幻海は戸愚呂弟に殺されますが、幽助たちが暗黒武術会に優勝した時に幻海が生き返らせることができたんてすよね。

幽助白書の実写版の新たな展開でもなんとか幻海を生き返せてまた見たいなと期待しています。

原作の霊界探偵編や魔界統一トーナメント編に出てくるようなもっと強い妖怪たちと戦うためにも幻海の力が必要だと思います!

 

まとめ:幽遊白書Netflixシーズン2はいつ?その後の続きを徹底予想!

今回はNetflix幽遊白書の実写版の続編シーズン2がいつか、その後の続きがどうなるのか予想する記事を書かせていただきました。

2023年12月現在はNetflixから幽遊白書のシーズン2の制作発表はされていません。

そのためまだシーズン2がそもそも配信されるかもわかっていない状況です。

Netflix幽遊白書の実写版は5年の制作期間を必要としましたが次の制作が決まったても5年は必要ないのではと思っています。

続編の制作が発表されたら長く見積もっても2023年から3年ほどで配信されるのではないでしょうか?

できることなら浦飯幽助の勇姿を最後まで完結させて欲しいですよね。

仲間同士の絆を強めるために霊界探偵編を少し詳しく描きながら、魔界統一トーナメント編を混ぜていく展開とかありだと思います。

まだの実写版のその後の続きがどうなりそうか分かりませんがNetflixからの正式な発表を一緒に期待して見守っていきましょう!

2023年末は幽遊白書実写のイッキ見で過ごしちゃいますか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です