本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
Youtuber

あめんぼぷらすの撮影場所の寮は神戸弘陵学園高等学校?グラウンドや練習場所がどこかも調査!

あめんぼぷらすの撮影場所の寮は神戸弘陵学園高等学校?グラウンドや練習場所がどこかも調査!
Pocket

野球部のあるあるをネタに動画配信をしているyoutuberのあめんぼぷらすさんの撮影場所の寮が兵庫県の神戸弘陵学園高等学校であると言われていますよね。

今回は撮影に使われている寮やグラウンド、練習場所の情報をまとめさせて頂きました。

寮は神戸弘陵学園高等学校で間違いと思われますがグラウンドの場所はどこなのでしょうか?

人気youtuberの撮影場所ってドラマのロケ地のようになんとなく気になってしまいますよね。

練習場所や学校内の映像を見ると同じく神戸弘陵学園高等学校のようですが他にもどのような場所へ撮影しに行っているか調査してまいりましたのでご覧下さい。

 

あめんぼぷらすの撮影場所の寮は神戸弘陵学園高等学校?

あめんぼぷらすの撮影場所として使っている寮の場所ですがしょーたさんの母校である神戸弘陵高等学校じゃないか?

と言われていますよね。

それが本当なのかを調査させて頂きました。

神戸弘陵高等学校の部活を紹介するページがあり、寮の中を紹介していたのはサッカー部でしたが写真を発見することができました。

ー画像参照元

こちらがその写真ですがあめんぼぷらすの寮の中でしょーたさんが先輩を起こしに行くシーンなどで使われている部屋にそっくりではないですか?

カーテンがあり、2段ベッドがある部屋になっています。

ここで【だる】と思わせる状況が繰り広げられているんですね笑

 

神戸弘陵高等学校の寮はどんな場所?

寮の部屋の雰囲気はご確認いただけたと思いますが寮は学生が寝ている部屋だけではないですよね。

先ほど寮の部屋の画像を紹介していた同サイトに食堂の写真もありました。

ー画像参照元

ここでおまつさん演じる監督が歩いている動画とか多く公開されていますよね。

こういう動画内のワンシーンの撮影場所を特定できると楽しいですよね。

この食堂のおばちゃんが作る料理が美味しいそうです。

寮の食堂のご飯って温かみがあっていいですよね。

ここのご飯を食べてしょーたさんも野球部でイチローに匹敵するような打率を叩き出したと思うと目に見えないすごいパワーがあるんじゃないかなと思います!

 

あめんぼぷらすの撮影場所のグラウンドや練習場所はどこ?

あめんぼぷらすが撮影場所として使っているグラウンドですが、動画の概要欄に野球チームである枚方(ひらかた)シニアにグラウンドを借りて撮影していると記載されていますね。

間違えやすいようですが枚方は(まいかた)ではなく(ひらかた)です。

変わった読み方ですよね。

神戸弘陵高等学校のグラウンドや練習場所も撮影場所としては使われていると思います。

上記のTwitterの投稿のようにあめんぼぷらすさんは神戸弘陵高等学校と関係は今でも続いています。

寮の撮影も使われていると思うのできっと学校の運営側や野球部ともいい関係なんでしょうね。

Twitterを調べてみると神戸弘陵高等学校や枚方シニアのグラウンドの他にも撮影場所がたくさん見つかりました。

 

あめんぼぷらすの練習場所の撮影はこんな場所でも?

あめんぼぷらすさんの動画の中にはグラウンドや寮の他に外部での練習風景なども撮影されていますよね。

Twitterで見つけた画像がありましたので紹介させて頂きます。

ホステル【ヤマメ】

ホステル【アヤメ】はロケ地やコンテンツ作成のお手伝い・中継ぎをしている企業ですね。

この企業が紹介した山林や神社付近でランニングしているシーンを撮影していましたね。

 

あめんぼぷらすの学校の撮影場所は高校以外でも

あめんぼぷらすさんは実は小学校でも撮影されています。

小学生とかYouTube好きですからyoutuberが来たなんて言ったら嬉しいでしょうね。

あめんぼこれからも撮影場所として使いたい学校はたくさんあると思うのであめんぼぷらすさんに来てほしい学校の方は連絡してみると来てくれるかもしれませんね!

 

あめんぼぷらすの撮影場所の寮は神戸弘陵学園高校?グラウンドや練習場所どこかも調査!まとめ!

いかがでしたか?

今回はあめんぼぷらすさんの撮影場所の寮は神戸弘陵学園高校なのか?

グラウンドや練習場所どこかも調査ということで記事を書かせて頂きました。

調査の結果、やはりあめんぼぷらすさんが撮影場所として使っている寮は神戸弘陵学園高校だということがわかりましたね。

グラウンドや練習場所どこか調べさせてもらった所、いろいろな場所で撮影されていることがわかりました。

最近投稿された動画の撮影場所も沖縄まで直接行って撮っているんですから驚きですよね。

仕事依頼はkanamori@grove.tokyoに直接コンタクトを取ると良いそうです。

コラボできたり撮影場所を提供したりチャンネルと関われるかもしれませんね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です