本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
レジャー・季節ネタ

CASETiFYミラーケースは指紋つく?傷や汚れがつかない方法も紹介!

CASETiFYミラーケースは指紋つく?傷や汚れがつかない方法も紹介!
Pocket

CASETiFYのミラーケース可愛いですよね!

今回はそんなCASETiFYのミラーケースを購入された方が悩んでいるであろう傷や汚れが付かない方法についてご紹介させて頂きます。

液晶画面もそうですけどミラーケースも指紋つくと見た時に萎えますよね。

そんな指紋つく・傷つきやすい・汚れやすいミラーケースに対してそれらがつかない方法を見つけて参りました!

もし興味のある方法がありましたら是非お試しになってみてくださいね。

 

CASETiFYのミラーケースは指紋つくの?

CASETiFYのミラーケースがここ最近爆発的な人気になっていますよね!

自分の推しがCASETiFYのミラーケースを使っているから私も同じの使いたい!という人も多いみたいですね。

スタイリッシュなデザインのものが多く、スマートに鏡を見てメイクの確認ができたり、CASETiFYのミラーケースはカスタマイズ次第で文字入れができたりする点が人気の要因になっています。

さて、そんなミラーケースですがあなたもこの問題を抱えていませんか?

ミラーケースにめっちゃ指紋がつく!!

普段スマホを使いながら友達とカフェで楽しく過ごしている時、口に飲み物や食べ物がついてないか鏡で確認したい時ありますよね。

普通は鏡を取り出すでしょうけどミラーケースはそのオシャレさだけでなく手軽にメイクの確認ができるので便利だと思います。

そんな時にミラーケースに指紋がベッタリで萎えた。。

そういう経験はありませんでしたか?

今回はそんな悩みを解決していきたいと思います。

 

ミラーケースに対するSNSの感想

めっちゃ指紋で汚れるな〜というツイートもあるし、そうでもないな!と言うツイートもありましたがどちらかと言うと汚れるとツイートしている人の方が多かったです。

クリアケースは黄ばむしミラーケースは指紋つくしどうしたらいいんだ・・・
ミラーケースキラキラしてめっちゃ可愛いのに、手によくハンドクリーム塗る私のせいでテッカテカ・・・

女性は特にハンドクリームなどでケアされる人も多いでしょうから余計ミラーケースだと汚れが目立ちやすく気になるって人が多いようですね。

ミラーケース届いた!めっちゃ可愛い!黒にしたんだけど意外と指紋目立たないかも!

個人差はありそうですが黒だと目立たないって感じている人もいるようです。

やはり全体の感想を通してみていると指紋や汚れで悩む人は少なからずいるようですね。

 

CASETiFYのミラーケースに傷や汚れがつかない方法も紹介!

では本題のCASETiFYのミラーケースに指紋などの汚れや傷、割れなどから守る方法を紹介させて頂きます。

全部やる必要はないですし、興味のあるものがありましたら是非試してみてください。

方法①耐指紋コーティング剤を使う

方法のひとつとしておすすめしたいのが液状のコーティング剤をミラーケースに塗る事です。

本来は液晶画面に指紋がつきにくくさせるアイテムですがケースにももちろん使うことができます。

注意として表面がツルツルとしたミラーケースのようなものにしか使えません。

革製品などに使うと革本来の質感が損なわれますのでお控えください。

あくまでミラーケースに使う場合のみおすすめさせて頂きます。

 

iガラコ

車のフロントガラスに撥水加工をする商品のガラコはご存知ですか?

ガラコとキングジムが共同開発した撥水加工ではなくスマホの耐指紋コーティングをしてくれる商品があるんです!

指紋って拭き取りづらくないですか?

拭いても拭いても拭き後が残る感じがして綺麗になりにくいですよね?

指紋は皮脂を含んでいるのでその油分のせいで拭き後が残りやすいんです。

このiガラコは液晶やミラーケースの表面をコーティングする事で皮脂や油汚れを弾いて付着しにくくしてくれる効果が期待できます!

キングジムはテプラなどで有名な仕事と暮らしを快適にする商品を多く開発販売している会社です。

その会社とコーティングのプロとも言えるガラコが共同開発した商品なので効果は高いのではないでしょうか。

施工後、撥水性の持続度は1ヶ月と記載されています。

Fusso SmartPhone

株式会社アピロスが開発しているCrystal ArmorのFussoシリーズの商品に触れた方は多いのではないでしょうか?

耐衝撃性のあるガラスフィルムなどを主に開発している会社ですが、液体タイプのコーティング剤も販売しています。

こちらの商品も表面を撥水コーティングする事で指紋を付きにくくするものになっています。

先ほどご紹介したiガラコの持続性は1ヶ月ですがメーカー説明ではこちらのFusso SmartPhoneは持続性が3ヶ月と記載されています。

iガラコも進化しているとは思いますがスマートフォン特化の会社ではないので個人的な意見としては元々スマートフォン向けの商品を多く開発しているこちらのFusso SmartPhoneの方が信頼できるかもしれませんね。


スマホまもる君

ずいぶん可愛らしい名前のこちらの商品ですが撥水性のあるコーティングをするだけでなく、耐衝撃性もアップしてくれると言う優れものです。

商品の説明欄にこの商品でコーティングしたスマートフォンを金槌で叩いている動画があります。

そこまでしなくても・・・と言うぐらい叩いています。笑

ミラーケースは傷つきやすく、割れやすいと言う口コミも多くあったので指紋が付きにくくなるだけでなく衝撃や傷に対して強くしてくれるのはありがたいですよね。

カッターで切っても傷つかない!と言う動画も掲載されていました。

紹介した3つの中からだったらこれが1番おすすめかもしれません。


コーティングすることで指紋がついたとしても簡単に拭き取れるようになるので手軽ですしおすすめです。

方法②ミラーケースのプロテクションレベルを上げる

液体コーティングを施しても落とした時の角への衝撃にはどうしても弱い傾向にあります。

なのでCASETiFYでケースを購入する際に選べるプロテクションレベルをなるべく上げることをおすすめします。

CASETiFYのプロテクションレベルは、

  • 普通
  • 最強
  • 最強レベル

の4段階です。

プロテクションレベルが上がれば上がるほど金額も高くなっていく仕様になっています。

可能であれば最強か最強レベルのプロテクションレベルを選ぶようにしましょう。

バウンスケースと表記されているのが【最強レベル】のプロテクションレベルです。

ウルトラインパクトケースと表記されているのが【最強】のプロテクションレベルです。

バウンスケースにするとプロテクションレベルは上がりますが見た目がちょっとゴツくなるので好みが分かれるかもしれませんね。

>>CASETiFYを安く買う方法はある??

>>CASETiFYで先行メール届かない時の対処法

 

CASETiFYミラーケースは指紋つく?傷や汚れがつかない方法も紹介!まとめ

今回はCASETiFYのミラーケースに指紋つく時の対処方や傷や汚れがつかない方法を紹介させて頂きましたがいかがでしたか?

CASETiFYに限らずミラーケースには指紋つくようですね。

鏡なので傷や汚れも付きやすく悩んでいた方も多いと思います。

指紋がつかない方法はケースを液状のコーティング剤で撥水加工する事です。

ちょっと手間に感じるかもしれませんが是非お試しになってみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です