本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ジャニーズ

帝劇カード枠S席とA席の見え方の違いは?帝国劇場で見切れる座席の場所どこ?

帝劇カード枠S席とA席の見え方の違いは?帝国劇場で見切れる座席の場所どこ?
Pocket

これから帝国劇場(帝劇)で舞台を見る予定のある方たくさんいらっしゃると思いますが席はどちらの座席を購入されましたか?

S席で申し込むのか、A席で申し込むのか悩んでいる方も多いと思います。

今回は帝国劇場(帝劇)のカード枠のS席とA席の見え方の違いについて紹介したいと思います。

せっかく舞台を見るのですから見切れる座席には座りたくないですよね?

この記事を読むことによってカード枠で当選するS席とA席の見え方の違いについて、そして劇場の見切れてしまう席の場所がどこなのか?

詳しく解説させていただきますので最後までご覧ください。

 

帝国劇場(帝劇)のカード枠のS席とA席の見え方の違いは?

帝国劇場(帝劇)の席をカード枠で申し込んだ申し込んだ場合、S席とA席の見え方の違いが気になりますよね。

調査した結果、S席だからすごく良い席・A席だから悪い席とも限らないようです。

FC枠だから良い席になる、カード枠だから悪い席になるとも限らないので申し込み方での違いはなさそうですよ。

上記の画像を文章でまとめました。

 

帝国劇場(帝劇)S席の見え方

画像引用:帝国劇場公式

1階A〜F列くらいまでの24番〜34番あたりの見え方は文句なしの最高の座席のようです。

出演者の息遣いだって聞こえてくるくらいなのですがカード枠でこのS席が取れたと言う方の投稿は発見することができませんでした。

いつかここで見てみてたいですね!

1階G〜R列12番〜45番までの人もちゃんと見れます。

2階A〜E列の12番〜47番までの人もしっかりと舞台上を見ることができます。

特に2階A列の人はフライヤー演出がある場合、目の前に出演者がくるのでとても好評の座席です。

私はまだその神席を当てたことがないのでわかりませんがそんな最高の席で見れたらきっと涙止まらないでしょうね!

 

帝国劇場(帝劇)A席の見え方

1階のA席S列〜X列の5番〜51番までは全然見えます。

A席でもS列の人はS席の端になってしまうよりよく見えるようですよ。

特にV列〜X列の24〜33番の人は出演者と目が合う感じがするようです♪

私はこの席に座ったことがないのでわかりませんが、目が合うなんて体験できたら嬉しいですね。

2階のF列〜H列もA席ですが12〜47番の人はちゃんと見えます。

2階席後方は作品によってA席になったりB席になったりします。

2階席後方は舞台が遠くなるかもしれませんが見切れたりすることはほぼないようですね。

 

帝国劇場(帝劇)の1階席と2階席の見え方の違い

S席とA席で見え方は変わってきますが1階と2階でも見え方が違ってきます。

まず床の違いですが1階はスロープ状になっていて2階は階段になっています。

足の不自由な方は車椅子席を使うようにする。

階段に気をつけたい方は1階席の方が心配はないかもしれませんね。

1階席と2階席の見え方の違いやメリットデメリットをそれぞれご紹介します。

 

1階の見え方のメリットデメリット

1階席だからといって映画館のように見上げてる感はないそうです。

そして真ん中の席は座席が交互に配置されているので前の人が邪魔になることはないそうです。

手を挙げたり周りの方の邪魔にならないようにマナーには注意したいですね。

1階S席のCかD列くらいまではギリギリで生声が聞こえるようです。

1階S席R列の後ろの中列は前の席と段差が少ないようなので前の方が身長が高いと見にくいようですね。

R列とS列の間の広い通路や横の通路は演出で使う場合もあるので出演者が近くまで来ることもあるので違った楽しみ方ができるようです。

 

2階の見え方のメリットデメリット

公演される作品によって違いはありますがフライヤー演出がある場合は2階のS席は目の前に来ます。

これは近くで見れたら大興奮でしょうね!

2階席だとやはり肉眼で出演者の表情を見るのは難しいようです。

その代わり舞台上の全体が見渡せるので広く作品を楽しむことができるようでしょう。

上から見ている分、見切れる席が少ないのもメリットの一つです。

しかし1階S列より後ろでの演出は2階からは見ることができないのでそこは残念な所ですね。

帝劇の見え方についてまとめているSNSアカウントの方がこちら

 

帝国劇場で見切れる座席の場所どこ?

帝国劇場で見切れてしまう座席は、

  • 1階席の左側E〜L列の4〜8番、M〜R列の2〜7番、S〜Xの1〜4番
  • 1階席の右側E〜Lの48〜54番、M〜Rの52〜56番、S〜Vの55〜57番
  • 2階席の左側XA〜H列の1〜6番
  • 2階席の右側XA〜H列の51〜58番

のようです。

常に見切れているわけではありませんが上記の席は見切れの不安があるようですね。

カード枠でもFC枠でもこちらの座席になってしまう可能性は充分あります。

しかし帝国劇場はリニューアルされてかなり見切れにくい仕様に替わりました。

なので後悔するほどの見切れはないのではないでしょうか?

 

帝国劇場のカード枠の席の場所はどこ?

帝劇のカード枠の席の場所ですがどこの場所になるかは決まっていません。

クレジット会社にも問い合わせましたが毎年確保する席は違うようで一概に「この辺り」と言う回答を得ることはできませんでした。

しかしSNSの反応を見る限りFC枠よりかは少し劣る席になることが多いようです。

意外と良い席だったと満足している人もいらっしゃるのでカード枠だから期待できないと言うわけではなさそうですよ!

SNSを調べていると逆に優遇されているはずのFC枠で当たった人の方が席に対して不満を感じる方もいるようでした。

なので結局運次第になってしまうようですね。

FC枠だから安心、カード枠だから期待できないという事実はないようです。

SNSで発見した投稿にこのようなものがありました。

FC枠で当たったこの席、S席ってなってるけど帝劇の公式サイトで見るとA席なんだよな、、なんか釈然としない、、

この方はせっかくFC枠で当たったのに2階席の後ろの方だったみたいで、その席は帝国劇場の公式サイトにはA席と表記されている場所だったようです。

A席をS席として販売されたらそりゃ釈然としないですよね。

なのでFC枠でも良くない席が当たる可能性もあるし、カード枠でも神席が当たる可能性もあるということです。

帝国劇場は2018年7月にリニューアルされて高級感溢れる劇場へと進化したようですね。

席配置も千鳥配置と言われる縦と横をわざと揃えない配置の仕方で席が作られているので比較的前の人の頭が邪魔にならないようになっています。

なので全然見えない!という席はリニューアル後はかなり少なくなったのではないでしょうか?

 

帝国劇場(帝劇)のカード枠の席が当たった人の感想・レビュー

カード枠で当たった1階の真ん中らへんの席最高だったなぁ〜!

カード枠でも真ん中は当たるんです。

問題はどのクレジットカードのカード枠を利用するかにかかってくるでしょうね。

私はやはり企業の大きさと規模からエポスかJCBをおすすめしています。

カード枠って後方って勝手に思ってたけど(去年がそうだった)、真ん中辺りで見やすかった

この後で記述していますが後方席でも見えやすい席はたくさんあります。

カード枠だと後方と噂を耳にした方も多いと思いますが逆に変な場所のS席が当たるよりかはA席とかB席の方が良い場合もあるようです。

マジでカード枠の席雑魚すぎ!2階をS席にするのやめてくれ!まじ無理!

こちらの方はカード枠でもハズレの席を引いてしまったようですね。

基本的にカード枠はS席かA席しか選べない場合がほとんどです。

チケットは当てるだけでも十分幸運だと思いますが更に良席をとなると神頼みになってしまいますね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は帝国劇場(帝劇)のカード枠のS席とA席の見え方の違いと見切れる座席の場所がどこなのかご紹介させていただきました。

まず、FC枠のS席だから見やすい、カード枠のS席だから見にくいと言うことはなさそうですね。

カード枠の座席の場所も特定は難しかったのですが、この記事で特に見やすい座席の場所がどこかわかったと思います。

帝国劇場(帝劇)のS席とA席の見え方の違いですが、どの座席でもその席でしたできない楽しみ方がありそうでしたよね。

帝国劇場で見切れる可能性がある座席は若い番号(1〜5など)と大きい番号(55〜58)でしたね。

しかしどの席でも帝劇での時間は忘れられない思い出になるはず!

あなたも公演を全力で楽しんでくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です