本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
なにわ男子

なにわ男子メンバーカラー決め方は?誰が決めたのかエピソードを徹底紹介!

なにわ男子メンバーカラーの決め方は?由来やエピソードを紹介!
Pocket

なにわ男子のメンバーカラーって誰が決めたかご存じですか?

今回の記事ではなにわ男子のメンバーカラーの決め方についてお伝えしたいと思います。

なにわ男子にはメンバーカラーがあることをご存じの方も多いでしょう。

メンバーカラーを知ってるだけでなく、なぜその色になったのかエピソードがわかるとそのメンバーや色への思いが強まりますよね。

個人的には自分達でカラーを決めたのか、誰が決めたのか気になります。

なにわ男子をもっと好きになるために、エピソード含め紹介しますのでぜひメンバーカラーに注目してみてください。

 

なにわ男子のメンバーカラーは誰が決めた?

なにわ男子のメンバーカラーを決めたのは最終的にはジャニーズ事務所です。

元々西畑さんは赤、道枝さんはピンクということは事務所で決まっていました。

大橋さん、大西さん、長尾さん、高橋さん、藤原さんは自分たちで決めることになったそうです。

残りのメンバーは好きな色でって事でデビュー前に急いで決める事になったんですね。

「残りのメンバーは好きな色でってなんじゃい」って思うのは私だけ?(笑)

注目度から優遇されるメンバーがいるのはしょうがないかもしれませんが初期から応援しているファンからしたらなにわ男子全員を平等に扱って欲しいですよね。

では残りのメンバーカラーをどう決めたのか?

決め方やエピソードを余す事なく紹介させて頂きます。

 

なにわ男子のメンバーカラー一覧

ご存知の通り、メンバーカラーとはグループ内で決められているひとりひとりのイメージカラーのことです。

まずはなにわ男子のメンバーそれぞれが何色なのか見ていきましょう。

  • 西畑 大吾さん  赤
  • 道枝 駿佑さん  ピンク
  • 大橋 和也さん  緑
  • 大西 流星さん  オレンジ
  • 長尾 謙杜さん  黄色
  • 高橋 恭平さん  紫
  • 藤原 丈一郎さん 青

今となっては私にとってこのなにわ男子のメンバーカラーはイメージにピッタリだなと思っています。

 

なにわ男子メンバーカラーの色のイメージ

そもそも色ってそのもののイメージがありますよね。

なにわ男子のそれぞれのカラーのイメージ・印象をまとめさせて頂きました。

  • 西畑 大吾さん  赤

→太陽や火の熱く活発なイメージでエネルギーを感じさせるアクティブな色

  • 道枝 駿佑さん  ピンク

→柔らかい優しい印象をもつ桃色(ピンク)は女性的なイメージが強くあり、心や体に満ち足りた気分与える色。

  • 大橋 和也さん  緑

→自然、平和、忠誠、安全、疲れない、清新な愛、気遣いといったイメージがある色。

  • 大西 流星さん  オレンジ

→暖かさ、明るさ、元気、可愛さなどのイメージを持ち、明るく活発な印象や暖かい印象を与える色。

  • 長尾 謙杜さん  黄色

→有彩色の中で一番明るい色とされていて、光や太陽のイメージを持っている見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれる色。

  • 高橋 恭平さん  紫

→優雅で高貴な印象に加え、神秘的でスピリチュアルなイメージを強く感じる色。

  • 藤原 丈一郎さん 青

→落ち着いた色で爽やか、忠実、論理的、心安らぐ広大無辺さ、清潔、平穏さ、信頼性、知性などをイメージさせる色

なにわ男子の一人一人の雰囲気と合っているでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

 

なにわ男子のメンバーカラーの決め方は?

なにわ男子のメンバーは7人なので、虹の7色かと思いきや、ピンクが入っていて、なにわ男子カラーになっていることがわかりますね。

関西人グループなだけあって明るい印象のあるカラーが多いです。

さて、どんな風に決まったのでしょうか。

実は、テキトーなんだそうです!

メンバーそれぞれが好きな色を選び、希望の色が重なってしまったら、じゃんけんで決めるいうもの。

自分たちのこれからを左右する大事な決定にも感じますが、ノリと勢いで決められちゃうというところが、なにわ男子のいいところかもしれません。

明るくて、和気あいあいとした雰囲気だったんだろうなという想像ができますね。

なにわ男子のYouTubeチャンネルでは、メンバーのそれぞれの魅力が満載で、特に高橋さんはそのビジュアルからは想像もできないほどの天然キャラを発揮しています。

そのギャップも神秘の一つかもしれません。

 

なにわ男子のメンバーカラーはじゃんけんでも決まらなかった?

色決めじゃんけんの前に選挙という感じで誰が何色がいいのか、それにみんな納得なのか話し合いの時間もあったようです。

結果じゃんけんで決める事になったようですがそれでも結果に不安だったんでしょうね。

決めきれずにいた所、事務所の大人の人達が調整を図り全員分最終決定したという流れだったそうです。

最終的に事務所の方々とも、無事なにわ男子のメンバーカラーが決まりました。

大人の事情もあったかもしれません。

コンサートグッズなどを作るにあたり、向き不向きの色とかもあるかもしれませんよね。

そんなこんなで決まったメンバーカラーですが、企業とのコラボグッズなどで知名度も上がり、定着しつつあります。

テレビ番組に出演した際に、各メンバーを紹介する名前がメンバーカラーで表記されていたりしていますね。

メンバーカラーがなにわ男子ご本人たちの雰囲気や性格にマッチしているように感じるのは私だけでしょうか。

これからも、なにわ男子にしかない魅力で、オリジナルのレインボーを見せてくれたらうれしいです。

なにわ男子は全員、俳優としても活躍しており、まだまだ目が離せません。

幅広い活躍を期待しています!

 

なにわ男子のイヤモニの色は何色?

なにわ男子のメンバーカラーが決まっているとはいえ、ん?この間イヤモニの色がメンバーカラーと違っていたような…と思う方もいたでしょうか。

そうなんです。

なにわ男子のイヤモニは、左耳はメンバーカラー、右耳は好きな色になっています。

さっきと比べて見てみましょう。

・西畑 大吾さん  赤     →黒

・道枝 駿佑さん  ピンク   →濃いピンク

・大橋 和也さん  緑     →緑

・大西 流星さん  オレンジ  →白

・長尾 謙杜さん  黄色    →白

・高橋 恭平さん  紫     →クリアパープル

・藤原 丈一郎さん 青     →青

好きな色がメンバーカラーのメンバーもいれば、別の色を取り入れてるメンバーもいますね。

大橋さんはメンバーカラーをとりわけ大切にしているのが伝わって来る気がします。

 

左耳のイヤモニをメンバーカラーにする理由はスタッフさんが見やすいからだそうです(笑)

あ、そんな理由なんだって思っちゃいますよね(笑)

右耳はもしかしたらコンサートごとに変わっていたりすることもあるかもしれません。

次になにわ男子を見るときは、ぜひ右耳のイヤモニにご注目ください!

 

なにわ男子結成前のメンバーカラー

なにわ男子は結成前、3つのユニットに分かれて活動していました。

そのユニット先でも、メンバーカラーがあったのです。

きっとファンの方にも親しまれていたカラーもあったと思うので、そのままにしたかったメンバーもいたことでしょう。

かつてのメンバーカラーはこのようなものでした。

 

なにわ皇子のメンバーカラー

『なにわ皇子』は関西ジャニーズJr.で構成された3人組のユニットです。

もう1人のメンバーはKing & Princeの永瀬廉さんですね。

なにわ男子になる前の2人のメンバーカラーは、

  • 西畑 大吾さん  オレンジ
  • 大西 流星さん  赤

でした。

これは公式に決まっていたものではなく、ファンのみんなの中でイメージされたカラーのようです。

BSフジで放送されていた『まいど!ジャーニィ〜』でなにわ皇子の3人がレギュラーを務めていたのですがその時のOPに使われていた色がそのままメンバーカラーとして定着していったんですね。

 

信号ブラザーズのメンバーカラー

『信号ブラザーズ』は非公式ですが関西ジャニーズJr.内でユニットとして親しまれていたグループです。

全て今のなにわ男子のメンバーで構成されてますね。

その時のメンバーカラーは、

  • 道枝 駿佑さん  赤
  • 高橋 恭平さん  青
  • 長尾 謙杜さん  黄色

でした。

下記のエピソードでも紹介しますが高橋さんが最初「メンバーカラーは青がいい」と希望したのは信号ブラザーズの時に青だったからですね。

この3人のユニット名を命名したのはSnowManの向井さんです。

来ていた洋服が信号機みたいだからってことのようですね。

だからこの3色なのかと納得のメンバーカラーです。

 

Funky8のメンバーカラー

藤原さんと大橋さんが所属していたFunky8も関西ジャニーズJr.の非公式ユニットです。

名前の通り8名で構成されていて、このままデビューするのでは!?と言われていたグループですね。

ジャニーズWESTのバックダンサーなども務めていてJr.内で注目されているユニットだったからです。

そうはならなかったので当初はなにわ男子も風当たりが良くなかったようですね。

Funky8での藤原さんと大橋さんのメンバーカラーはこちら。

  • 藤原 丈一郎さん 赤
  • 大橋 和也さん  ピンク

当時は藤原さんが赤でセンターを務めていた事になりますね。

今ではなにわ男子の最年長としてグループを引っ張ってくれるようになりました。

当時から応援していたファンの方は思い入れが強いでしょうね。

 

なにわ男子メンバーカラーのエピソードを紹介!

メンバーカラーを決めようと和気あいあいとじゃんけんするも結局決まらずに大人の人たちに決めてもらうという可愛らしいなにわ男子。

なにわ男子のメンバーカラーに纏わるエピソードをまとめさせて頂きましたので紹介します。

 

なにわ男子のメンバーカラーは結成当初は赤が3人いた

前述したようになにわ男子結成前、別々のグループだった時のメンバーカラーは赤が3人いた事になりますね。

戦隊ヒーローでは中心はレッドです。

センターと言えば赤ってイメージありますから自然な事でしょう。

もともとなにわ男子は各ユニットで中心的な役割を持っていたメンバーが多いんですね。

グループが変わるからメンバーカラーも変わる。

これには初期からメンバーのことを推していたファンは違和感だったでしょうね。

大橋さんは元々ピンクだったのに急に寒色の緑に変わったわけですから(笑)

そのピンクは今は道枝さんが担当していますが、なにわ男子結成後から知っている私は道枝さんのピンクの方がしっくりきています。

でもきっと赤のままが良かったと思っているファンの方も多いでしょうね。

 

じゃんけんの日に藤原丈一郎は舞台でいなかった

なにわ男子としてグループ結成の発表の前にメンバーカラーは決めなくてはいけないので急ぎだったのでしょうね。

それぞれ活躍の場があったメンバーたちですから7人全員が集まるのは難しかったそうです。

メンバーカラー決めのじゃんけんの日、藤原さんは舞台の出演で不在で代わりに大橋さんがじゃんけんをする事になりました。

しかもそれは電話越しだったというから驚きです(笑)

ファンからするとメンバーカラーってかなり重要じゃないですか?

自分の身の回りの物の色が変わってしまいますからね。

その時藤原さんは何色でもいいと答えたようですが、一番はりきっていた大橋さんにせがまれて青がいいと答えたようです。

 

大橋和也はとにかくじゃんけんがしたかった

大橋さんが1番メンバーカラー決めじゃんけんを楽しんでいたようですね。

大橋さんはもっとじゃんけんがしたかったゆえに、あえてほかのメンバーとかぶせて色を希望したりしたとか(笑)

なのでじゃんけんで大橋さんが黄色を選んで勝った瞬間もあったのでそのまま黄色になっていたら長尾さんさんは黄色じゃなかったかもしれません。

このメンバーカラー決めに関してのエピソードが紹介されたのが2018年11月18日に放送されたテレビ番組『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』です。

そのエピソードにはファンも「可愛い」と投稿していましたね!

 

大橋和也に緑を勧めたのは関ジャニ∞の大倉忠義

じゃんけんを楽しむ大橋さんのメンバーカラーに緑を勧めたのは関ジャニ∞の大倉さんです。

黄色で勝った時に黄色になるのを止めたのが大倉さんだと言われています。

大倉さんはなにわ男子の結成にも深く関わりがありますね。

大橋さんが緑なのはメンバーみんなも納得なようで「嵐の相葉くん的な緑」という印象があるようです。

持ち前のキャラの明るさからなんとなくわかる気がしますよね。

 

高橋恭平は本当は青が良かった

大橋さんが藤原さんは青がいいと言ってじゃんけんに挑む事になりましたが、高橋さんも同じく青を希望していました。

しかし高橋さんがじゃんけんに負けて、紫にという結果になります。

本人の希望が叶わなかったのかもしれませんが、高橋さんはなんといっても国宝級のビジュアルを持つ存在です。

誰をも魅了するその姿には、神秘的なイメージの紫がよく似合うような気がしますね。

今では松本潤さんのメンバーカラーでもある紫を気に入っているようです。

『MJ』ならぬ『TK』になれるのではと。

そう呼ばれる日もそう遠くないのかもしれません。

 

なにわ男子メンバーカラーのドリンクを発売したことがる

大阪にある遊園地『エキスポシティ』にある大観覧車『レッドホースオオサカホイール』は2019年に設置されて3周年を迎えました。

その時にまだデビュー前だったなにわ男子はアンバサダーに就任するんですよね。

そこで販売されたのが当時700円の缶バッチ付きのメンバーカラーのドリンク。

写真を見る限り雰囲気めっちゃいいですね!

行きたかった〜!

私もこの頃はなにわ男子を知っていなかったので今からでもまた販売してくれないでしょうか?

何味だったんでしょうね?

メンバーカラーごとに味が違っていたのかも?

これだけ名前が売れてしまった彼らですから今販売しても来場者全員に販売することは難しいかもしれませんね。

 

なにわ男子メンバーカラー決め方は?誰が決めたのかエピソードを徹底紹介!まとめ

いかがだったでしょうか?

なにわ男子のメンバーカラーにはなにわ男子なりの決め方やエピソードがありましたね。

最終的には誰が決めたかの答えは『ジャニーズ事務所』でした。

選挙やらじゃんけんやらいろいろやったのに決めきれない、なにわ男子が可愛すぎますね(笑)

推しメンがいるから、その色が好きになることもあれば、自分の好きな色をメンバーカラーにしているメンバーを好きになることもあるかもしれません。

生活の中で自分の好きな色の囲まれていると、幸せな気持ちになります。

誰が決めたのかその色の決め方や由来やエピソードもセットで覚えて、推しメンの押しカラーでこれからもなにわ男子を応援してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です