本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ドラマ・映画

Re:リベンジ最終回結末ネタバレ!海斗と父の約束とは?

Re:リベンジ最終回結末ネタバレ!海斗と父の約束とは?
Pocket

ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は2024年4月11日放送開始の「木曜劇場」(フジテレビ系木曜午後10時※初回は15分拡大)枠の連続ドラマです。

「最終回はどうなるのか」「タイトル『Re:リベンジ』が意味することとは」「主人公が父とした約束とは」など楽しみな点が多くあります。

今回は現在公開されている情報から、ストーリーや最終回はどのような展開となるでしょうか?

登場人物それぞれの結末や父と海斗の約束の内容などについて様々な視点から予想してみました!

一部ネタバレを含みますのでドラマを楽しみにしている方はご注意ください!

 

Re:リベンジのネタバレ全話

まだ公開前なので公開後に詳しく記載します。

 

1話ネタバレ・海斗と父の約束とは?

タイトルからもわかるように「復讐に対しての復讐」という構図が物語全体の構成と予想できます。

そして「欲望」を経て人がどのように変っていくのかに注目です。

主演赤楚衛二さんも「“人の醜さ”や“欲望”にフォーカスを当てている作品なので、そこをあらわにした人間が、その後、どう変わっていくのか…ここがポイントになってくると思います。

是非、皆さんには誰もが持つ“欲望”が芽生えた時、人はどう変わっていくのか?その過程を見守って頂けたらな」とインタビューでは話しています。

まずは父が巻き込まれた事件をきっかけに主人公と舞台となる天童記念病院が繋がっていきます。

どのような形で父が事件に巻き込まれてしまったのか、おそらくそこにもある人物の欲望が裏にはあることでしょう。

事件を起こした人物にとってもこの事件がどのようなきっかけをもたらしたかも気になるところですね。

事件が単純な他殺ではなく、その真相の調査も今後主人公の行動のポイントになりそうです。

そして物語における起承転結の「起」の部分にあたる主人公海斗と父との約束。

その内容はどのようなものでしょうか?

大病院理事長である父と息子の約束と聞くと、一般的には「医者になる」「病院を継ぐ」などが挙げられます。

しかし、記者として働いている主人公が今からそこに至るとなると少しリアリティに欠け、本作の持つ雰囲気には合わない部分があります。

そうなると、もっと「抽象的」かつ「印象に残る」場面での約束を主人公は思い出したからこそ、その約束を果たすべく行動に移す決意を固めるのではないでしょうか。

私個人の予想では父の「天堂病院への思いの強さ」と「人とために生きる」ようなワードが絡んでくるのではないかと予想しますが・・・皆さんの予想はいかがでしょうか?

 

Re:リベンジの最終回結末の予想

出演者の方々も全貌を知らないまま、演じていくなかで「こうなっていくんだ」などその展開に驚きながら役を演じていたそうです。

サスペンス要素も強い作品ですので、表情一つひとつにも注目しながら、展開を予想していきたいと思います。

現代段階では、主人公には結婚を考えている彼女がいます。

とはいえ職場の女性から思いを寄せられている情報もありますので、恋愛の行方も気になる点ではあります。

さらに権力以外にも様々な欲望が明らかになっていきそうです。

最終回ではそれぞれの「欲望の果て」が描かれていることが予想できます。

そして物語の中心になる主人公の他に事件のあとに突如天堂病院に赴任する心臓血管外科の医師・大友郁弥がキープレイヤーになりそうです。

大友はかなり影のある人物と表現されているように、笑い顔ひとつに意味を持たせるシーンも多かったとか。

そして医者であることから白衣を着ていることが多いと予想されますが、現在公開されている撮影の様子を見ると主人公は割と黒系の服の着用が多く、もしかしたら暗に二人の対比を描かれているのかもと想像を含まらせています。

最終回はそんな対照的な二人の行方にも注目しながら、それぞれの欲望の果てとはどのようなものなのか、深められていく登場人物ごとのその後の人生の描写をしているのではと思います。

すべての展開がつながるような裏切りの連続に期待しながら、一話一話の内容を見逃さないようにチェックしていきましょう!!

 

Re:リベンジのあらすじ

主人公の天堂海斗。

彼は日本有数の大病院「天堂記念病院」の理事長の息子でありながら、父とは不仲であり、医師を継がず週刊紙の記者として働く日々を送っていました。

父の病院で働く看護師の朝比奈陽月(あさひな ひづき)と海斗は付き合っており、彼女にプロポーズをしようとしたある日、父の天堂智信が事件に遭遇したこと知り、天堂記念病院へと向かう海斗。

この事件をきっかけに父の気持ちを知った海斗は父と昔にした大切な約束を思い出すことになります。

父の大切築いてきた天童記念病院に目を向けると理事長の座を巡る争いや他にも様々な問題があることを知ることになったのです。

父の為、恋人のために天童記念病院を救うべく海斗はその渦のなかに飛び込んでいきます。

サブタイトルである「欲望の果てに」からも予想できるように、大病院を舞台に登場人物たちの様々な「欲望」のなかでストーリーが展開されていくことが予想されます。

それぞれが抱える「欲望」にも注目しながらストーリー展開を予想していきます!

 

まとめ

さて、今回は4月11日スタートの木曜ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の最終回結末ネタバレ予想や海斗と父の約束とはどのようなものかについて、考察と妄想を交えて書かせていただきました。

まずは主人公の行動のきっかけになる事件の全貌は…父との約束の中身とは…と一話から考えるのが楽しみな要素が多くありますね

最終回ではキーワードとなっている欲望の果てがどのように描かれているのか、そしてそれぞれが選んだ結末は…など開始前から思わず想像が膨らんでしまいました。

展開のスピード感や裏切りの連続が見どころなので、表情や描写の一つひとつに注目しながら視聴していきたいと思います!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です