MENU

忍びの家ネタバレあらすじ最終回結末ラストまでをご紹介

忍びの家最終回結末ネタバレ!ラストは俵家はどうなる?

2月15日、Netflixオリジナ忍びの家が配信されました。

一気に最終回まで見れるほどアクションもストーリー展開も素晴らしい作品になっています。

皆さんはもうNetflixオリジナル「忍びの家」を最終回までご覧になりましたか?

とりあえず最終回までのストーリーの流れや結末ネタバレを知りたいタイプの人も、これを読んでから忍びの家を見るかどうか決める方もいますかね?

今回はNetflixオリジナル「忍びの家」の最終回までのあらすじと結末ネタバレを紹介させていただきますね!

ラスト俵家がどうなるか?岳は?風魔は?などとラストのネタバレまでしっかり含まれています。

ネタバレを読む前に、Netflixオリジナル「忍びの家」の最終回までのあらすじを楽しみたい方は、作品を見終わってからまたネタバレを読みに来ていただけたら嬉しいです。

この記事で分かること

  • Netflixオリジナル「忍びの家」各話ごとのあらすじとネタバレ
  • Netflixオリジナル「忍びの家」ラストシーンの解説

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]アクションも最後までめっちゃカッコ良かった![/chat]

Netflixオリジナル「忍びの家」を最終回までご覧になった方も、まだ途中なんだけど最終回のネタバレがとりあえず気になっちゃう方もいるかもしれません。

物語は「日蝕」を巡っての風魔党と俵家の攻防

各話ごとのネタバレとあらすじをまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

 

目次

Netflixドラマ忍びの家1話ネタバレ

俵家は最後の忍びとして日本を支えてきました。

「最高の忍びは影となる」

決して姿を見せずに、BNM(忍者管理局)の指示のもと忍びとして任務をこなしていました。

[jin-iconbox05]BNMとは、文化庁の中の隠れた秘密組織で、忍者たちの規則を作り、働きを管理しています。俵家はいつもBNMに監視されています。[/jin-iconbox05]

しかし、6年前に起きた風魔党による向井瞳子議員(筒井真理子)の誘拐事件で俵家は忍びとして生きるのをやめることになります。

6年前の戦いで晴(賀来賢人)は命乞いをする覆面の男にとどめを刺すことができず、その覆面の男に兄である岳(高良健吾)が刺され、海に落ちてしまったのです。

いつも俵家の中心にいた長男を失った家族の痛手は大きく、晴は罪の意識をずっと抱いていました。

父、壮一(江口洋介)もBNM(忍者管理局)から遊覧船の毒物死亡事件について調査してほしいと言われても「もう家族を危険に晒したくない」の一点張り。

忍びをやめて「普通」の生活をしようとしていました。

しかし、一方で母洋子(木村多江)は「普通」の生活に退屈を覚え万引きの常習犯に、妹の凪(蒔田彩珠)は岳兄との約束を忘れられず日々のトレーニングを欠かしません。

晴は自動販売機の補充の仕事を夜間に行い、それが終わると行きつけの牛丼屋にいる気になる女の子に会いに行きます。

伊藤可憐(吉岡里帆)は記者で、記者との接触はBNM(忍者管理局)の浜島から正体がバレかねないから危険だと忠告されました。

[jin-iconbox05]忍びの掟は厳しく、お肉を食べてはいけない、酒を飲んではいけない、自由に恋愛をしてはいけない、性欲を持たないなどがあります。[/jin-iconbox05]

しかし、一緒に食事をする約束をしていましたね。

約束をドタキャンされたことが気になった晴は可憐を尾行します。

可憐は騒がしいクラブの中へ行き、秋山という男に遊覧船の事件の犯人の情報を聞こうとしますが、あと少しというところで秋山は暗殺者に殺されてしまいます。

遊覧船の毒殺事件には唯一の生存者がいて、そいつが犯人だという…。

暗殺者に狙われる可憐のために戦う晴。

晴は暗殺者の手首に傷を負わせますが、身代わりを立てて逃亡されてしまいます。

そのそばには新興宗教元天会の教祖辻岡(山田孝之)がいたのでした。

 

Netflixドラマ忍びの家2話ネタバレ

晴と可憐はクラブで暗殺者に殺された秋山の自宅へ行くことになりました。

不在の為侵入すると、秋山が元天会の信者であったことが分かります。

すると、秋山の家族の女性が帰宅したので、晴と可憐は急いでクローゼットに隠れました。

クラブで秋山を殺した暗殺者が自宅に入ってきて、晴と可憐の見ている中でその女性を首吊り自殺に見せかけて殺し、黄色い花を掴んで逃げていってしまいました。

元天会に何かあると感じた2人は元天会のイベントし出席することにします。

一方で母洋子はとうとう万引きが見つかってしまい、BNM(忍者管理局)に通報されてしまいました。

BNM(忍者管理局)の浜島は通報しない代わりに洋子に仕事を依頼し、洋子は壮一には内緒で毒物事件にあった遊覧船の会社に潜入し情報を集めることにします。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]夫には「外に働きに行く」とだけ行って出かけた忍びとしての仕事。洋子ははりきっていましたね〜。[/chat]

派遣の事務員として遊覧船の会社で働く洋子は、毒殺事件のあった遊覧船の乗船名簿をシュレッダーにかけている柏木の存在に気づきます。

洋子は読唇術で柏木の唇を読み、この事件に裏には松岡という人物が関係していることが分かりました。

柏木と洋子だけが残った夜の事務所で、柏木は突然現れた男に殺されてしまいます。

洋子もその男と善戦するのですが、逃げられてしまいました。

荒らされた事務所内はBNM(忍者管理局)の清掃係が何事もなかったのように戻し、柏木は首吊り自殺に見せかけられることになりました。

そんなこんなで帰りが遅くなってしまった洋子を浮気しているのではないかと疑う壮一。

[jin-iconbox13]隠れネタバレ!
俵酒造の営業部長として新しく採用された森真由子に壮一は鼻の下を伸ばしていました。
自分にやましい気持ちがあるからこそ、洋子の浮気も気になっちゃうのかもしれませんね(笑)[/jin-iconbox13]

その頃、美術館に侵入してものを盗んでは返すということを繰り返していた凪は、謎の忍者に出くわし、盗んだ美術品を盗られてしまいます。

その忍者が岳ではないかと考えるようになるのでした。

 

Netflixドラマ忍びの家3話ネタバレ

凪のもとに美術品を返してほしければ「俺たち」の家にある掛け軸と交換だとショートメールが来ます。

俺たちの家?やはり、あの謎の忍者は岳なのでしょうか?

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]ん?岳は生きてるのか?[/chat]

晴と可憐は2人で牛丼を食べながら、元天会のライブ配信を2人で見ていると、辻岡の背後に秋山の家で見た黄色い花が映っていることに気づきました。

壮一は酒造の宣伝のために家族写真を撮ろうと家族を集めるのですが、末っ子の陸と祖母タキ以外はツレない様子。

洋子はBNM(忍者管理局)の指示で遊覧船の事件の関係者と思われる松岡(今野浩喜)と婚活アプリでデートをすることに。

洋子はジャズを好みとする松岡に合わせ、再び合う約束もできました。

次に会ったジャズバーでは松岡が謎の男と口パクで会話をするところを目撃します。

凪はタキの部屋で隠されていた掛け軸をしました。

一方、晴と可憐は元天会をさらに調べるため新規信者として内部に侵入することにしますが、そこで手首に晴の負わせた傷のある澤部を発見します。

澤部は新規信者の中から教祖である辻岡に直接会える人を選定する役割があり、秋山の家で撮った動画を交渉材料に晴と可憐が辻岡に会えるようにさせました。

辻岡は可憐が3歳の頃、火事で両親を亡くしていたことを知っていました。

辻岡は可憐の苦しみから解放させてあげなさいと、晴に可憐を殺すよう命じますが、もちろん聞く耳は持ちません。

辻岡を裏切ったことがバレた澤部は殺されそうになるが、晴が機転を利かせて拘束を解き、澤部は逃げ出します。

辻岡は可憐に黄色い花を持たせて帰るように伝えると、残った晴に対して自分が晴が見逃した覆面の男であることを伝えました。

兄を刺した覆面の男は今や19代目風魔小太郎になっていたのです。

晴は怒りのままに斬りかかりますが、素手で止められ気がつくと辻岡の姿はありませんでした。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]自分が見逃した忍びが家族を殺しただけでなく、風魔小太郎として風魔党の勢力を拡大していると知った晴のショックは大きかったはず…。優しさが仇になるなんて辛い[/chat]

 

Netflixドラマ忍びの家4話ネタバレ

[jin-iconbox05]元天会は風魔党が500年前に及ぶ一族の悲願を成し遂げるための準備のための組織でした。再び彼らが動き出す時が近づいていたのです![/jin-iconbox05]

可憐は、3歳の頃泊まっていたホテルが火事になり家族を亡くしていますが、その出来事を不可解な事件だと考えていました。

記者になると、未解決事件のうらには裏組織があるのではと考えるようになり、独自で調査を始めます。

岳の亡くなった6年前の事件のことも調べていて、その調査のために晴に近づいたことも話してくれました。

家の中には独自に調べた資料が広がっていて、俵家の家のことも調べていたことは一目瞭然でしたね。

晴はショックを隠しきれませんが、自分の身の上を明かすわけにはいかないので、それ以上調査できないように可憐のいない間に家の中の資料を全部燃やして処分しまいます。

BNM(忍者管理局)はシュレッダーにかけられていた遊覧船の乗船名簿の中から死亡者リストにない一人の人物にたどり着きました。

なんと洋子に思いを寄せていた松岡が犯人だったのです。

急用ができたとその場を離れる松岡を洋子が尾行すると人気のない倉庫に辿り着きます。

一方凪は、見つけた掛け軸と美術品を交換しようと工場に呼び出されましたが、そこにいたのは岳ではなく風魔のナンバー2であるあやめでした。

あやめと戦う凪。

凪は劣勢で倒されてしまいますが、そこにはちょうど松岡を追ってきた洋子の姿が。

松岡は風魔の姿に変身し、洋子と戦うことになります。

人数が多い相手に苦戦する洋子のもとにBNM(忍者管理局)から伝書鳩の知らせをうけた壮一も駆けつけてくれました。

壮一が来ると流れが一気に逆転し、洋子と壮一で次々と相手を倒していきます。

松岡は情報源として生かしてBNM(忍者管理局)に引き渡すことになりました。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]壮一が駆けつけてくれた時の洋子の安心感が良かった!お父ちゃん、めっちゃ強くてカッコいいじゃない!![/chat]

 

Netflixドラマ忍びの家5話ネタバレ

可憐は晴が今までの調査資料や証拠を持ち去ったことに気づき、晴を問い詰めます。

すでに風魔小太郎に命を狙われるようになってしまった可憐を守ろうと、晴は自分の家に彼女を連れて行くことにしました。

もちろんBNM(忍者管理局)には内緒で…。

BNMはこの時点で、元天会や辻岡の正体と黄色い花がかなり強い神経性の毒花であることを掴んでいました。

しかし、その黄色い花を使って何を企んでいるかはまだ分かっていません。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]黄色い花の毒には治療法がないんだって…。泡を吐いてすぐ死ぬなんて恐ろしすぎ[/chat]

晴は家族に自分が見逃した風魔が岳を殺したこと、そいつが今19代目風魔小太郎になっていることを話します。

晴は岳を死なせたのは自分だという罪の意識をずっと抱いていたことをやっと家族に話すことができました。

その頃、風魔党のアジトではあやめが凪から受け取った掛け軸が偽物であることに気づきます。

風魔小太郎が欲しかったのは北条家の家系図だったのです。

日が沈む頃、片足義足のボロボロの男が救急車で運ばれ、なんとそれは死んだと思っていた岳でした。

 

Netflixドラマ忍びの家6話ネタバレ

片足を失いながらも生きていた岳はBNM(忍者管理局)の調べを受け、とりあえず家に戻ることになりました。

岳は6年前、胸を突き刺されて海に転落したときに船のスクリューに巻き込まれ足を切断。

その後19代目風魔小太郎から拷問を受け、致死性の毒を持つ黄色い花の栽培をさせられていたといいます。

元天会の幹部を殺して逃げてきたといいますが、なぜこのタイミングで?

なんとなく雰囲気が変わった岳をどう受け入れるか、家族も困った様子。

岳が敵のスパイである可能性も捨てきれないからです。

[jin-iconbox05]忍びには尋問もポリグラフのような生体反応を見る検査も無意味です。言っていることが真実が嘘かを見分けることができないんですね[/jin-iconbox05]

可憐が晴の家にいることがBNM(忍者管理局)にバレてしまい彼女は拉致されてしまいました。

一方、壮一と洋子は岳の話をヒントに風魔小太郎たちが育てているという黄色の花の栽培地に行くことにします。

[jin-iconbox13]隠れネタバレ!
道中、壮一お気に入りの営業部長真由子から電話がかかってきます。
「覚えておいてください。社長のラッキーカラーはえんじですから」と言いました。
これがこの後に関係してくるとは…[/jin-iconbox13]

しかしたどり着いてみると黄色の花は収穫されたあとで、すでに出荷されていました。

壮一と洋子は急いで黄色の花を積んだトラックを尾行し、物流センターに到着します。

晴はというと、岳に殺された元天会の幹部の家に侵入し、もうすぐ黄色い花の毒の粉が配布されるということを突き止めました。

晴は澤部に会って詳しいことを聞こうと約束を取り付けますが、その待ち合わせ場所に一足早く来た岳に澤部は無惨にも殺されてしまいます。

澤部は岳を見たときに「カラス!」と言い、なにやら2人は知り合いのような様子でした。

殺し方があまりにも残虐だったので、偶然見かけた凪も衝撃を隠せませんでした。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]あんなに優しかった岳兄があんなにむごいことするなんて凪ちゃんショックだよね。大好きだったのに…[/chat]

 

Netflixドラマ忍びの家7話ネタバレ

6年前、海に落ち片足を失った岳はあやめに救い出され、ずっとあやめは治療し、面倒を見て介抱していたのです。

2週間もそうしていました。

岳のフリして凪に接触してるし、いつも一緒にいるし、きっとあやめは岳に恋をしていますね。

目を覚ました岳は風魔のアジトから逃げ出そうとし、失敗すると自殺を図りますが、19代目風魔小太郎に諭されるのでした。

「忍びは権力者にいいように扱われている。俺はそんな世の中を変える」

岳はその考え方に感銘を受け、自らの意思で風魔の仲間に入りました。

「カラス」という名前を与えられ、19代目風魔小太郎の右腕の存在になったのです。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]え!?これが真実だったらかなりショックなんだけど…。最後は俵家の味方ってことになんないの?[/chat]

BNM(忍者管理局)に拉致されていた可憐は、規則通りでは秘密を知ってしまったゆえに命を奪われかねない状況でした。

なんとかそれを止めたい晴は、一生BNM(忍者管理局)の言うことを聞くから!と可憐を助けてくれるように訴えます。

晴は可憐と一生会わないことを条件に加え、可憐の解放を許可しました。

最後に晴は可憐に別れを告げ、可憐は晴を強く抱きしめました。

タキが隠し持っている本物の掛け軸を奪いに、たくさんの忍者が俵家に襲い掛かってきます。

そこにいるのは、タキ、凪、陸だけ。

攻撃を凌ぐだけで精一杯で、追い詰められたところに岳が登場し、掛け軸を相手に渡すようにと言い放ちます。

岳が風魔党の一味であることが俵家にとってはっきりした瞬間でした。

その頃、物流センターで黄色い花の毒の粉がパッケージされていくのを発見した壮一と洋子は、日蝕の計画について知りました。

元天会の信者3万人のもとに黄色い花の毒の粉が送られ、その信者によって無差別に殺人が行われるというものでした。

そこに岳があやめと共に表れ、やはり息子が風魔になってしまったことに気づきました。

思わず洋子の目には涙が…。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]晴が可憐との最後のお別れの時、抱きしめられなかったのはなんでだろう〜。自分の気持ちをはっきりさせちゃうと余計に辛くなっちゃうからかなぁ[/chat]

 

Netflixドラマ忍びの家8話最終回結末ネタバレ

壮一と洋子が侵入したアジトがある物流センターに、晴と凪も合流します。

岳が今や敵であることを家族全員が知ってしまいましたが、敵である前に俵家の家族なので、願いはひとつ。

「一緒に帰ろう」

風魔と俵家の戦いはピンチに遭うもくノ一(女性忍び軍団)の助けもありなんとか勝利。

[jin-iconbox13]隠れネタバレ!
なんとこのくノ一の中にいたのが真由子でした!
そしてくノ一の忍び装備はえんじ色
壮一のラッキーカラーというのはここにかかってたんですねぇ。
真由子カッコいい〜[/jin-iconbox13]

晴は岳を追いかけ、2人は一騎打ちで戦います。

岳は、自分がかつて19代目風魔小太郎に言われた疑念を晴にぶつけますが、晴は聞く耳を持たず、ただ「一緒に帰ろう」と言いました。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none

” style=””]岳にとっては俵家の忍びとしての生き方が窮屈で嫌だったってことなのかなぁ。[/chat]

それでも聞かない岳に猛攻をしかけた晴は岳を気絶させ、そして次は19代目風魔小太郎の待つ部屋へ行きます。

幻覚性のある煙が充満した部屋で、晴は何度も風魔小太郎に切りつけられますが、思いを集中して風魔小太郎の腕を切り落とすことに成功。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]自分が神だと思っている小太郎が、切り落とされた腕をくっつけようとするのなんとも独特…[/chat]

「日蝕には別の意味もある」

と言った風魔小太郎に最後の一撃を加えようとした瞬間、岳が風魔小太郎を刺殺したのでした。

「お前は優しいままでいい」

とまるで、晴の感じてた罪悪感を拭うかのような一言でした。

元天会3万人の信者のもとに黄色い花の毒の粉が届くことは防ぐことができ、一件落着かのように見えました。

計画していた日蝕が起きるとされていた日食当日。

可憐はやつらの狙いがまだ終わっていないことにテレビのニュースを見て気づき、新民党の集会が狙われていると会場で訴え始めます。

月が太陽を覆い、昼間なのに闇に包まれていきました。

日食に合わせるかのように、総裁選の立候補者やその他各界の要人たちの集まる集会で出されたシャンパンを飲んだ全ての人が口から泡を吹いて死んでいったのでした。

まさにそれは黄色い花の粉による毒殺でした。

日蝕のもうひとつの狙いは、各界の要人たちの殺害だったのです。

風魔党の目的は、自分たちが日本を牛耳り、強い日本を復活させることでした。

新民党の集会でシャンパンに仕込まれていた毒によって、新民党の議員、警視庁や自衛隊の幹部などが一気に殺されたのでした。

日蝕で、毒を飲んだにも関わらず一命を取り留めた向井瞳子議員は6年前に拉致され、俵家に助けてもらった経緯のある議員です。

毒を飲んでも死ななかった時点であやしいと思いましたが、実はこの議員も風魔党と繋がっていました。

20代目風魔小太郎になった岳に、ひざをついて挨拶しています。

なんと最後に一撃を加えて殺した19代目の後を継いだのは岳でした。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]小太郎を刺し殺した時、やっぱり俵家の味方だと思ったのに…[/chat]

実は向井瞳子は榊家の娘で、北条家の末裔で、向井瞳子が風魔党であることを隠すために掛け軸を俵家から取り戻したということも分かりました。

向井瞳子が国会議員として果たそうとしていることは憲法の改正のようです。

総選挙前の集会で他の候補者が毒殺されてしまったゆえに、向井瞳子が内閣総理大臣に就任したのでしょう。

おそらく、それも始めから計画に入っていたはずです。

とにかく日本のトップを変えて日本を作り直す、これが風魔党の狙いなんですね。

その後、風魔の忍びである吉河が自衛隊の陸上幕僚長から統合幕僚長に昇格し、BNM(忍者管理局)の指揮官もあやめになりました。

闇が光を覆う、つまり風魔党が日本を覆い尽くした日蝕の瞬間でした。

話が変わって、忍びとしての生き方を選んだ晴は家の仕事を継ぐと言って自動販売機の補充の仕事を退職します。

仕事終わりにいつも会っていた牛丼屋さんに伊藤可憐が座っているのを店の外からずっと見ていました。

晴にとって初めての大切な人。

声をかけたい気持ちと戦い、結局は可憐に気づかれないようにその場を立ち去ります。

会ってしまったら、今度こそ可憐も自分も消されてしまうからです。

でもきっと、それも分かっていながらも可憐はこれからも晴のことをこのお店で待つことでしょう。

 

Netflixドラマ忍びの家ラストシーンを解説

ラストシーンのあらすじは、岳が20代目風魔小太郎に就任したことと、新民党の総裁となった向井瞳子が北条家の末裔で、風魔党だったというものでした。

これは19代目風魔小太郎を殺害しても、彼らの勢力は衰えるどころかますます増していっていることを表しているのでしょう。

日蝕の目的はもともと要人たちの殺害だったのかもしれませんね。

元天会の3万人の信者が黄色い花の粉で無差別大量の殺人事件を起こすことで、新民党の集会の警備が甘くなることを狙っていたということも考えられます。

信者のもとに黄色い花の粉が届かなかったとしても、本来の目的を果たすのには支障がなかったんですね。

[jin-iconbox15]風魔小太郎たちの考える強い日本とはどういうものなのか、そこに共感は生まれてくるのでしょうか?[/jin-iconbox15]

また、俵家側のラストシーンのあらすじについても考えてみましょう。

壮一は今回の日蝕の事件を最後の任務のつもりで臨んでいたでしょうが、岳が家族に帰ってくるまで忍びとして生活を続けていくことになりそうですね。

家族をバラバラにしたのは忍びの任務でしたが、その家族が再びひとつになるにも忍びの任務が必要なんです。

再び忍びとして家族で生活していくことを決めたことが、最後の家族のシーンで見て取る事ができました。

家族の正体を知らなかった末っ子の陸が、自分も忍びになりたいとトレーニングを始めていましたね。

かつては日常で忍びのスキルを活かす家族のことを壮一が咎めていました。

洋子がはしごを使わずに家の屋根に上ったり、玄関からではなく窓から出入りすることなど、「普通」じゃないことはしないようにと。

しかし、今は陸がトレーニングを優しく見守る家族の姿があります。

100回近くバク転をしているのは「普通」じゃないですよね(笑)

でも、楽しそうにそれに取り組む陸を止める人は誰もいませんし、壮一も俵家の「普通」に満足しているように見えます。

[chat face=”スマホ猫-1.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]忍びになりたいと言ってからお肉が食べれなるのも陸は甘んじて受け入れてたね![/chat]

陸は物語の序盤から、自分の家の寸法を自分の方法で測り、なんかおかしいと家の謎を感じていました。

家の地下室の秘密も自ら見つけていたので、なかなかの忍者の素質の持ち主かもしれませんね!

忍びによって、また家族ひとつになりました。

忍びとしての任務はこれからも過酷でしょうが、家族としての俵家は新しい形を見つけられてよかったのかなと思っています。

とはいえまだまだ気になるところが残っている感じがしますね。

続編はあるのか詳しい解説については以下の記事もぜひご覧ください!

[box06 title=”あわせて読みたい”]岳率いる風魔と晴の決着の行方は?[/box06]

 

まとめ:忍びの家ネタバレあらすじ最終回結末ラストまでをご紹介

Netflixオリジナル忍びの家のあらすじとネタバレを最終回の結末ネタバレまで1話ずつ書かせていただきました。

ラストシーンのネタバレもお楽しみいただけたでしょうか?

Netflixらしく、ラストのラストまで俵家の展開もあらすじがどうなるか読めない面白い作品になっています。

個性に溢れたひとりひとりと個性を持たない忍者の関係が絶妙なバランスで描かれていて、とても見応えのある作品でした。

日本の文化である忍者が、Netflixを通して日本の若い俳優と海外の監督の力でこれほど新鮮に表現されるとは想像外です。

最終回のあらすじまでまだ見ていない人は結末のネタバレを読んでからでも十分楽しめると思いますので、ぜひ忍びの家見てみてくださいね。

アクションも最高でしたよ。

伏線がラスト次々と登場し、俵家がこれからどうなるのかもとても気になるところですね。

忍びの家の続編があるのかも気になるところなので、今後のNetflixの発表に期待していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次