本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
SnowMan

SnowManアーカイブいつまで?大晦日生配信の見逃し延長について徹底調査!

スノーマン大晦日生配信は何時から?見逃しはアーカイブで見れるのか徹底調査!
Pocket

紅白歌合戦への出場がなくなりましたが、2023年の締めくくりにSnowManが大晦日にYouTubeでライブ配信をすると発表され世界中のスノ担が沸きました!

毎年SnowManはサプライズを起こしてくれますが、今回のサプライズは過去イチで最高です!

無事に2023年大晦日にライブは生配信され、結果3日間で1116万回再生という素晴らしい再生数を叩き出してくれましたね♪

見逃しアーカイブですがずっと残るわけではないようなのでまだ見れていない人はいつまで延長されて見れるのか気になっているのではないでしょうか?

この記事ではアーカイブが見れない時の対処法や、もしかしたら円盤化もあるかも?という点も考えてみました。

情報が更新され次第、記事の内容も更新させていただきますね!

この記事でわかること
  • Snow Manの生配信の見逃しアーカイブはいつまで延長されて見れるのか?
  • アーカイブが削除された後、見れない時の対処法は?
  • SnowMan大晦日のライブパートは円盤化(DVD化)もあり得るか?
  • Snow Man生配信ライブのセトリ

徹底調査いたします!

最後までお楽しみください!

 

SnowMan大晦日ライブ生配信の見逃しアーカイブはいつまで延長されて見れる?

SnowManの大晦日のパフォーマンスは無事YouTubeでアーカイブされましたね。

アーカイブを残してもらえたので見逃した人はそのまま公式youtubeで何度も見ることができました。

大晦日のカウントダウンはその瞬間のSnowManとの宝物ですからアーカイブはされず、その場を共にできたファンだけの特別になりましたよね♪

アーカイブは3日までの予定でしたが、地震の影響を考え公式がアーカイブ期間を延長してくれました。

しかし現状まだいつまでアーカイブが残るのか、見れるのかは明らかになっていません。

被災された人など今でもツラい環境にいる人がたくさんいらっしゃると思いますが、SnowManのメンバーの想いが少しでも日々の活力になったら私も嬉しいなと思います。

なるべく長い期間アーカイブを残して欲しいですよね!

 

SnowMan大晦日ライブ生配信の見逃しアーカイブが見れない時の対処法は?

現状はまだSnowMan公式YouTubeでアーカイブが残っているので見れています。

しかしいずれは削除されてしまうのでしょう。

そうなった時の対処法を個人的に考えてみました。

インターネット上に公開されているサイトはInternet Archive(インターネットアーカイブ)というサイトにアーカイブが登録されている場合があります。

Internet Archive(インターネットアーカイブ)URL:https://archive.org/

削除されたYoutube動画もこのサイトにアーカイブが残っている場合があるんです。

SnowManの公式のYoutubeチャンネルもトップページはインターネットアーカイブ上に登録されていますね。

しかし、このサイトは全てのページのアーカイブを残しているわけではないんですね。

なので後はこのサイトがSnowManの大晦日の生配信のアーカイブを登録してくれることを祈るばかりです。

やり方は簡単♪

https://archive.org/details/youtube-https://www.youtube.com/live/8HpnZ6YAAqg?si=cAJnHrIi_OKVlHCG

このURLを検索窓にコピペするだけです。

動画のページが表示されたらアーカイブが残されているということになるので動画が視聴できる可能性があります。

このような表示がされたらアーカイブは登録されておらず、動画を見ることはできません。

アーカイブがもし残っていても画質は落ちる可能性があるので、できたら円盤化かまたシングルやアルバムの3形態同時購入の特典などにしてもらいたいですよね!

 

SnowMan大晦日ライブの円盤化(DVD化)はある?

SnowManの大晦日のライブ配信が円盤化するかはまだ公式な発表がないため分かりません。

SnowManのライブと聞くと期待したくなりますが、大晦日のYouTubeライブ配信が円盤化する可能性は低いかなと予想されます。

そう言える理由は今回の大晦日はあくまでもSnowMan公式YouTubeの延長的な生配信だからです。

過去に生配信が円盤化されたのは2020年に行われたSnowManASIA TOUR 2D.2D.ですね。

このときはコロナの影響で会場での有観客の公演が中止になり配信型となりました。

オンラインだったとはいえ、4日間で9公演が行われSnowManの熱気はホンモノと同じでしたよね!

その作品も約2時間のライブ映像だけでなく、9公演分のいろんなと特典映像やMC集、舞台の裏側なども映し出されているので全部で4時間くらいになっています。

今回のSnowManの大晦日のYouTubeライブ配信は全部で2時間という生配信なので時間的な差はないかもしれません。

しかし通常の生配信ではなく大晦日限定のライブ配信であることから特典映像入れても必要な分の映像は揃わないと考えられます。

でも、SnowMan大好きなわたしとしては記念すべき大晦日のYouTubeという大舞台を円盤化してほしいと願っています!

休憩時間中のSnowManメンバーの様子とか、大晦日にYouTubeでライブ配信をすることになった裏話とか見たい映像はたくさんありますよね!

個人的な予想として可能性は低いと思いますが、円盤化してほしいという願いはみなさんと同じです!!

SnowManの大晦日のライブ配信の円盤化を強く希望します!!
SnowManの特別な瞬間の裏側とか見てみたい!

 

SnowMan大晦日ライブの円盤化はいつ?

もしSnowManの大晦日のYouTube生配信が円盤化するとしたら、2024年5月くらいになるでしょう。

これまでSnowManの円盤化されたライブは2023年年末発売のものも含めて全4作品。

その大体が最終公演が終わってから5ヶ月から7ヶ月くらいかかっています。

そのような理由で、SnowManの大晦日YouTube生配信が円盤化するとしたら5月くらいになるのかなと思います。

 

SnowMan大晦日ライブの円盤化の予約開始はいつ?

YouTubeで発表があるとすると、発売の2ヶ月くらい前になることでしょう。

円盤化される時期が2024年5月くらいの予想なので、SnowManから発表が公式になされるとしたら2024年3月くらいですね!

本当に発表があったらその日のSnowManのトレンド入りは確実でしょうし、もう嬉しくてたまりませんね!

 

SnowMan大晦日ライブ配信は何時から何時まで?

SnowManの大晦日ライブYouTube生配信の時間は20:30から始まりました。

ライブは間に休憩時間が含まれて20:30から24:15までの3時間45分間配信されましたね。

SnowManの大晦日ライブ配信は

  • 20:30〜22:00 ライブパート
  • 22:00〜23:45 休憩
  • 23:45〜24:15 カウントダウントークコーナー

のスケジュール通り無事最高の締めくくりをしてくれました!

ライブパートは1時間半にわたってパフォーマンスされましたね♪

大晦日のスペシャルライブ配信らしく登場からめっちゃかっこよかったです!

休憩時間をはさんで、その後はSnowManメンバーと生配信でカウントダウンの時間になります!

大晦日のカウコンとは違う感動がありましたよね!

2023年の最後の瞬間と2024年の最初の瞬間をSnowManの生配信で過ごせたなんてすごすぎと思いません!!?

私も年が明けて24:15までSnowManとの時間を過ごすことができまました。

 

SnowMan大晦日ライブ配信のセトリは?

大晦日のSnowManのライブ配信のセトリですがクリスマスに発表されましたね。

やはりセトリは当日までのお楽しみになると思いきやとても嬉しいクリスマスプレゼントではないでしょうか?

予想と比べていかかでしたか?

みなさんの予想や期待と比べてみてもらえたらうれしいです!

SnowManの大晦日ライブ配信セトリ

  • Dongerholic
  • ブラザービート
  • ナミダの海を超えて行け
  • HELLO HELLO
  • slow…
  • DA BOMB
  • KISSIN’MY LIPS
  • タペストリー
  • ベストフレンド
  • オレンジkiss
  • LOVETRIGGER
  • We’ll go together
  • 特別企画ユニットシャッフルGP
  • Grandeur
  • W
  • POWEEEEER
  • Cry out
  • GRATUITUDE

予想通りドラマで大ヒットとなったDangerholic」は入ってきましたね!

Dangerholicの収録曲「ANY&EVERY」「DA BOMB」「ベストフレンド」の3形態分もセトリに入って披露されたらテンション上がるなと思います!

うち、2曲の「DA BOMB」「ベストフレンド」は聞けるので嬉しいですね!

またSnowManが今年の歌番組に出演した際たびたび披露されていた「タペストリー」も欠かせないはずです。

さらに2024年2月14日に10枚目シングル「LOVETRIGGER/We’ll go together」が発売されます。

そこに収められているA面曲はダンス共に初披露が決まりましたね!!

 

SnowMan大晦日ライブ配信のセトリは全何曲?

特別企画のユニットシャッフルGP以外に17曲のセトリが発表されました!!

かなりボリューミーで感動ですね!

SnowManの大晦日のライブ配信のセトリは12-14曲くらいだと予想されていたので、大きく予想が外れてある意味大感激です!。

大晦日ライブ配信のライブパートは20:30〜22:00の90分なので、90分間フルで歌い続けたとしたら、一曲5分とすると18曲歌える計算になりますよね!

 

SnowMan大晦日ライブユニットシャッフルGPのセトリは?

大晦日の特別企画でSnowManメンバーが4つに分かれていつもとは違うユニットで楽曲を披露してくれました。

チーム メンバー 曲名
佐久間大介・ラウール 360m
目黒蓮・阿部亮平・岩本照 ガラライキュ
黄色 宮舘涼太・渡辺翔太 Gotcha!
向井康二・深澤辰哉 Bass Bon

いつもとは違うユニットだっただけでなく、とても楽しいアレンジが加えられてとても楽しかったですね!

生配信をオンタイムで見ている人はコメント欄を使って、どのユニットが良かったか投票することができました。

わたしは個人的に白組のじーことふっかペアに入れました。

さっくんとラウに扮したふたりが良かったのでつい投票させてもらいましたが、もちろんガラライキュも可愛かったです!

投票結果は青組のガラライキュが優勝でした。

ゆり組のユニットも見れてとても嬉しかったですよね!

ユニットのセトリ部分では最後にみんなでParty!Party!Party!を歌ってしめられていました!

 

SnowManのユニット曲って?

SnowManの楽曲に中に全員で歌わずにユニットが組まれている歌があるんです。

全部で10曲ありますが、みなさんは全部ご存知ですか?

曲名 メンバー
P.M.G 深澤辰哉・向井康二・宮舘涼太
ADDICTED TO LOVE 岩本照・ラウール・佐久間大介
360m 渡辺翔太・阿部亮平・目黒蓮
HYPNOSIS 岩本照・向井康二・目黒蓮
ガラライキュ! 深澤辰哉・ラウール・渡辺翔太
Color me live… 阿部亮平・宮舘涼太・佐久間大介
Two 渡辺翔太・目黒蓮
Bass Bon ラウール・佐久間大介
Vroom Vroom Vroom 岩本照・深澤辰哉・宮舘涼太
Gotcha 向井康二・阿部亮平

これがまた聞けるのではなく、大晦日限定のシャッフルで聞けたのでの嬉しかったですよね!

想像しただけでワクワクしますね!!

個人的には違うメンバーの歌う「ガラライキュ」が見たいかな〜。

 

まとめ

今回はスノーマン大晦日生配信見逃しアーカイブいつまでなのか?

アーカイブが見れない時の対処法をご紹介させていただきました。

地震の影響で大変な状況の中、SnowManの大晦日の生配信のアーカイブを見て励まされた方も多いのではないでしょうか?

見逃したら見れないのか、YouTubeのアーカイブがあるか不安な方も多かったと思いますが無事アーカイブが残されてよかったですよね。

今回アーカイブが削除されて見れない時の対処法もご紹介させて頂きましたが、これに関してはInternet archiveに生配信がアーカイブされるかどうかにかかっています。

あの最高のライブが削除されてしまうのは寂しいので是非円盤化(DVD化)してもらいたいですし、SnowManの公式の発表を待つことにしましょう!

SnowManのライブパートの円盤化(DVD化)しないにしても3形態購入の特典としてまたつけてくれても嬉しいなと個人的に思っています♪

それにしても素晴らしい大晦日生配信でしたね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です