本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
エンタメ

岩田剛典実家写真や画像は?豪邸の住所は瑞穂区!

Pocket

岩田剛典さんといえば、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEと EXILEでダンサーとして大活躍していますね。

実家の住所が瑞穂区で、しかも大豪邸であることがわかりました!

岩田剛典さんがご実家に帰るテレビ番組が放送され、実家の写真や画像を見ることができます。

住所が瑞穂区まで分かるなら…と、つい見に行きたくなってしまうような豪邸ぶりが、その写真や画像から見て取れます。

岩ちゃんファンなら知っていたい情報をまとめてみました!

情熱大陸見た時びっくりしたよね
岩ちゃんは小さい頃どんな子だったのかしら?

 

岩田剛典実家の写真や画像は?

都会の中でも緑が豊かなところってありますよね!

さっそく岩田剛典さんのご実家の写真をみましょう。

 

 

 

画像引用元:Google

なんと立派な門構えでしょう。

奥に見えるのは森のような景色ですね。

写真に写る門からは自宅と思える建物が見えません。

中に入ってみましょう。

画像引用元:情熱大陸

森を抜けると玄関と思われる建物が見えてきました。

写真からでも分かるくらいほんとにご立派なおうちですね。

周りの緑を見ても決して手つかずの自然ではなく、良く管理され整えられているのが見て取れます。

画像引用元:Google

今の建物を敷地の外から見ても立派ですね。

写真から敷地の塀が先の方まで続いているのが見えます。

敷地の広さが伺い知れるのではないでしょうか。

上から敷地を見るとこんな風になっています。

画像引用元:Google

画像真ん中にある灰色の屋根の家が岩田剛典さんの実家です。

周り一面緑ですね!

ストリートビューで見てみると写真右上の道路まで塀が続いていて敷地内なのかなぁと見えました。

敷地はとても大きくて、画像の下側にある白い四角っぽく見える建物のも敷地内にありそうです。

画像引用元:Google

この写真の門の奥に見えるのがその白い建物です。

敷地内に別棟の建物があるということは豪邸の条件のようなものですよね。

ちなみにですが。この豊かな森の中にはたぬきも出てくるようですよ。

岩田剛典さんのお母様が、庭に出てきたたぬきの写真を撮って岩田剛典さんにメールするそうです。

たぬきは人には懐きませんから、自然の中で悠々とたぬきが過ごしているんですね!

 

岩田剛典実家の豪邸の住所は瑞穂区!

瑞穂区というのは愛知県名古屋市にあります。

名古屋といえば、日本有数の大都市ですよね。

東京のようなオフィスビルがあったり繁華街もあったりととても栄えています。

岩田剛典さんのご実家はそんな都市部にあるんですね。

大豪邸が田舎にあるのなら、まだまだ納得できるような気もしますが、なんと驚きの都会にある大豪邸なんです!

名古屋市の中でも比較的緑が多いとされる市営地下鉄八事駅の近くに実家がありそうです。

Googleマップで見ても敷地が大きいので画像からすぐ分かってしまいました(笑)

 

岩田剛典の家族構成は?

岩田剛典さんの家族構成は父・母・兄・剛典さんの4人家族です。

岩田剛典さんのお父様は「マドラス株式会社」の代表取締役社長で、革製の靴を作っています。

繊細で丁寧な仕事が求められる仕事ですが、ものづくりの仕事は多く人に夢や希望を与える仕事ですよね。

お父様の写真を見るとどことなく岩田剛典さんに似ている気がします♪

お母様は専業主婦です。

岩田剛典さんは、お母さんは教育に関して特に厳しかったと言っていました。

厳しい分、岩田剛典さんと二人三脚で中学受験に励んで、一緒に泣いたり、笑ったりして生きたんだと思います。

岩田剛典さんはご実家への週に一回の電話を欠かさないと言っているので、厳しくも愛情たっぷりに育ててくれたご両親ととてもいい関係なのだということもわかりますね。

お兄さんは現在マドラスの取締役 紳士事業本部長として家業を継いでいるということです。

お名前は岩田敏臣さんと言うようですね。

剛典さんとは3〜4歳差のようです。

株式会社マドラスは剛典さんの曽祖父が建てた会社で祖父→父へと受け継がれたようで、お兄さんの敏臣さんは後継者として内定しているとのこと。

岩ちゃんの愛称とは裏腹に剛典さんはすごいお家にお生まれになっていたようですね。

 

岩田剛典は実家でどんな子供だった?

家がお金持ちと聞くと、何の苦労もせずに育ってきたのかなと思う人もいるかもしれません。

家業も安定していたので人によっては将来は安泰だと思い、それなりにやり過ごそうとしたり、逆に好き勝手わがまま放題でも将来なんとでもなると思ってしまったり。

そんな中で岩田剛典さんはただ用意されたレールの上を歩くのではなく、やりたいことを探して夢中になったりできる子供でした。

ただただ好きなことだけをするのではなく、すべきこととのバランスを取ることができたんですね。

きっとご両親から厳しく、でもその中でのびのびと自由に教えていただいていたのでしょう。

実家で過ごす間に岩田剛典さんは何を学び、どんな大人へと成長していったのか見てみましょう!

 

岩田剛典はチャレンジ精神にあふれていた

岩田剛典さんの生き様を知ると、いつもワクワクを求めてチャレンジしていることに気づかされます。

現在に至るまでそのスタイルは続いていますが、その人生のスタートは恐らく学生時代からだったのでしょう。

 

中学受験というチャレンジ

岩田さんは慶應義塾大学出身です。

誰もが知ってる有名大学ですが、おじい様、お父様共に慶応義塾大学出身で、岩田さんも子供のころから慶応に行くようプレッシャーをかけられていました。

大学受験で慶応大学に入ったわけではなく、中学校からの内部進学だということが分かっています。

中学受験はとても大変です。

親が優秀だからといって、自分も簡単にいい学校に入れるわけではありません。

小学生の遊びたい気持ちを我慢して勉強し、大人からのプレッシャーにも耐え、あきらめたくなる気持ちと戦って受験をします。

岩田さんも塾や家庭教師を掛け持ち、必死に勉強したことでしょう。

その結果見事、慶應義塾普通部入学しました。

かなり勉強したと岩田剛典さん自身が振り返っていますから相当勉強したんでしょうね(笑)

12歳の少年にとってはその後の人生が変わるくらい大きなチャレンジだったに違いありません。

 

ダンスへのチャレンジ

岩田剛典さんはそのまま内部進学で慶応義塾高校に進学します。

今年の夏、日本中を甲子園の渦に巻き込んだ塾高こと慶応高校ですね。

今年の高校球児もそうでしたが、自由で自主性を大切にする校風の中で、岩田さんも一生続く友情を見つけたことでしょう。

ダンスに出会ったのも高校時代。

「RIZE」という映画に衝撃を受け、ダンスを独学で学び始めました。

高校生の祭典である文化祭でみんなの前でダンスを披露した時の感動は今でも忘れられないようです。

ダンス熱は一時的なものではなかったのです。

岩田さんは内部進学で慶應義塾大学法学部政治学科に進みました。

法学部は文系学部の中でも人気のある学部なので、高校時代の成績もかなり優秀であったことがわかります。

自分の打ち込めるものを見つけた後も、選択肢を広げることのできる勉強も手を抜かなかったというのは本当に素晴らしいですね。

大学ではただひたすらにダンスに打ち込みました。

ダンスサークルに入って、朝から晩までダンスに明け暮れていたようです。

本当に素晴らしい青春です!!

ただ、その時はダンスを職業にするつもりはなかったのです。

それは就職活動もし、内定ももらっていたことからもわかります。

その中で、ダンスを通じて知り合った小林直己さんに誘われて、三代目J SOUL BROTHERSへの加入が決まりした。

三代目J SOUL BROTHERSのオーディションを受けたときも何かいいことが起きそうだから!という勢いだったそうです。

大企業の内定を断るかどうか、一生分悩んだそうです。

三代目J SOUL BROTHERSはまだデビュー前でしたので、かなり勇気のいる決断だったと思います。

趣味でダンスか仕事でダンス、意味も責任も変わってきますよね。

社長のHIROさんの思いに引き寄せられるかのように芸能界という新たなチャレンジをするわけです。

この後の活躍を考えるとまさに運命の分かれ道だった事がわかります。

 

俳優としてのチャレンジ

このチャレンジ精神は今でも岩田剛典さんの日々の原点になっています。

三代目J SOUL BROTHERSのダンサーとしてデビューし、のちにEXILEのメンバーに加わった岩田剛典さん。

近年は役者としての活躍も目立ちますよね。

2013年あたっく№1という舞台で俳優活動を開始し10年目になります。

昨年Netflixオリジナルドラマ「金魚妻」に篠原涼子さんと出演しました。

地上波ではできない官能的なシーンの多いドラマでしたので、初めてのことも多くまさに体当たりの演技だったようです。

演じるにあたってかなり準備をして臨みました。

Netflixでは現在配信中の『赤ずきん旅の途中でしたいと出会う』でクールな王子様を演じていますね。

まさに岩田剛典さんのイメージにぴったりと合った役柄ですが、俳優としていろんな役にチャレンジしていることがわかります。

2023年春にフジテレビ系ドラマ、「あなたがしてくれなくても」で高い演技力が評価されました。

来年2024年前期のNHKの連ドラにも出演が決まっています。

とうとうNHKでも岩ちゃんに会えるんですね!

岩田剛典さんは役者としてひとつひとつの演技に本気で取り組むと話していました。

芝居はいわば嘘なので、嘘に嘘を重ねては伝わらないと言われたことがあるそうです。

だからこそ役になりきり本気で挑むんですね。

幼い頃から実家でいろんなことに興味を持って、挑戦させてもらってきたからこそいまなお安定ではなく何かに挑戦する生き方ができているのでしょう。

それがいまなお多くの人を魅了する岩田剛典作り上げているに違いありません。

 

岩田剛典の決断は家族を驚かせた

話は戻りますが、芸能界に入りたいと言った岩田剛典さんの決断を家族は素直に受け止めることができませんでした。

若干22歳の若者が一生を棒に振るかもしれない決定をしようとしているのです。

大手企業の内定を蹴って、芸能界に入るということを心配しない家族はいないでしょう。

ここまで育ててきたのに…といわれても仕方んしですよね。

安定した仕事・人生を送るために中学受験までさせたのに、何が起こるかわからない芸能界の道に進む息子を素直に喜ぶわけにはいかないでしょう。

そんな両親の気持ちも理解しながら、岩田さんの決意を伝えると、お父さんは「自分の一回しかない人生を好きなように生きなさい」と言ってくれたようです。

しかし、お母さんはショックの気持ちが大きく、「いつまでその仕事をするの?」と言ったわけです。

もちろん、こんなにも活躍するようになった現在はご両親は岩田剛典さんの一番のファンでいてくれています。

結局息子が芸能界入りを許したのですから、反対したい気持ちを持ちつつも、味方として応援してくれていたんですね。

2016年5月に誰だって波瀾万丈に出演した岩田剛典さんは、お母様からのお手紙をもらって大号泣していました。

母親の思いを知ると胸が締め付けられるような思いがしますよね。

どれだけお母様が息子を大切に思っているか、守りたいけど止められない息子の挑戦をどんな思いで見守っているのかその手紙に書かれていました。

剛典へ

あなたが芸能界に入ると言うことはまるで人工飼育してきたライオンをジャングルの中に置き去りにしているよう。
そんな危険な事と考えていた私に賛成できる道理はありませんでした。
それでも不安と希望で胸いっぱいのあなたを送り出しました。
なぜなら あなたの想いがまっすぐで、その想いを変える事はもうできない
と言う事がわかっていたからです。

あなたは自分の生き方を選び、長い階段を登り始めました。
夢の形が掴めるところまで着実に一段一段登っていけるといいですね。
そして登りつめたら、そこからちっぽけに見える母の姿を確かめて下さい。
母は階段の一段目のところにいつでもいますから。
もし登りつめた所が居心地が悪ければいつでも降りてこられるように。
母はそこにいますから
私たち家族はいつでも剛典の味方ですから

出典:2016年5月29日誰だって波瀾万丈

この手紙からさらに時間が流れ、お母様からしたら階段を登り続けているように感じておられることでしょう。

どれだけ活躍しても、どれだけ人気になっても心配な気持ちは変わらないと思います。

家族が見守っていてくれることほど、岩田剛典さんにとって心強いことはないでしょうね。

 

岩田剛典の実家で新たなチャレンジ

岩田剛典さんのチャレンジが芸能活動にとどまりません。

実家の家業に対しても岩田剛典さんにしかできない挑戦を始めました。

上記でも触れましたが、岩田剛典さんの実家は100年続く老舗の革靴メーカーです。

芸能活動を始めた頃、岩田剛典さんは実家に迷惑を立てかけたくないと言う理由で家業については公には触れてきませんでした。

芸能界での中途半端な活躍では実家の仕事に対してあまり良く取り上げてもらえないかもと心配したかもしれません。

デビューしたての頃は不安でしたが、ここ5,6年はやっと自分らしくあることや、この道を行くんだという自分なりの道筋が見えてきたといいます。

だからこそ実家の家業について触れることができるようになり、今の自分なら会社の役に立てるのではないかと思ったようです。

2021年11月、実家であるマドラス株式会社で新ブランドNERD MIND(ナードマインド)の発表があり、そのクリエイティブディレクターに岩田剛典さんが就任しました。

クリエイティブディレクターというのは商品のコンセプトを考え、そのアイデアを実現させるために専門分野にある人たちをまとめ上げる責任ある立場です。

デザインを考えるだけでなく、どのように宣伝するかなどのビジネス的な要素も管轄します。

コミュニケーション能力、マネジメント能力など様々なスキルが試されるでしょう。

もともと能力のある岩田剛典さんですが、芸能界とは違う分野での働きということになります。

岩田剛典さんは何年もかけて新ブランド立ち上げの準備をしました。

日本の自慢とも言える革靴の繊細な技術や、その技術を支える職人さん達にスポットを当てられる新しい令和のブランドを作り上げたんです。

ブランド名であるナードというのはオタクを意味するスラングです。

スラングというのは日本語で言うと「マジ」「ぴえん」のような仲間内で使われるような俗語のようなものです。

なのでナードという言葉は、スラングの雰囲気を付け加えて訳すと

「この分野のことなら何でも知ってるすげぇやつ」

みたいな感じでしょうか(笑)

ナードマインド=オタク気質=職人気質

がんちゃんらしい表現で職人さん達へのリスペクトを示している感じが伝わってきます。

革靴に対する技術の妥協を一切許さない、そんな職人たちの誇りを表しているブランド名ですよね。

新ブランドが公に発表してからマドラスへの問い合わせも増え、お父様からは「ありがとう」と感謝の言葉があったそうです。

破天荒な生き方しかできないと思っていた自分が、実家に認められた気がしてとてもうれしかったと岩田剛典さんは話しています。

岩田剛典さんのチャレンジに満ちた人生はまだまだ続きそうですね!

これからの活躍もとても楽しみしています!

 

岩田剛典実家の写真や画像は?豪邸の住所は瑞穂区!まとめ

岩田剛典さんのご実家の写真や画像を見ると、豪邸であることは一目瞭然ですね。

豪邸だからこそストリートビューでもすぐ見つけられます。

岩田剛典さんのご実家の住所は名古屋市瑞穂区ということでした。

瑞穂区に行くことがあれば、実物のご実家を見て、画像と比べて写真を撮りたいというのがファン心でしょうか。

豪邸に住むおぼっちゃまであったにも関わらず、その立場にあぐらをかくことなく、努力したことが分かると、岩田剛典さんの笑顔の下に強さを感じることができます。

今後の活躍がとても楽しみですね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です