本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ドラマ・映画

サンクチュアリNetflix最終回結末ネタバレ!最終話で猿桜と静内どっちが勝った?

サンクチュアリNetflix最終回結末ネタバレは?猿桜は最後横綱になる?
Pocket

今回はNetflixの大人気ドラマとなった『サンクチュアリ-聖域-』の最終回結末ネタバレを紹介します。

最終話で猿将部屋の猿桜と虚空部屋の静内が取り組みを行うのですがどっちが勝ったのか

ドラマを見た人もこれから見る人もここまで話題となったドラマ『サンクチュアリ-聖域-』の最終回結末の最終話の結果ネタバレは気になりますよね。

この記事では元々ドラマの公開前から結末を予想考察していたのですが、まさかのおおよそ予想通りの展開になるとは思いませんでした(笑)

しかし予想を超えるほどかっこいい最終話でしたね!

この記事はネタバレを含みますのでご了承の上ご覧ください。

 

サンクチュアリNetflix(ネトフリ)最終回の結末ネタバレ(公開後)

サンクチュアリ-聖域-の最終回は厳しくも熱心に猿桜を稽古してきた猿谷の断髪式から始まります。

このシーン、1話から見てきた人は涙が止まらなかったのではないでしょうか?

私もマジで泣きました。

これから猿将部屋を引っ張っていくんだ!

というタイミングでの膝の怪我による引退

無念としか言いようがないですよね。

関係者が一人一人猿谷の大銀杏(おおいちょう)にハサミを入れていきます。

それぞれの力士が猿谷にかける一言一言がまた印象的で目が離せないシーンでした。

そして場面は変わり、大相撲初場所。

猿桜の相手は彼の耳を切り落とすほどの張り手を食らわせた幕下最強と言われる静内。

大怪我をした静内との取り組みの影響で相撲を取るのが怖くなってしまうほどトラウマを抱えてしまった猿桜

そのトラウマを日々の稽古で乗り越えた猿桜の目に迷いはないように感じました

この最終話の猿桜と静内の取り組みですが、初期の猿桜と見比べてもらいたいです。

あんなに型や礼節を無視していた猿桜が見事な四股を踏み土俵で静内と相対します。

私はこの時点でまた泣きそうでした(笑)

「はっけよい、のこった!」

掛け声と共に2人の鍛え抜かれた身体がぶつかり合います!

サンクチュアリ-聖域-の物語はここで終わります。

この終わり方ですが、完全に結果を見せないのが日本のドラマならではというかご想像にお任せします!

という終わり方でしたね。

これに関しては賛否両論だったようですが私はかっこいい終わり方だったと思っています。

 

サンクチュアリNetflix(ネトフリ)最終話で猿桜と静内はどっちが勝つ?

結局、最終話の猿桜と静内の取り組みの結果は誰にもわかりません

でもどっちが勝ったと皆さんは思いますか?

私はまだ静内が勝つんじゃないかなと思っています。

静内は幕下とはいえ角界最強と言われた男ですからね。

もうトラウマを乗り越えて強くなった猿桜ですから前回のような負け方はしないでしょう。

しかしあと一歩、足りず負けてしまうのではと思っています。

ここの取り組み、ちゃんと映像にして欲しいですよね。

2人の取り組みがどうなるのか気になるからこそ、じゃあサンクチュアリ-聖域-2があるんじゃないの!?

また公開されないの!?

と、皆さん気になっているんでしょうね。

サンクチュアリNetflixのキャスト一覧と相関図を年齢順に顔画像付きで紹介!
サンクチュアリのキャスト一覧と相関図を年齢順に顔画像付きで紹介!今回は2023年5月4日からNetflix(ネトフリ)で配信されている相撲ドラマ、サンクチュアリ聖域のキャスト一覧(年齢順)を顔画像付き...

 

Netflix(ネトフリ)サンクチュアリ-聖域-の最終回結末(公開前予想)

ここから先は公開前に書いていた文章です。

事実と反する点がありますのでご注意ください。

サンクチュアリ-聖域-は構想から配信まで約5年と長い期間をかけて準備されたドラマです。

薄っぺらい物語ではなく見応えのある作品になっているんじゃないかと確信しています。

きっと最終回が終わった瞬間、「面白かった!」と声が出る結末に仕上がっている事でしょう!

まずは最終回に至るまで、予告を見た時点できになる点について考えていきましょう。

 

お金のために力士になった猿桜はなぜ横綱を目指した?

小瀬清(猿桜)は格闘のセンスがあり、体格に恵まれていたために角界に入る事になりますが1番の理由は「お金」でしたよね。

予告動画でもピエール瀧さん演じる猿将親方に「相撲はね〜儲かるよぉ〜」と財布を見せられているシーンがあります。

どのくらい儲かるのかは私は知りませんが「横綱を目指す」というのは並外れた努力や才能が必要な事は容易に想像できますよね。

お金のためだけに角界入りしたのであれば横綱を目指すなんて大変な道は選ばないと思います。

ではなぜ厳しい相撲で横綱を目指す道を選んだのか?

それは住 洋樹さん演じる静内との取り組みに無惨な敗北をした事による闘争心の高ぶりからではないでしょうか?

「あいつを倒す!!」

どういう因縁があるのか本編を見ないとわかりませんが「負けたくない」という強い想いが猿桜を横綱への道へ駆り立てたのではないでしょうか。

 

新聞記者が角界のダブーにどこまで切り込むのか?

忽那汐里さん演じる国嶋飛鳥が予告動画でも言っていますよね「真実に切り込んでいくのが仕事です」

角界にはたまに大きなスキャンダルや問題がニュースに取り上げられますよね。

暴力・パワハラ・八百長

特に暴力事件はドラマだけでなく実際の角界でも取り上げられていて簡単には解決できないような状態になっていると思います。

弟子を強く育てたいがために力・暴力で弟子を教育(教育と表現していいのかわかりませんが)するような事が度々報道されています。

サンクチュアリの中でいう「真実」というのがなんの真実なのかはわかりません。

これがもし八百長に関する事だとしたら実際に2011年に八百長問題が発覚した相撲協会も心穏やかではないかもしれませんね。

監督は違いますが映画「シン・ゴジラ」もただのパニック映画かと思ったら社会派な意味合いを含んでいたりしましたよね?

ドラマとしてエンタメを視聴者へ届けつつも現実社会の問題にも切り込んでくれる作品だとより面白く見れるなと私は感じています。

 

サンクチュアリ-聖域-の黒幕は誰?

ただの問題児が相撲を始めて苦難を乗り越えつつも横綱を目指すまでの物語だったらそこまで面白くないですよね?

絶対に力士以外にも猿桜が横綱になってもらったら困る組織の人間がいるはずです。

それが誰なのかも気になりますよね?

見た目のまま相撲協会の理事長の熊田(中尾彬さん)なのか、予告の動画内で猿将親方に「あの猿桜ってガキ、今日中に引退させろ」と言い放った人なのか?

やはり想像できるのが相撲部屋同士で八百長をしていて、そこには多額のお金が動いていてそれを狂わされると困る

だから実力を発揮しつつある猿桜に、その八百長で勝敗を決められた取り組みを狂わされたら困るから辞めさせたい。

こんな角界の闇みたいなものがあるのではないでしょうか?

そこに猿将親方と猿桜が挑んでいく。

その問題の証拠を掴み、報道に繋げたい新聞社。

このような話だったら面白そうですよね!

やはりお金で角界入りした猿桜が戦っていくのは角界のお金の問題なのではないでしょうか?

 

Netflix(ネトフリ)サンクチュアリ-聖域-の猿桜は横綱になる?(公開前予想)

最初こそお金のためだけに相撲の世界に入り、自由奔放に相手に噛み付いたりして問題児とされた猿桜ですが横綱になるのでしょうか?

私の予想ですが、横綱になる決戦が始まった所で物語は終わるのではないかと思っています。

異端児とされ嫌われていた猿桜。

しかし喧嘩は強くて自信に満ち溢れていた彼も相撲に関しては初心者で勝てるわけもなく敗北。

悔しさから心を入れ替え相撲に真面目に取り組むようになり徐々に観客の心を掴むようになった猿桜は影響力のある力士に。

最初は忌み嫌っていたファンもいつの間にか応援してくれるようになっていた。

そんなファンのみんなが固唾を呑み、拳を握りながら見守る最終決戦。

行司の掛け声と共に激しく身体と身体がぶつかり合う音が鳴り響いた瞬間エンディングになるのではないでしょうか?

日本の映画やドラマは余韻を残すような終わり方をします。

今回のサンクチュアリも「結果はあなたの想像にお任せします」という感じで終わるのではと思っています。

賛否両論かもしれませんがスラムダンクやタッチなど過去の名作も気になる終わり方していたりしますよね?

サンクチュアリもずっと語り継がれるる名作の一つになるのではないでしょうか?

 

サンクチュアリNetflix最終回結末ネタバレは?猿桜は横綱になる?まとめ

今回はNetflix(ネトフリ)で配信されるドラマ『サンクチュアリ-聖域-』の最終回結末ネタバレを予想させていただきました!

猿桜は横綱になるのか?

私は最終回の結末として横綱になる決着がつく直前で終わると予想します。

角界の闇は暴かれ、不正なお金の流れは止めることができた。

あとは正々堂々戦ってどっちが横綱に相応しいのか決めるのみ。

そんな終わり方がカッコいいのではないでしょうか!?

私のNetflix(ネトフリ)のドラマ『サンクチュアリ-聖域-』最終回結末ネタバレの予想はいかがでしたか?

皆さんも予想しながら配信を楽しんでいきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です