本サイトのコンテンツには
商品プロモーションを含む事があります。
ドラマ・映画

サンクチュアリNetflix猿桜のモデル誰?相撲界にヤンキー力士いたか徹底調査!

サンクチュアリNetflix猿桜のモデル誰?相撲界にヤンキー力士いたか徹底調査!
Pocket

今回はNetflix(ネトフリ)で配信されるドラマ、サンクチュアリ-聖域-に出てくる主人公【猿桜】のモデルになったヤンキー力士は誰なのか?

そして、そもそも相撲界に元々不良でヤンキー力士と言われた人物はいたのか、そして問題を起こした力士はいたのか調査させて頂きました!

Netflix(ネトフリ)で配信ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』見応え抜群でしたよね!

主人公である猿桜のモデルとなった人物が実際の相撲界にいたのでしょうか?

皆さんは相撲については詳しいですか?

私は今回の配信ドラマのサンクチュアリで大相撲にすごい興味が湧いたのですが皆さんはどうでしょう?

相撲の世界ってあまり深くまで知らない人もいると思うので不良と言われた力士を調査してみましたので是非最後までご覧になってくださいね。

 

サンクチュアリ-聖域-Netflix(ネトフリ)の主人公【猿桜】のモデルは誰?

最初に結論から紹介させて頂きますが、Netflixで配信されるドラマのサンクチュアリに出てくる主人公【猿桜】のモデルになった不良な力士はいないようです。

完全オリジナルで物語を作っていく監督の江口カンさんと脚本の金沢知樹さんがすごいですよね。

江口カンさんのここ最近の有名な作品といえばザ・ファブルでしょうか。

金沢知樹さんといえば、半沢直樹の脚本家として有名ですね。

Netflixで配信されたドラマで相撲を題材にした作品はあまり無かったかと思います。

そして日本の国技として有名な相撲ですがその業界について詳しいという人も多くはなさそうですよね。

ただ熱狂的なファンも多くいるのは事実ですから知れば知るほど大相撲は魅力的な世界なんじゃないかなと私は今回の作品を見て思いました。

今回Netflixで配信されているサンクチュアリは相撲に全く興味のない不良でヤンキーな主人公が角界という神聖な世界に入っていくという異例な始まり方をするドラマです。

今回の作品はそんな相撲の世界の裏側を新しい角度から見せてくれるのではと私はすごい期待して視聴したのですが思っていた以上に最高の作品でした!

ドラマの主人公の猿桜ですがただの不良なヤンキー力士ではなかったですよね。

その胸の内には家族想いの優しい心を持った青年でした。

まだ見ていない方はぜひご覧になって下さいね。

さて、有名な力士である白鵬さんなど名前を知っている力士も多いかと思いますが、相撲の世界で高みを目指して鍛錬を積んでいく力士はたくさんいます。

きっと性格や見た目の雰囲気などいろいろな方がいるでしょう!

今回のドラマ『サンクチュアリ』の主人公【猿桜】のモデルとなった力士の方はいないようですが、相撲の業界に「不良・ヤンキー」と称された方はいたのでしょうか?

過去活躍された力士の中でそのような人達がいたのか調査させて頂きました!

 

実際の相撲界にサンクチュアリ-聖域-に出てくるようなヤンキー力士はいた?

前にも書いたようにNetflix配信ドラマのサンクチュアリに出てくるような土俵の上で相手に噛みついたりなど違反行為をするような本当の不良なヤンキー力士はいませんでした。

しかし角界に入る前に元ヤンだったと言われている力士はいましたので紹介させていただきます。

 

千代大海 龍二(ちよたいかい りゅうじ)

現在は九重部屋の親方として指導に当たっている元大関の千代大海さんですが幼少期の頃から身体が大きくて番長的な存在だったそうです。

上記の画像は学生時代の千代大海さんですね。

住んでいる家の前にタバコを捨ててきた高校生を当時、小学5年生にも関わらず2〜3人ぶん投げたそうです(笑)

中学時代には他の県にどんな不良がいるのか知りたくて九州は全部まわったそうで、大分県で1番大きいと言われている暴走族「十二単」に所属して警察にもマークされてたとか。

でも弱いものいじめは絶対にしなかったし、柔道をやっていた影響か目上の人には礼儀正しくて卒業式では涙を見せるなどピュアな一面もあったようですね。

大相撲の世界に入ってから2002年1月場所では13勝1敗というとんでもない好成績を記録したりしている素晴らしい力士の方ですね。

親方となった今では九重部屋の所属力士は27名と全部で43部屋ある内で1位の人数のようです。

九重部屋の弟子である千代ノ皇は新入幕、千代の海と千代栄は新十両になるなど部屋としての成績も順調のようです。

だから九重部屋で強くなりたいと思う新人力士の方が多いのかもしれませんね。

紹介させていただいた千代大海さんですが小瀬清(猿桜)に似ていると思いませんか?

力もあるし、喧嘩っ早いけどピュアな優しい心は持っている。

あ、彼は礼儀正しくなかったですけど(笑)

でも私は小瀬清(猿桜)がお金を必要としている理由に優しさを感じました。

Netflix配信ドラマのサンクチュアリの猿桜は誰もモデルにしていないという事になっていますがもしかしたら千代大海さんのような力士から少し参考にした部分もありそうですよね!

 

照強翔輝(てるつよし しょうき)

照強さんは伊勢ヶ濱部屋所属の現役力士です。

中学の頃に在籍していた相撲クラブがすごく厳しかったみたいです。

40度の熱が出たら休んでいいけど39度だったら見学で38度だったら練習すれば治ると言われて竹刀で殴られたりしたとか、、今では大問題ですよね。

中学3年生になった時には夜遊びをするようになり練習にも年間で30日しか参加しなかったとか。

その頃の髪色は金髪だったそうです。

ヤンキーというより、ただ不良で不真面目だったということみたいですね。

でも祖父の勧めで力士になると決意して高校には行かず角界入りすることになったんですね。

高校に行かなかった理由は出席日数が足りて無かったからのようです。(笑)

相撲の世界に入ってから17歳1ヶ月という平成になってから3番目の若さで幕下に昇進して成績を上げているようです。

2023年の1月に3つ上の経営者の女性と結婚されたようですね。

 

サンクチュアリの猿桜のように暴力事件を起こした力士はいた?

Netflixのサンクチュアリでも猿桜が相撲部屋の力士に対して暴力を振るったりや礼節をわきまえず素行が悪いために引退させられそうになるシーンがありますよね。

実際の角界にも成績は優秀だったのにも関わらず暴力事件を起こしたりして現役を引退することになった力士はいました。

 

日馬富士公平(はるまふじ こうへい)

日馬富士さんはモンゴル出身の大相撲力士で第70代横綱まで上り詰めた人です。

「お客さんを喜ばせる激しい相撲をとりたい」

これが日馬富士さんのインタビューを受けた際に言う口癖だったそうですね。

そんなすごい成績を収め、お客さんの事を想える素晴らしい力士だったのですが2017年10月25日に酒の席に居合わせた当時、幕内力士の貴ノ岩さんに対して平手で10回以上叩いてリモコンで殴るという傷害事件を起こしてしまうんですね。

というのもこの時、元横綱の白鵬さんが貴ノ岩さんに説教をしている最中に貴ノ岩さんのスマホが鳴って操作したのを見て日馬富士さんが怒ってしまったようです。

朝青龍さん曰く日馬富士さんは「怒ったら俺より怖い」そうです(笑)

この傷害事件が報道され書類送検となり、元々怪我をしていた事に加えて横綱としての責任を重く受け止めて引退となりました。

相撲部屋では可愛がり(いじめ)が隠れて横行されているのかも知れませんが人を傷つけることは許されませんのでこのような形で引退となるのはもったいないですね。

 

貴ノ富士 三造(たかのふじ さんぞう)

貴ノ富士さんは学生時代はそこまで不良、ヤンキーだったという情報は無かったのですが角界に入ってから自分の素行の悪さのせいで自ら引退することになった力士です。

最初は貴乃花の部屋に入門することになり、5年で関取の地位を掴むんですね。

新十両昇進と順調に成績を上げている途中に付き人を務めていた力士に暴行をして怪我をさせてしまうんです。

その影響で貴乃花から謹慎処分を言い渡されますが、相撲協会からも翌場所への出席停止を命じられて幕下へ陥落してしまいます。

謹慎明けは自分の罪を改めて好成績を重ねていくのですが2019年9月にまたしても付き人に暴力を加えてしまい相撲協会から引退勧告をされてしまうんですね。

戦う技術があるのに力を使う方向を間違えてしまうなんて、もったいないですよね。

>>Netflixサンクチュアリの撮影は両国国技館じゃない?

>>Netflixサンクチュアリの出演者一覧はこちら!

 

サンクチュアリNetflix(ネトフリ)黄桜のモデル誰?相撲界にヤンキー力士いたか徹底調査!まとめ

いかがでしたか?

今回はNetflix(ネトフリ)で配信されるドラマ『サンクチュアリ-聖域-』に出てくる猿桜のモデルになった人は誰なのか?

相撲界に不良でヤンキーな力士はいたのか調査させて頂きました。

土俵の上で取組中に猿桜のように違反行為をするような力士のモデルになった人は誰もいませんでした。

しかし調査の結果、相撲界に入る前に不良・ヤンキーと言われていた力士が実際にいたことがわかりましたね。

学生の頃は不良だったとしても、それは過去の話で角界入りしてからは素晴らしい成果を上げている方々でした。

ただ力の使い方を間違えて引退、角界を自ら去ることになった力士が何名かいることも事実のようです。

Netflix(ネトフリ)のドラマ『サンクチュアリ-聖域-』ではそんな力士の日頃の葛藤が見れると思います。

猿桜のモデルになった人はいませんでしたが、逆に完全オリジナルで製作されているので楽しめる作品です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です